だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかもう、ね

東の方でいろいろ事件やら災害やらが続いているようで。 震災のときもそうだったけど、知り合いが多いだけあって東日本の情勢って結構気になるんですよ。 そして何かあっても何も出来ない自分がもどかしくて。 いつになったら帰れるやら…

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (2)

艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (2) (電撃コミックスNEXT)作者: 山崎かずま,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/06/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る思ってた以…

久しぶりに

元上司の家に遊びに行ってきました。 距離にして100km程度ですが、半年〜1年ごとの訪問なので子供達がどんどん大きくなっていて「子供の成長は早いなぁ」なんてオッサンぽい感想ばかり出てきます(笑) 高速が繋がって行きやすくなったし、もう少しこまめに顔…

紫陽花をみると

今週のお題「梅雨の風景」 梅雨だな〜って思います。 今の生活圏は自然が多いので、目にする機会も多いですね。

6-3

好きな艦娘並べて出撃したら、ボスで全滅… orz 戦闘数増やしてでもガチ編成がいいっぽいけど、それはそれで運ゲーっぽいしなぁ。

やるときは徹底的に(笑)

今日は午後から時間があったので、職場のまわりの草むしりしてました。 普段は面倒くさがって放置してますが、いざ始めてみるとなかなか止められなくて。 気がついたら職場の営業終了時間(ぉ 本当は職場の換気扇とかも掃除するつもりだったんだけどなぁ。 明…

寂しくなりますね

今日はジャイアン役でおなじみのたてかべ和也さんの葬儀が行われたそうですね。 生きている以上いつかは死が訪れるわけですが、慣れ親しんだ方が次々と旅立たれるというのは何ともいえない感情がわき上がります。 有名人の訃報にいろいろ思い返すようになっ…

しゃぶしゃぶ食べ放題

今日は別府で仕事したあと、先輩方としゃぶしゃぶ食べ放題。 美味しかったけど食べ始めたのが22時前なので、いろいろな意味で怖い(ぉ

女子小学生はじめました P! 2

女子小学生はじめました P! 2 (ジェッツコミックス)作者: 牛乳のみお出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/05/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るニコニコ静止画で読んでるから展開分かってるとはいえ、スゴイなぁこの漫画(褒め言葉) 10…

時間感覚

最近気がつくと体感時間より実時間のほうが早く進んでることが多い。 よく「歳を重ねるほど時間がたつのが早く感じるようになる」って聞くけど、案外本当なのかも。 まあ「楽しい時間はあっという間に過ぎる」とも言うから、楽しく暮らしてるだけなのかもし…

生まゆゆ見てきた(ぇ

今朝のテレビ番組で、大分空港にAKB48の誰かが来ると知り(10:00) 急いで支度をして出かけ(10:15) 空港に着き(10:30) 生放送の背景になってた(10:40) で、いろんな情報サイトでキャプチャー画みてますが、 私、見事にニータンの陰に隠れてる(笑) ニータ…

外食ばかり

コストはかかるが、栄養バランスはいい。 そして美味しい(重要)

大変だぁ…

QMA

『マジ☆コロ』開始から順調に魔法石を溜めてますが、昇格時のベルが足らなくて足踏みしてます。 ブロンズベル30個は結構大変ですが、本来ならシルバーベル以上で昇格するのが筋なんでしょうね。 精進精進。

4-5終わったー♪

結局戦4空2だったけど、空母は大破したまま標的になってただけなので果たして意味があったのかどうか… まあ、ダメが分散しなかったからボス倒せたわけですが。 それにしても、大和よりも扶桑山城のほうがボスにダメ通ったのは何だろう。 フィット?って思…

マジ☆コロ

QMA

↑って書くと、にこやかに沈されそうで怖い(笑) あのモードをクリアするには知識だけじゃなくて戦略も必要なのですよ。 ただクイズに正解してりゃいいのではないわけで。 それを理解できずに、漫然とコマンド選択してる人が多すぎる。 特に4人とも同じジョブ…

4-5 ラストダンス

きつい(切実) 下ルートでデコイのろーちゃん以外健在でも、最終的に敵随伴艦に攻撃吸われて旗艦が落ちない。 中央ルートも試してみるかなぁ。

二次会

知人の結婚式の二次会準備中。 …あれ?呼ばれた側なのにな(笑)

何これカッコイイ(笑)

QMA

昨日今日とQMA新モード『マジック☆コロシアム』プレイしてきました。 前シリーズの『邪神封印戦』と『協力プレイ』を足して2で割った感じでしょうか。 まだ詳しいルールが分かってないのと、常設モードなので今後調整が入る可能性があるとの事で、のんびり…

夜練

絆が意外に人気で待ち。 コンマイ系に移るか考え中。

珍しいことに

erg

いつも忘れることのない某メーカーの新作発売日を見落としてた orz もうダメかもしれない…

いろいろ始まりますな♪

QMAの『マジック☆コロシアム』はさておき、ダンエボの『チョコレートスマイル』は予想外でした。 チャレ7が終わるからそろそろ新曲かなって思ってましたが、ひなビタのそこ行くか〜って感じです。 日曜日は知人の結婚式で難しいけど、土曜日か待ちきれなけ…

戦艦ビスマルク、抜錨!出撃するわ!

ということで、ビス子着任です。 何だかんだで何十回も大型建造しましたが、いわゆるビスマルクレシピ(4/6/7/2/20)から開発資材だけ100に上げたら3回目くらいでしたね。 先の大和といい、〇〇レシピは鉄板って感じです。 あとは武蔵と大鳳と401かな。 あ…

te-yut-te

チュアブルソフトの新作タイトル見て最初に思い出したのがこの曲。 懐かしいなぁ…なんて思ってしまうのは、もう歳の証拠でしょうか (^o^;) 漣とか雪風のもあるっぽいけど、私は断然六駆推し!

トーナメント☆マジバトル

QMA

新シリーズになって、とりあえずペガサスリーグばかりやってます。 期間限定のアカツキリーグやった方がベル回収とか効率的なのですが、賢者クラスばかり引いて予選すら突破できないというね。 限定だからかNPC含まないし。 ペガサスリーグは何とか優勝でき…

昨日今日と

仕事関係のメンバーでのイベント連続で、若干バテ気味。 まあ、私の場合体力よりも精神的なキュアが必要なので、理に叶ってると言えば言えるのですが。

今週の4コマ

http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/ 雨にまつわる話だけど、実は艦娘混ぜてみたかっただけなんじゃ(笑) みんな白露型の制服になるのは、ビジュアル的には面白かったけど。

サイン色紙キター!

『ゆきこいめると』応援バナーキャンペーン当選で、白雪姫役の秋野花さんのサイン色紙を頂きました! 最近のしのむん的イチオシ声優さんなので、喜びもひとしお。 大切にしたいと思います。

はやく夜戦〜!

ということで、今から出撃してこよっかな〜♪ …こういうときに限って何かトラブるんだよなぁ(ぉ

コンビニのイメージ

飲み物にしても食べ物にしても割高って思ってましたが、最近は違うんですね。 特にスーパーで値上がりしてる野菜がコンビニのほうが安かったりして、気軽に立ち寄れるのも相まって時々利用してます。 カット野菜のミックスとか、野菜炒めや焼きそばにもって…

6月ですねぇ

何か梅雨が来る前に真夏日とかになってるから、感覚狂うなぁ。 半袖でいいのか、まだ早いのか悩むところ。 というか、職場に着いたら着替えるのにいつまで私はスーツ通勤してるんだろ(笑)