だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だぁ

仕事にプライベートに大忙し。 でも仕事のほうは抱えてた大型案件が2つも片付いたから、気分的にはかなり楽かな。 プライベートもQMAのオシャレ称号かかってるけど、この1時間で捲られるような位置ではないのでもう確定でしょう(慢心) 年末も忙しくなりそう…

質問する人

やっぱり質問メールの採用率が高いなぁ、私。 テーマメールとかふつおたで採用されるだけの文才が欲しい(切実) 昨日の講習会とかもそうだけど、基本質問タイムの切り込み隊長してます。 一人目ってどうしても尻込みするし、「こんなこと聞いて良いのかな?」…

疲れはするけど

今日も今日とて、通常勤務後の講習会(ぉ ただ、今回はシステム関係の説明会だったから楽といえば楽だったかな。 内容難しくても、興味のあることなら苦痛にならないのがいいね♪

向き不向き

自分には何が向いてるのか、真面目に考える日々。 元々研究畑にいたわけで、今は違うとはいえそれが不向きだったとは思えない。 じゃあコミュ障なのかといわれると、そうでもないと(自分では)思ってる。 結局のところ、専門職でありながら接遇とか非専門家…

今回のミッション

QMA

ウィークリーはさておき、マンスリーもずいぶん難易度が下がってますね。 クリアしやすいのはいいけど、達成感がないよなぁ…

ちょっと遅れ気味?

QMA

11/25現在でQレベルが91。 去年は11月末には99だったので、ペースとしては遅いほうなのかな? 今シリーズはグリバスのようなコンスタントに稼げるコンテンツがないのと、ブーストできるのがWANTEDくらいだから魔法石の獲得レートが低いんだよなぁ。 流石に今…

盛り上がってまいりました

オリンピックに続いて万博も決定した様子。 いろいろ整備されて便利になる予感はあるけど、問題も山積みなんだろうな。 「やらなきゃ良かった」にならないといいけど…

何だかなぁ

とあるゲームで「こんなの勝てるわけがない!」と画像がうpされてて、「こうすれば勝てるのでは?」と助言しても「無理」とつき返される現実。 強くなりたければ、たとえ格下からでも得られる情報は吟味するべきじゃないかなって思いますね、私は。 まして…

何か痛い… (ToT)

肩とか首とか、あちこち痛みが出てます。 特に力仕事した覚えもないので、寝違えたとか変な体勢での凝りなのかなぁ。

やってみるもんだね

QMA

諦めてたサブカでのミッション達成も、現実味を帯びてきました。 あとは検定のトータルスコアだから、コナステからでも数こなせば何とかなりそうかな。 ホント便利な世の中になったものだ(しみじみ)

もうそろそろ

年末年始の予定を立てなきゃいけないわけですが。 今年はゆっくり帰省は難しいかな。 時期をずらして帰るのも手だけど、他の人と予定ずれるとホントただ休むだけになるからなぁ…

不調続き

先週末からの不調がまだ直らない。 何をやるにも支障をきたすし、そろそろ何とかならないかなぁ…

週末と言えば

QMA

時報ばっかりしてますね (^o^;) 今日は2件続けてだったので、半日丸々詰めてた感じ。 充実してるっちゃあしてるけど、はたからみれば暇人なんだろうな(ぉ

飲み会帰り

今日は夕方から仕事関係の発表会があり、そのあとちょっと早い忘年会してきました。 いつもならこの時間も二次会で盛り上がってるところですが、ちょっと調子が悪いので一次会で帰ってきました。 疲れなのか、歳なのか、それが問題だ。(哲学)

早いもので

今の家に引っ越してきてから丸3年。 いつになったら関東に帰れるやら (^o^;)

オシャレだね!ポイント

QMA

先月は時報参加率が高かったからか、オシャレだね!ポイントを沢山頂いて今月は称号持ち。 これは継続せねば!と意気込むも、なかなかポイント貰えずに苦戦してます (^o^;) このところ時報もスルーしちゃってるから野良で稼ぐの大変ですね。 一応現段階では3…

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)作者: 桐丘さな出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/02/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る「処女」って単語に惹かれたわけですが(ぉ 読み始めてほっこりしている自分がいます。 時代がかった感…

SSSS.GRIDMAN

平日休みなのに、悪化した筋肉痛に悩まされて引き篭り。 折角なので溜まってた未視聴アニメをと一気に見始めたのがコレ。 もともとは特撮みたいだけど、なかなか面白いですね。 バトルシーンは描写が凝っていながら重くはないし、日常パートもネタ満載。 取…

まあ、お約束ですよね(ぉ

やっぱり(歳には)勝てなかったよ… ということで、筋肉痛に悩まされてます (^o^;) まだましってレベルだけど、明日以降に悪化したら嫌だなぁ。

充実した一日

今日は古巣の先輩方とフットサルしてきました。 体を動かすこと自体もそうですが、懐かしい面々との会話は本当にリフレッシュできますね! 移動の手間は大きいけど、それ以上に充実した一日でした♪

明日の予定

明日は天神でフットサル予定。 久しぶりに会うメンバーとのやり取りが楽しみ♪

意外と何とかなるもので

QMA

今日はミッション達成のためにチームバトルオンリーでしたが、そこそこ勝ちを拾えたと思います。 特にネックになってたゴールドスターでの連勝が大きかったかな。 明後日の時報は、参加できるとしても天神から。 フットサルの直前だから、余裕あるかなぁ…

疲れてるのよ…

昨日は風呂上りにそのままバタンキュー→気づいたら朝。 今日はバタバタしてる間に一日が終わる←いまここ。 大丈夫かな、ホントこんなで (^o^;)

なかなかうまくいかないねぇ…

QMA

リコアリで新しいSPスキルが追加されてからデッキ組み直してますが、なかなかしっこりこない。 いつもだと火力が足らずに負けるのですが、今回は耐久性が低くて全滅パターンが多め。 こりゃコンセプトから見直すかな。

悩みどころ

今日は遅くまで会議して、そのまま帰宅。 差し入れのおにぎり食べたけど、やっぱり小腹は空くわけで。 何か食べに行くかなぁ←今から!?

良い傾向?

コナステが本格稼動し始めてから、夕食後のゲーセン欲が少し減ったような気がします。 「寄らなきゃいけない」みたいな強迫観念から解き放たれると、意外とどうにでもなるものですね。 …まあ、結局家からアクセスしちゃうから一緒なんですが (^o^;)

片付けられない人

私って、どうも片づけが苦手なんですよね。 そもそも捨てられない体質なのがいけないんだろうなぁ。 「何かに使うかも」「実は大切なものかも」みたいな感じでどんどん溜め込むから、スペースがなくなって乱雑に放置されると言う。 一度書籍でそうなったとき…

充実感

今週はQMA時報の予定がないので、のんびりとした休日になりそうです(ぉ 今日はマイカーの定期メンテの予定があって、その間時間潰しするのに積んでた小説を読み始めたわけですが。 これがまた結構面白い感じで、気がついたらメンテの1時間があっという間…

怜-Toki-(4) (ビッグガンガンコミックス)

怜-Toki-(4) (ビッグガンガンコミックス)作者: 小林立,めきめき出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2018/10/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る怜かわいいよ怜(ぉ 麻雀の楽しさとか人間関係のあり方とかいろいろ考えさせら…

コナステ本格稼動

QMA

先日まで試験実装だったコナステが、今月から本格稼動しました♪ これでゲーセン行かなくてもプレーできるだけでなく、ホームが閉店する時間以降でも他店舗と対戦できるようになりました。 それに合わせて、と言うわけではないかもしれませんが、アーケード自…