だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28になりました \(^o^)/

生まれたのは夕方だったらしいから、正確にはまだですけど。 今日は同期が集まって飲み会らしいので、ちょっと期待してたり。 …とか言って、単なる飲み会だったら凹むなぁ (ToT) 因みに去年は5人で「ハレ晴レユカイ」踊ってくれました(笑) でもその前に、魔…

私もオトコノコですからね

トゥインクル☆スターシップ〈1〉☆も名前の一部です (ファミ通文庫)作者: 庄司卓,まりも出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2001/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るバトルシップガール (電撃文庫)作者: 橋本紡,珠梨や…

連休の予定

まだ何も決まってないです (^o^;) カレンダー通りなので、4/30と5/2は普通に仕事。 しかも月末と連休ド真ん中だから忙しいこと間違いなし。 去年も確かこの辺で相当滅入ってた気がする。 SNS確認したら、五月病とか言ってるし… ((((;゜Д゜))) 4月に異動して…

今日は誕休 (>_<)

…と言っても、誕生日自体は月末なのですが。 当日はまず休めないだろう、ということで早めにもらいました。 貰ったは良いものの、特に予定もないんですよね。 取り敢えずちょっと寝坊してみた (-.- )zzz 誕生日といえば。 私と同じ地域の同期(5人)は何か…

princess

princessアーティスト: 榊原ゆい出版社/メーカー: LOVE×TRAX☆Records発売日: 2007/09/21メディア: CD-ROM クリック: 775回この商品を含むブログ (15件) を見る言わずと知れた榊原ゆいさん(以下ゆいにゃん)の3rdアルバム。 渋谷で行われた発売記念ライブは…

君と私は別の生き物だから

何も言わずに分かって欲しいっていうのは無理な話です。 最近そんなことばかり思ってます。 私と付き合いの長い人は知ってるかもしれませんが、私は何かと自分のことを話したがるし、相手のことを聞きたがります。 そして秘密にしたほうがいい話以外は他の人…

「お疲れ様です」禁止令

というのがうちの会社で発令されるそうです。 なんでも、今年の新入社員は新入社員研修で叩き込まれているのだとか。 私たちのときは、 ○お疲れ様です ×ご苦労様です だったのにね。 代案として「お元気様です」が挙がってるけど、その日最初にあったならま…

まあ、でもぶっちゃけた話

東かりん大好き 東かりんは俺の嫁 …さて、同じことする人、何人いるかな(笑) ちょっとネタっぽくなった(というかまんまネタ)ですが、あの声は私も好きですね。 ロリっぽいわけでもなく、それでいてスレてない感じ。 私が今まで「いいな」って思った声優さ…

自分の限界を探し求めた結果

気持ち悪くなった(満腹的な意味で) 普段アルコール摂取しない人間なので、どこまで呑めるか試してみようと頑張ってみたものの、酔いが回る前に胃袋のキャパが限界きた。やはりビールじゃ酔えないらしい。あとはアルコール度数上げないと無理っぽい。 普段は…

今日も今日とて

隣町まで他店舗のスタッフの送別会に行ってきます。 …最近こんなの多いなぁ。

近況報告

erg

『日記』タグのようなタイトルですが、間違いじゃないです。 たまには自分のやってるerg晒しなんかしてみたりして。 このブログを立ち上げた今年の年明けからは Hello,good-bye あかとき! のーぶる☆わーくす BLOODY†RONDO 妹ぱらだいす! 奥さまは○学生 なん…

子供を抱くときは目を逸らしたら負けな気がする

そんなことを勤務中に考えてました。 今の店舗は乳幼児連れてる患者(あるいは乳幼児自体が患者)が多いので、窓口対応中に一時的に子供を預かる形になることがあります。 そのとき子供の目をじーっと見てると、意外と泣かれないで済んだりするんですよね。 …

カルチャーショック(?)

今の店舗で働き始めてから気がついたのですが、この地域の人たちってタクシーを呼ぶときにドライバーを指名するんですね。 会社決めてるだけでもすごいと思ってたのに… 田舎だから道知ってる人の方がいいのか、何かサービスしてくれるのか、数分間でも気心の…

Webラジオ

最近になってまた聴き始めてます。 学生の頃はDLして聴くシステムのを移動時間に楽しんでたんですが、通勤時間10分の今現在それも難しいわけで。 PCの前にいたらergしちゃうしね。 取り敢えず新番組中心に始めて、投稿も積極的にしていこうかと。 名前は基本…

【erg】最近のシステム事情【関連論】

erg

そういうわけで、今回からこちらでerg関連論やっていきたいと思います。 もともとこの企画は「戦場の絆SNS」で週一で書いてたのですが、内容的にも閲覧者層が限られるSNSより一般公開的なブログのほうがいいかなってことでお引越し。 需要があれば今までのも…

いや、当人同士以外はわりとどーでもいい話なんですけど

今日対応した患者さん(キレイなモデル風)の話。 し「他に病院かかってますか?」 女「えっ?美容院ですか!?」(←ちょっと嬉しそう) し「(いや、別にルックスの話とかする流れじゃないし)」 し「…いえ、他にお薬は飲んでますか?」 女「ああ、飲んでない…

本日の戦利品

ワンピースショットグラス(チョッパーver.) このところずっとクレーンゲームにハマってるんですが、欲張っていろいろかさばりすぎてる感があります。 この前のバカテス掛け時計とか、4つ獲っても使い道がないですよね (^o^;) 誰か欲しい人がいたらあげよ…

ここの方向性

未だ迷走中… 最近漫画と小説の紹介ばっかりな気がする。 当初の予定だと前サイトみたいに創作物うpしたりergの感想書いたりするつもりだったのですが、どちらもイマイチ気乗りしない感じなんですよね。 絆SNSでやってたような「erg論」とか「お薬ノート」も…

「言葉」の責任

東日本は今も余震に苦しめられているようですね。 3.11の悲劇から1ヶ月。 それだけ経ってもなお襲い来る自然の脅威。 被災者にとっても、それを支援する側にとっても、忘れられない歴史となるでしょう。 そして今回のタイトル。 政治家や専門家、そして電力…

クリスタル・コミュニケーション

クリスタル・コミュニケーション―あなたの神様はいますか (電撃文庫)作者: あかつきゆきや,ぽぽるちゃ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/06メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る超能力者の女の子と水晶色の男の子…

憧れ女性チェッカー

憧れ女性ちぇっくHyper【CHECKiT!】 http://checkit.name/man_hyp/↓が私の結果

タイム・リープ -あしたはきのう-

タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))作者: 高畑京一郎,衣谷遊出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/05メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 282回この商品を含むブログ (147件) を見るたまにはこういった趣向のものも、ね。 因み…

いちど途切れるとダメやね…

最近毎日更新できてたのに、1日出来なかったらまたあいだが開いちゃうとかね orz 書けなかった初日は他店舗で会議した後の飲み会。 それ以降は疲れがひどくて、仕事から帰って寝落ちしてました。 明日からは一人スタッフ増えるから多少楽になるだろうけど、…

官能小説を書く女の子はキライですか?

官能小説を書く女の子はキライですか? (電撃文庫)作者: 辰川光彦,七出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (25件) を見る男装女子がまわりにバレないように主人公とイチ…

見知らぬ天井

今朝目が覚めたら同期の家でした。 自分でも何を言ってr(ry …昨日他店舗の送別会で終電逃して泊めてもらったってだけの話です。 昨日飲んだメンバーはほとんど歩って帰れる距離の人ばかりでした。 私も1年前まではそうだったんですけどね。 今じゃ電車で20…

即答するべきだったか

週2日は半ドンのはずなのに、えらく久しぶりな気がする… 今日窓口業務してたら、小学生の女の子に「お仕事大変ですか?」と聞かれました。 なんでも、いとこがこの業界目指してるらしくて興味を持ったとか。 一瞬言葉に詰まったものの「忙しいけどやりがい…

今年も凝ってますねぇ…

今日は一年で唯一ウソをついても良いとされている日、エイプリルフール。 私も乗っかろうかと思ったけど、あと30分もないんで止めました(笑) 月初からフルパワー残業なしのむんです。こんばんは。 そして今日という日はergメーカーが各社競い合うようにウソ…