だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、何とか

生きてます(ぉ 今朝はほてりと吐き気がひどかったけど、何とか日中仕事をこなし、月末業務も最低限に留めて早めに帰宅。 明日には治ってるといいなぁ・・・

マズイかも・・・

熱あるっぽい。 明日仕事いけるか・・・

3-2-1ガン回し

はい、相変わらず先に進めないしのむん提督です。 といっても、今日は昼過ぎまで仕事してたし、ほとんど触ってなかったのですが (^o^;) 現状主戦力の蒼龍と大井のレベルが50未満なので、ここの底上げと新しい艦娘掘りで何とか活路を見出したいところ。

ちょっと行き詰ってる!?

3-4がクリアできない、4-4がクリアできない、2-5がクリアできない(ぉ というわけで、先に進めないからレベル上げなう。 どれか1個でもクリアできればレア艦掘りできるのですが、そうはなかなかうまくいかないわけで。 2-4で捕鯨でもしようかしら。

先達はあらまほしきことなり

今日はゆっくりする時間が取れたので、何となくそんなことを考えていました。 今の自分は沢山の人達のお陰で成り立っており、何気ない日常も誰かに導いてもらえるから続いているんだなぁって思うことが、ここ最近多いんですよね。 同じように自分も誰かに影…

燃え尽き症候群

仕事が一山越えて時間に余裕ができた途端に不安定になる、しのむんです(ぉ 気が緩んで疲れが出てるのもありますが、「忙しくない」ことに不安を覚えるのは仕事バカの証拠でしょうか。 取り敢えず明日は夜から別府。仕事ですけど。

艦これなのです!

艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ- (ドラゴンコミックスエイジ)作者: 七六,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/05/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る今月号のPUSH!!買いに行って、思わず…

政治不信

野次だ失言だと、次から次へと不祥事発覚ですね。 少し前の「病院で番号で呼ばれたことに腹を立てて支払い無視して帰った」という議員といい、実に傲慢な感じ。 それ位じゃないとやっていけないのかもしれないけど、自分が一番信じられない私としては、理解…

頭が痛い・・・

二重の意味で (^o^;) 4-3がクリアできません(断定) 対潜編成すると、ボスまではいけるけどボスに潜水艦混ざってるとそっちにタゲ全部持ってかれる。 潜水艦無視編成(正規空母と戦艦)だと、うずしお→補給艦ルート。 何となく対策見つかったら、今度はボス…

久しぶりの絆

近所のゲーセンが潰れ、ラウワン行っても別の事しててご無沙汰だった絆。 別府のゲーセン(普段行ってる所と違う店)が300円に値下げしてたので、3クレほどプレイしてきました。 久しぶりだからかなり腕はなまってたけど、そこそこ楽しめたかな。 30分距離…

ハッキングですってよ (^_^;)

はてなへのリスト型アカウントハッキングと思われる不正ログインについてのご報告と、パスワード変更のお願い http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20140620/1403233254 こういう会社単位のハッキングは、個人だけじゃなくてサービス提供会社自体の対策を徹…

よく頑張りました! (>_<)ヽ

3-2クリアしました! タービンの開発が追いつかなくてダメコン積んでの挑戦でしたが、大破しつつも轟沈することなく6艦とも帰投してくれました。 しばらくは駆逐艦が必須のマップは避けるつもりなので、ゆっくり休んで元気になってほしいです (*^^*)

眠い

遅くまで会議だったので、眠気と疲れがMAXです。 いつになったら楽できるのかなぁ・・・

「あと一回遠征回したら寝よう」

そう思って帰投を待つ間に寝落ちすること三連続 orz しかも変な寝方して中途半端に目が覚め、日中眠気が出るというダメっぷり。 今日こそはちゃんと寝るぞ!←フラグ

ばんめしのもんだい

最近自炊率が下がりっぱなしな、しのむんです。 夕方過ぎに出かける(あるいはそれまで出かけている)頻度が上がったから、時間的に外で食べることが増えるわけですが、それとは別に疲れてインスタントで済ましてしまうとか、家にいても食事作らなくなってま…

もう一年経つのか・・・

去年の今頃何してたっけ?って感じで過去の日記漁ってたら、ちょうど1年前に初めて近所の皮膚科にかかってたらしい。 ということは、1年通って完治はしてないってことか (^o^;) もちろん良くなってきてはいるけど、結構つらいなぁ・・・ あとDDR本格的に始め…

ごもっとも (^o^;)

「大分は福岡から鉄道で人員を連れて来るよりも、他の地域から航空機で人員を連れて来たほうが楽だ」という話を聞いて、すごく納得している自分ガイル。 地域にも依るんだろうけど、意外とそんなもんだよなぁ・・・

明日の予定

明日は自店舗休みなので、他店舗応援行ってきます。 その関係で今日は早寝・・・の予定だけど、艦これだなんだって遅くなるんだろうな (^o^;)

ちょっと寄り道

空母や戦艦の育成なんかもある程度パターン化してきたので、最近は巡洋艦、駆逐艦の育成してます。 駆逐艦に関してはキス島攻略に必要だからというのもありますが、見た目的に駆逐艦が一番好みの艦娘が多いからっていうのが一番かなぁ。 特に集中特訓してる…

第六駆逐隊で〇〇

みんな違ってみんなイイッ! (*^^*) 【MMD】第六駆逐隊で「Girls」【艦これ】 【MMD文化祭2013】第六駆逐隊でトゥインクル【艦これ】 【MMD】 スイートマジック 【艦これ 第六駆逐隊】 【MMD】第六駆逐隊の皆さんによる「ポーカーフェイス」【艦これ】 【MMD…

ある意味ネタです

私が埼玉出身だと言うと、大半の人が驚きます(笑) 関東人ぽくないとかじゃなくて「なんで九州に!?」ってなるらしい。 九州人にしてみると、わざわざ出稼ぎに来るのは不思議なことらしい・・・ まあ、それだけに初対面での掴みとしては鉄板になってるので、自己…

頑張りすぎて

最近ちょっと寝不足気味 (-.-)zzz やっぱりオンラインゲームは、ハマると止め時が分からなくなるから怖いな。 ・・・とか言いつつ、もうしばらく続ける気な私(ぉ

2-4クリア

やっとのことでクリアしました (^o^;) 何がキツかったって、ボスまで辿り着けないこと十数回。 大半が下ルートで左右端の別働隊叩いて終わるパターン。 レベル上げにはいいけど、空母や戦艦多めの編成だと1回にかかるコストが高すぎる・・・ あとは途中で大破…

実際に踊ってみた

※↑この動画は私じゃないですよ 『回レ!雪月花』プレイしてきました。 個人的な感情を無視すれば、まあいい振り付けじゃないかなって思います。 パターンが決まっててその繰り返し、振りも『LOVE&JOY』とか『恋するフォーチュンクッキー』みたいな踊ってみ…

眠い・・・

最近寝ても寝ても寝たりない感じがする。 疲れてるのかなぁ。

意外な弱点

私、長時間モニタ作業できないらしい(ぉ 普段ergを何時間もやってたりするけど、ちょくちょく休憩挟みながらだからそこまで感じたことなかったんだなぁ。 えっ?仕事? チャントヤッテマスヨ〜(笑)

順調、順調〜♪

暁響雷電の改造終了。 島風ドロップでゲット。 Lv25にして演習相手がLv50前後w 当面の予定は2-4クリアと戦艦コンプ。 特に金剛型はまだ金剛しかいないから、あと3人そろえないと。 あとは任務の編成に関わる艦娘もさっさと集めないと先に進まないですね。

17アイス

今週のお題「アイス」 言わずと知れたアイスの自販機。 最近はコーンのやつも増えたけど、コレと言えばあの独特の棒が特徴的ですよね。 私が昔スイミング通ってたときに、早く支度が出来るとこのアイスを買ってバスの出発までの時間を潰してた記憶があります…

ジューンブライド

というわけで、アロエに花嫁衣裳着せて雨の中歩かせる(協力プレー)テスト。 ドラマで花嫁が走るシーンというと、『101回目のプロポーズ』とか『ロングバケーション』を思い出す。 ergのウェディングドレスHはあまり好きではない。 白無垢Hは見たことないな…

ビエネッタ

今週のお題「アイス」 【森永アイスクリーム】 ビエネッタ チョコレート 6箱入メディア: その他この商品を含むブログを見る「一番好きなアイスは?」と問われて、私が最初にあげるならばコレ。 価格の割にボリュームもあって、満足度No.1です。 惜しむらくは…