だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定

レヱル・ロマネスク始まりますね。 まいてつLR発売ですね。 それに合わせてこころ旅オンラインやら電妄やら盛り上がりそうですね。 充実しそうなオタク活動。仕事はさらに忙しくなりそう。 マイカーの走行距離がさらに伸びそうです(ぉ

有名人の影響で

自殺防止に関する呼び掛けが増えたかな。 これを機に減ってくれればいいけど、景気が良くなったりいじめが減るわけでもないしな。 原因を改善できるのが一番の予防法だと思うんだけど。

保守

保守

今日も今日とて

まいてつ関連のオンラインイベントを視聴。 レルロマの試写会は昨日参加してるので今日はなし。 先週のアニバコ放送といい、充実した週末だったかな。

楽しかった♪ (*^^*)

今日は、アニメ「レヱル・ロマネスク」のVR試写会に参加。 VRイベントは初めてなのでどんな感じなのかなってワクワクしてましたが、期待を裏切らないクオリティで大満足でした。 何より、出演者の皆さんが凄く楽しそうにしているのが良かったですね。 このご…

ついに明日は

オンライン試写会の日ですね♪(*^^*) 日中は仕事だけど、自分の時間は夜だから大丈夫。 …多分。

へとへと

自店舗勤務もそこそこに、車を飛ばして会議場へ。 2時間ほど会議したらそのまま自宅へとんぼ返り。 会議時間よりも移動時間の方が長いのはどうなんだろう…

憂鬱

他店舗勤務中もストレス溜まるメールが届き続けたと思ったら、明日はその方達と顔を合わせなきゃいけないわけで。仕事内容も生活環境も悪くはないのに、何となく人間関係に悩む、今日この頃。

連休終了

四連休のうち後半二日だけ休みだった私ですが、まあゆっくりはできたかな。 平常時だったら日帰りで近場でも出かけるんだけど、こんなご時世だから引き篭もり生活が続いてるな。 早くリアルイベントに行きたいなぁ…

検定デー

QMA

今日はHG筐体でがっつり検定してました。 その場で答えが分かるっていうのは無駄がなくていいですね。 グリムのドロップはないけど、誕生日アイテムはゲットできるから要領よくやれば時短になるかな。

連休中日

と言っても、今日も仕事だったわけですが。 土曜日はさておき、日曜日に仕事しちゃうと曜日感覚が狂うからあまり好きじゃないんだよなぁ…

予想外でしょ

レルロマ、CF出資者が割を食う展開に動揺を隠せない。 何でこんなことになってるんだろう…

動画サイト配信決定!

railromanesque.jp 東京MXのみの放送という噂もありましたが、配信情報もついに公開されましたね♪ これで全国のファンが視聴できます! あとは内容、かな(ぉ

しばらく観ない間に

ニコ動の好きなカテゴリーに好みの動画が増えてる。 毎日のようにチェックしてたのはまだ長崎にいた頃だろうか。 こうやっていつの間にか日課が変わっていくっていうのは、良いことなのか悪いことなのか。

ダブルブッキング

最近いろいろなイベントが被ってる気がする。 主催者が異なるのだから仕方のないことだけど、後だしで被せちゃうのはどうなんだろう。 潰し合っても特はないんだけどなぁ…

難しいところで

議論の破綻は「どちらかの意見に纏まらない」ことではなく、「互いが言いたいことだけ言って聞く耳を持たない」ことだと思う。 纏まらなくたって、持論の良し悪しを互いに認識し合えればいいんじゃないかと。 でないと、折衷案なんて生まれないですしね (^_^…

頑張りました!(>_<)

懸念事項も今日中に何とか仕上げることができたし、明日はゆっくり休めそうです (*^^*) …休める、よね?(フラグ)

何だかんだで

最近続けて観てるドラマ増えたな。 長崎いた頃は職場にいるかゲーセンにいるか(たまに遠出するか)で、自宅にいる時間って寝てる時間くらいだったんじゃなかろうか(ぉ ステイホームの影響?とも思ったけど、あの頃ドラマの収録自体止まってたし、再開したから…

しんどいねぇ

あと数日の辛抱だけど、その間もフル稼働だからからだがもつかどうか。 私も倒れちゃいそうです (^_^;)

GoTo

まだまだ揉めてますね。 早く自由に動き回れるようになりたいです (>_

あ…れ?

今日はみんなで頑張ったので作業は進んだのですが、一つ目の締め切りと二つ目の締め切りの間隔が短すぎてどう考えても間に合わないことが発覚。 そもそも承認が必要な報告書の戻りを確認できない状態で作業進めるのとか無理ですわ。 さて、どうしたものか。

まあ、分かってたよね

私が不在な間の例の仕事はほとんど進んでなかった、と。 「すぐに終わるでしょ?」とか言うなら、すぐに終わらせておいて欲しかったなぁ… 間に合わないよ、このままじゃ (^_^;)

歪んでるなぁ

と、自分の人生観を振り返ってみる。 スタートとゴールだけみたら、ナゼそのような過程になるのか分からないだろうな。 まあ、変わる気もないのだけれど(ぉ

「大したことなかった」にした人達

Twitterでこの話題を見て「その通りだな」と思った私。 今回の台風に対する対策、かなり頑張られていたようで。 流石長年台風に悩まされてきた九州勢の知恵、って感じでしょうか。…まあ、逆に経験のないものに対する対応が甘かったものもありましたが (^_^;)…

今夜が過ぎれば

台風の影響も弱まりそうですね。 九州の皆が無事であることを願います。

大変を通りすぎて

無理。 ひとつひとつのミッションは可能でも、複数同時にこなせとか無理でしょう。 それ自体の所要時間が短くても、移動時間が一時間以上かかる距離で数分程度しか計上されないとかもう、ね。 …あれ?学生の頃にも聞いた話だな(ぉ

現実主義

今日の金曜ロードショーではないですが、どうも私は「難病に苦しむ若者の最期の話」みたいなのは苦手なようです。 『キミスイ』みたいに許される範囲内で行動するならまだしも、『セカチュー』みたいに勝手なことして「助けてください!」っていうのはどうか…

ひと山越えた

今月の懸案事項一つ目を無事クリア。 想像していたような大事ではなかったようで、一安心。 ただ、来週からの地獄を考えるとボサッとしている場合でもないわけで。 何がきついって「自分以外に頑張ってもらうために遠隔操作」ということ。 こっちがしっかり…

かなりヤバいですね

台風9号および10号が九州を直撃する模様。 自分が関東に戻って1年もしないうちにこんな災害続き。 仲間たちの安否が気になるところ。

9月かぁ

リアルイベント(オタク的な意味ではなく)とかないと、なかなか季節の移り変わりを実感できないですね。 気候っていっても最近狂いがちだし、今の土地でまだ1年経たないからまだ夏なのかもう秋なのか体感ではわかりにくいし。 その辺が理解できるようになる…