だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もお疲れさまでした

今♂Aとの食事から帰ったところです。 暑かった(クーラー故障的な意味で)7月を終え、明日から8月。 そして長く一緒に働いてきた♂Aが、次の職場に異動になります。 彼は私より半年ほど長く今の店舗に勤務していたのですが、近所に新しい店舗を作ることにな…

コンプエース 09月号

コンプエース 2012年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2012/07/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る最近読むものと読まないものとがはっきりしてきた感じ。 買い始めたころは全部読んでたのにね。 『魔法少…

放課後アトリエといろ (3)

放課後アトリエといろ (3) (角川コミックス)作者: 華々つぼみ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/07/26メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る今月のコンプエースと一緒に購入してきました。 …

もう歳なのかしら(笑)

最近気力はあるのに体力が追いつかないことが多くなりました。 しばらく運動してないから体がなまってるだけだと思ってたけど、これが加齢の影響だとしたら切ないです… (ToT)

今日も勉強会

先週に引き続き、夕方から他店舗にて勉強会です。 しかも今回は私が仕切る形になるので、ちゃんとできるか不安で仕方ない (^o^;) …というか、よく考えたら自分が合格してない分野の勉強を十数人の後輩に教えるっていうのは何か間違ってると思うのだが、私の…

解放的なイメージ

ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」 海とか山とか開放的なところで見る太陽は好きですね。 なんか「解放されたっ!」って感じるからでしょうか。 学生の頃から実験やら何やらで屋内にこもってたし、今でも日中は職場に…

食事制限なう

相変わらずの皮膚炎に食事制限(金属アレルギーの可能性がある為)を言い渡されてもうすぐ1週間。 2週間という期限付きとはいえ、その間紅茶もコーヒーもチョコレートも口にできないとあって、だんだんストレスが溜まってきてます。 でも、意外とそれが良…

MOONSTONE10周年記念第2弾 全ヒロイン人気投票

erg

もうすでに投票した方もいるかもしれませんが、いまMOONSTONEのOHPで今まで発売された作品の全ヒロインを対象に人気投票やってます。 私?もちろん美月イチオシですが、何か?(笑)

漢臭いのが好きなのかも (^o^;)

…なんて思いつつ、無事『アステリズム』コンプしました(ぇ 名目上は「お姉ちゃんゲー」ってことになってるけど、出てくる男キャラがカッコ良すぎて、1996年辺りのシナリオで涙まで流してしまいました。 沼淵とか博士とか、カッコ良すぎでしょう (>_ そういえ…

大掃除思いたったー

というわけで、今日は突然「開かずの間」(突然の来客時、散らかったものを普段使わない部屋に一時避難させたらそのままカオスと化した)の掃除に着手しました。 結局ものは減らなかったけど、埃とかゴミがなくなった分すっきりしたかな。 足の踏み場はでき…

おれつま!

erg

CLOCKUP新作発表されましたね。 今回はりん月の二人とも出演決定みたいで、喜ばしいことです(≧▽≦) …サブキャラですが(笑) それにしても、2作連続で明るいタッチですね。 『euphoria』の辺りから凌辱系と両立していくのかと思ってましたが、そもそもCLOCKUP…

応援→勉強会

日付が変わって今日は、先週も行った店舗の応援とその近くの店舗で勉強会です。 応援はさておき、勉強会は手本として実技を見せる(しかも動画として残る)ので、ちょっと緊張というか面倒というか。 まあ、その後の飲み会も参加できるわけだからそれで帳消…

中途半端…

電妄視聴しながら洗濯物干したり仕事したりしてたら、全部中途半端になってる orz 読まれたメールも事前に送ってたやつだし、後輩の勉強会用の資料今日中に目を通さなきゃだしなぁ。 ながらを止めるか、マルチタスクな人間になるか。 悩んでる間に取り敢えず…

私のツイート履歴

大半が声優さんとのやり取り(時々一方通行)という事実(笑) 今までは声優さんが呟いた内容について返す形が多かったのですが、最近は体験版の感想とか自主的に送ってる関係で、わざわざリプライしてくださる方がいっぱいいてすごく嬉しいです。 私の場合、…

ちょっと整理してみた

右柱の応援バナーを増やしたり削ったりしました。 増やすのはこまめにやってたのですが、最近サボりがちでしたね (^o^;) 気になった作品はどんどん紹介していきたいので、これからも忘れずに行いたいと思います。 で、増やすのより難しいのが削ること。 私は…

魔王と勇者がいた世界

erg

私が贔屓にさせてもらっている同人サークル「inspire」(http://www.inspire-doujin.com/)さんから、C82の新作が発表されました。 タイトルは「魔王と勇者がいた世界」 バラモスってことはⅢの話かな? C81作品が若干辛口評価だっただけに、得意のドラクエ同…

一人暮らしの方にお勧め

この時期あせもとか皮膚炎で背中のかゆみを訴える方って多いと思います。 それで皮膚科にかかって薬をもらっても「自分じゃ塗れないよ〜」ってパターンもありますよね。 そんなとき役立つのが、↓これ。スマイルキッズ 軟膏ぬりちゃん 化粧箱 ブルー出版社/メ…

豪雨の影響

今日は朝からホント大変でした。 といっても「時間がかかる」程度だったので、被害というほどのものではなかったですが。 今日はうちからちょっと距離のある店舗の応援だったのですが、国道が一部水没したか何かで封鎖されたため、迂回路に車が殺到して大混…

コメの違い

新米H24年産 夢つくし 福岡県産 ブランド米 白米 5kg×2出版社/メーカー: 井尻米穀店メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る私はいつも「夢つくし」を買ってるのですが、このところ価格が高騰してるので、この前安い米買っちゃっ…

折り返し地点

すっかり忘れてましたが、このブログ更新500日overしてました。 今現在の市民メダルは金(300日更新)ですが、1000日でプラチナにグレードアップするそうです。 …したから何って話でもないですが (^o^;) 何にせよ、長く続けていけたらいいなって思ってます。…

アツい職場

相変わらずクーラーが不調な待合室。 事務室や調剤室(薬や調剤機器が置いてある部屋)は涼しいのに、患者応対する窓口はモワっとした感じ。 お陰で背中にあせもができそうな勢いです (^o^;) …ホントになったら労災おりるんかな(笑)

今日は何の日?

納豆の日! …なのに食べ忘れた i|!orz 最近納豆だ梅干だ茶漬けだって、シンプルなものが食べたくなる欲求に駆られるんですよね。 実家にいた頃はおかずが足らなくて仕方なく、みたいな感じだったのに不思議です。 そうそう、実家で思い出した。 そろそろ帰省…

癒されたい時に聴く声優ソング

やさしい右手 love letter ↑の曲が、というわけではなく、飯塚雅弓さん(以下まーちゃん)の曲全般で。 気がつくと口ずさんでたりする辺り、自分の中での影響力は絶大なのでしょうか。 まーちゃんの声ってホント癒されますよね (*^^*)

おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜

erg

何となく気になったので。 ユニゾンシフトの新作ですね。 オタクものって昔からいろいろありますけど、ここまでちっこいの並べてるのは珍しいんじゃないかなって思います。 擬人化系を含めたらいっぱいありますが (^o^;) そしてそんなちっこいのの中に1人、…

非計画節電

私の職場の話。 そんなに古い店舗でもないのに、待合室の設備が立て続けに故障してます。 ・蛍光灯がつかない ・クーラーが動かない ・トイレの水が流れない etc. お陰で節電に一役買ってますが、一日中仕事してるスタッフはやりづらくて仕方ない (^o^;) ト…

なかなか思い通りにはいかないわけで

いろいろ悶絶ちう。 明日は明日で大変だしなぁ…(^_^;)

1週間経ちました

erg

6/29作品、どれひとつ終わってません!(笑) 並行してプレイしてるから進んではいるのですけどね (^o^;) 感想、いつになったら書けるやら…

今夏の予定

今週のお題「2012年、夏の予定」 具体的には何もないですが、思っていたほどタイトではなさそうかも。 今年はお盆が週末にくっついてる感じなので、土曜の夜にこっちを発ってぎりぎりまで関東かな。 昨年は帰省以外に花火大会やら海やら行ったけど、今年はど…

水日田市 (^o^;)

↑ある意味正しい(笑) 今日の九州地方は、集中豪雨による洪水や土砂崩れが多発して大変だったらしいです。 (うちの近所はあまり影響なかったから『らしい』で) 特に日田市の辺りは河川の水位が上がって一部水没してたというニュースを見て、職場の人間みん…

月間投稿数No.2 (^o^;)

ああ、社内SNSの話です。 いくらトライアルメンバーしかいないからって、第3グループの私が2位て。 (0:開発メンバー、1:Ⅳ等級以上、2:Ⅲ等級、3:Ⅱ等級以下) (第2グループ以下は第1グループから推薦されたメンバー) ちなみに1位は0グループ…