だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だねぇ

QMA

リアルはいろいろ今日締めだけど、QMA関連は明日までのものがいくつかあるから、もう少し頑張ろうかな。 サブカの育成も止まってたけど、できるところまでは進めておこうか。

終わったと思ったら、

来月のイベントももう企画進めないといけないんだった (^o^;) 他の店舗との機器の取り合いになってて、なかなかうまくいかないものです。 来月担当者に丸投げでもいいけど、今月以上にキツくなるからなぁ…

心地よい疲れ

今日は職場で私が企画したイベントやりました。 木曜日の午後は比較的暇なので、そこに企画ねじ込んで人を集めようって感じ。 結果的に見たら成功なのだけど、1ヶ月近く前から準備してたから疲れとともに安堵で倒れそうです (^o^;)

前日休養

明日はとっても大変な日になりそうなので、ゲーセンに登校しないでのんびり〜♪ …準備しなきゃ (^o^;)

サプライズ

QMA

マチした相手が専用アプリでの知り合いの上、実は隣の筐体に座っていたと言う事実(ぉ 何気に初対面ですが、アプリ上のやり取りがそこそこあるから初めて感あまりないですね (^o^;) 次は私が隣町まで遠征、かな?

でびるち

でびるち(1) (アース・スターコミックス)作者: むすあき出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2016/12/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るGANMA!の連載で読んでますが、ホントこれと「月曜日のたわわ」がないと週明けやる気でないわー モチベ…

まあ、そうなるな

QMA

昨日今日と欠席してるので、ランキングも結構下がってきてます。 正確には、順位は下がってないけどポイントが上から離されて下に近づいてる感じ。 今月はもう休みもないし、このままズルズル行くのはヤだなぁ…

久しぶりの飲み会

今日は隣町で会議のあと飲み会に突入。 春に異動になったメンバーも来ているので大盛り上がり間違いなし! 楽しみたいと思います♪

はなまる幼稚園

はなまる幼稚園 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/11/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るWebの無料配信分読んでますが、キャラクターがどれも可愛くてお気に入…

休まらないよ

スタッフ変わってから、平日休みに職場からの電話が増えた気がする。 慣れてないから仕方がないとはいえ、こう頻繁にかかって来るとスマホ手放せないし、読書とかしてても頭に入らないよ (^o^;)

ランキング

QMA

最近アリーナレートランキングが私の中で熱いです。 といっても、全国ではなく九州限定で(ぉ 今期は九州勢の動きが鈍いので、私でも九州一位になれたりするようです。 福岡のプレイヤーと競ってるので、どこでスパートかけるかが勝負の分かれ目、かな?

大所帯

うちの職場にまたひとりスタッフが増えることになりました。 3人いればいい、と言われてきたところに5人目のスタッフ。 前の職場が私含めて2人しかいなかったことを考えると、大きくなったもんだと感心してしまいますね。 元々見知った相手だし、戦力とし…

仕事→研修

今日は定時でスパッと退勤して、外部の研修に参加。 内容としては若干アウェーな感じでしたが、人脈広げるのにはいい集まりだったかな。 仕事放り出してきてるから、明日からも頑張らないと(ぉ

一日ゆっくり (*^^*)

このところ週末はずっとゴロゴロしてます(笑) やらなきゃいけないこともあるんだけど、だいたい日が落ちてからの活動かな。 今日はゲーセン通いも休みにしたし、ホントリフレッシュ休暇でした。 明日からまた忙しいだろうし、息切れしない程度に頑張らなきゃ…

来月の予定

気が早い気もするけど、もう休み希望出さないとなので。 来月末に人吉で「まいてつ」関連のイベントがあるそうで、月曜日に休みを取って日曜日がっつり楽しんで来ようかと。 普段私用で休みを取らない私だけど、うまく通るかは全体のバランス次第。 というか…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」Blu-ray BOX出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2015/09/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見るGYAO!で全話無料配信していたので一気見してました。 リアルタイムでは見逃してまし…

想像以上だった (^o^;)

休みが休みじゃないのはデフォとして、仕事関係の電話が何本も… 何かあってもすぐに駆けつけられるからの連絡かもしれないけど、気が休まらないなぁ。

明日は休み(休めるとは言ってない)

たまの平日休みですが、ちょっと体動かしてきます。 スポーツとか気持ちいいようなものではなく、多分苦行になりそう (^o^;) 雨に降られるのもイヤだけど、快晴で暑い思いするのもなぁ…

追い込み

イベントの全体像を今更把握し、もう手遅れだと悟りましたなう。 やれるだけのことはやるけど、対潜装備の先行支給はどちらも無理そうです (^o^;)

Q.進捗どうですか?

A.微妙(ぉ 取り敢えず「福江」ゲットしたのはいいのだけれど、食材がなかなか集まらない。 他の任務との兼ね合いで攻略している海域が限られるから、確保できる食材も偏るわけで。 現状ではお米とお茶に余裕があって、梅干と海苔が足らないかな。 今週半ばま…

よく寝た

今日は半日ぐらい寝てました。 昨日のお酒が残ってたとはいえ、疲れが溜まり過ぎてるんだよなぁ。 しかもフィジカルの疲労よりもメンタルの現実逃避が寝すぎの原因っぽいからタチが悪い。 早く関東に帰りたいなぁ…

遅くなったけど

後輩の歓迎会。 4月から来てるからもう2ヶ月経ってた (^o^;) …いや、私の段取りの悪さもあるけど、引っ越し準備なんかもあってなかなか都合合わなかったのよね。 といういいわけ(ぉ

えっ?もう一年!?

去年の今頃は知人の結婚式で大分行って、そのまま静態保存のSL巡りしてたんだなぁ。 ついこのあいだの気がしてたけど、1年経つんですね。 ということは、もうすぐぬい達が来て1年になるのか。 なにかお祝いしてやるかね。

久しぶりに

電妄でメール採用されたなぁ。 「今週もダメかぁ…」って書くつもりで準備してたので、ちょっと肩すかしでした。 あっ、モチロン嬉しいですよ♪

Jervis可愛いよJervis♪

山風は俺の娘!(ぉ じゃあ、Jervisは? 【MMD艦これ】アンノウン・マザーグース【ジャービス】 すごい作りこんでる感があって素敵です。 【MMD艦これ】ジャーヴィス 気まぐれメルシィ やりすぎ!(褒め言葉)

ほらやっぱりきたよ!

今日は後輩午前中で帰らせて午後私が回してたけど、そういう日に限ってイレギュラーだったり混雑だったり満載なんですよね(^o^;) しかもそれで他のスタッフが不機嫌になったりすると、ホントしんどいったらありゃしない。 私は平和に暮らしたいのだよ…

三日酔い?

相変わらず飲んだ翌日よりも翌々日のほうが調子悪い、しのむんです。 寝不足と同じような仕組みかな?(徹夜明けはハイになる) でも、それを越えると調子よくなるから、たまにはお酒も必要なのかもね。

方向転換

QMA

今日は昼と夜と二回に分けてプレーしてきました。 昼の段階でかなり状況が悪いことが分かり、夕食時に対策を練って何とか夜には持ち直した感じ。 まだまだ不安定だけど、ここから巻き返しを狙いたいな。

仕事という名の飲み会

外部組織の会議→会食→二次会のBar←いまここ 飲食代の手出しがないとはいえ、ほぼ初対面のメンバーとの飲みは緊張するから良し悪し(>_

忙しいなぁ

今月末にイベント企画しなくちゃいけなくて、いろいろ調整中。 大々的に宣伝するみたいだから、失敗できません (^o^;) そもそも、機器のレンタルから難航するとかどうなんだろう。 早い者順は分かるけど、一ヶ所がいくつもレンタルしたら他が回らないって分…