だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日

erg

最近ergの発売日、というか発売月が分からなくなってる私 (^o^;) 昔なら「今月〇〇が発売だな」って意識して月初を迎えてたのですが、最近は「そういえば〇〇いつ発売だっけ?」って作品ごとに思い出すことが多い。 しかも発売後に思い出すこともあるから、…

Wi-Fi繋がらない

スマホ購入から1ヶ月経ちますが、今だにWi-Fiに繋がらないんですよね (^o^;) ルーター経由でPCとは同期とれるからそこから先の問題だとは思うのだけれど、PCからは普通にネットできるしなぁ。 よく考えたらひかりBOXも死んでるっぽいから、設定の問題かも。

暁改二

ちょうどLv69で止めてたので、演習1戦で70にあげて改造しました。 見た目が若干薄くなった感がありますが、結構なれでぃですね♪ まだフル改修できてないので、それが終わったら性能確認かな。

私は悪くない

普段屋内での勤務してると、出張とかたまに外回りしたときのレストランやコンビニでの休憩に背徳感を感じるというw 大体そういう時って私の代わりに別の人間が店舗回してるからなんだろうけど、別に悪いことしてるわけじゃないんだよなぁ。 そもそも、大半勤…

何かいい感じ♪

最近キャンペーン関係の当選が続いてて嬉しい限りです。 特に今到着待ちの2作品はホント楽しみで仕方ない!(>_ 到着次第お披露目ですね♪

模様替え

たまには気分を変えて。 ブログとtwitterの両方ともいろいろ画像を変えてみました。 今回はチュアブルソフトの新作推し。 「元カノ」に惹かれてまひるにしてみました。 それにしても、私の金髪ツインテ好きってどこから来たんだろうか。 昔は栗毛色のウェー…

アニメは誰のものなのか

最近視聴しているアニメの感想をあちこち探していると、どの作品でも賛否分かれて面白いなって思います。 特に原作のある作品だと、アニメから入った人と原作から知ってる人とで論じる内容が違うんですよね。 アニメから入った人は「アニメの面白さ」で論ず…

大和キター!(>_<)

昨日寝ぼけ眼で溶鉱炉回したら、まさかの8時間w ついにわが鎮守府にも大和さんがお目見えしました!\(≧▽≦)/ そして如月レベリングの随伴艦に(ぉ …いや、怖くて主戦力として運用できませんって (^o^;) 3-2-1で運悪く喰らったカスダメ修復に、油と鉄を200ず…

夜のドライブ

最近夜に車を運転してると、ひどい眠気に襲われることがあります。 大体は少し休憩を取れば治るのですが、以前それで1時間近くサービスエリアで寝てたことがありました (^o^;) 歳、なのかなぁ…

にっ、肉を…

訳あって昼間はパンだったので、今からロースカツ堪能です。 疲れもあるし、ね?

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆

今週のお題「最近おもしろかった本」艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (4) (富士見ファンタジア文庫)作者: 内田弘樹,魔太郎,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2015/02/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見…

コーヒー断ち

皮膚炎の原因が豆類ではないかという話になって、カカオ豆とかコーヒ豆から出来てるものをしばらく断ってみようというのが前回の診察の結果。 で、実際にやってみたらストレスのほうが大きすぎて体に毒だった、と(笑) 皮膚炎は良くなってる感じなんだけどね…

レベリング

今日から資材の備蓄とレベリング。 特にRomaと葛城は優先的に。 余裕ができたら溶鉱炉回すところですが、その前に夏イベが来そうだなぁ…(ぉ

15春イベ終了

20日にわたって行われた2015年春イベも、今日のアップデートで終了しました。 難易度的には14秋<15春<14冬みたいな感じでしょうか。 E-6のラストで苦戦する人が多かったようですが、この前の冬イベみたいに最初から投げた人は少なかったのかな? 逆に踏ん…

LUV CAN SAVE U

昨日のチャレンジでほぼストレートに解禁。 ラストの解禁曲で2回目合格は仕方ないね♂ …ならなんで1曲目はストレートだったのかって話ですが (^o^;) (最近のチャレンジは、最初と最後に解禁曲をクリアする必要があります) またカッコイイ系の曲で結構気に…

夜練

最初夜戦って書こうとしてやめた(笑) 今日は体調がすぐれないため、日中ゴロゴロして今から出かけてます。 ダンエボのチャレンジイベ頻発しすぎ(^_^;)

Roma掘ったどー!

無事Romaゲットしました (>_ 資源も枯渇してきてるし、ホントどうしようかと思ってたところでした。 あとは天津風と磯風とユーちゃんかなぁ。 全部とは言わないから、どれかひとつでも達成したいです。

同時作業

電妄見ながら紹介されてるゲーム調べながらツイッター追いかけながら艦これしながらブログ更新してる←いまここ 結構大変だけど、慣れたものだよなって思う。 そして、それだけの処理が出来る今のマイPCに感謝。

長き戦い

フト昨年の今頃の日記を読み返すわけですが、 今だにベッドを奪還できてない!?(笑) いつになったら寝室で眠れるようになるんだろう…

波浪!!こんごうモザイク

今期も傑作揃いで何よりです (^o^) すでに5話が公開されてますが、4話がツボだったのでこっちで(金剛番長的な意味で)

悪天候

今年は暑くなるのが早いと思ったら、台風の生成速度も速いんですね (^o^;) 季節前倒しなのか、実は夏が長いとか? 今年こそはゆっくりとした夏を満喫したい(意味深

E-7

ローマでません…(TwT) ユーとか天津風は「できれば」って感じだけど、ローマだけはゲットしておきたいのですよ。 戦力的な意味でも、個人的な意味でも(意味深) E-6はKマスとボスマスで別々に狙ってたけど、よく考えたらボスマス行くまでにどこかしら通過して…

キツかった…

『Kimono Princess』に翻弄されましたが、無事challenge6クリア! もうしばらくやりたくないかも…

暴想族

最近妄想が暴走しつつある、しのむんです。 何かホント、日中も妄想が止まらなくて困ってます。 昔ならSS書いて発散するところですが、最近書こうにもがっちりした感じになっちゃって面白みに欠けるというか何というか。 確か最初に書けなくなったの自覚した…

久しぶりに仕事行ったら、

頭痛くなった…と思ったけど、よく考えたら先週の木曜日も頭痛がひどくてほとんど電妄リアルタイムで視聴してなかったな。 木曜日がキー?

準備中

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 明日からの仕事に向けて、荷物を入れ替えてます。 私の場合、普段のビジネスカバンがノートPC搬送用のバッグと兼用のため、帰省時はいちいち入れ替える必要があります。 別々にすればいいのでは?と思うかもしれません…

再起動中

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 今日は夕方に実家から自宅に戻って、こっちでの生活に再順応するべく生活リセットかけてます。 実家だと何でもしてもらえちゃうから、ダメ人間ぷりに拍車がかかりますね(笑) 明日まだ休みなので、何とか元の生活サイク…

片付中

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 今日は姪へのプレゼントを買いに、昨日と同じショッピングモールへ。 服と椅子を買ってあげたら、意外に気に入ってくれたようです (^o^) 明日の夕方の便で帰宅するために、今荷物をまとめているところ。 持ってきたも…

遠征中

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 今日は両親と買い物に出て、途中で離脱してラウワンへ。 今回はダンエボとクレーンゲームしかしてなかったですが、系列店でもメンテ具合で感覚が違うから面白いですね。 取り敢えずダンエボは『Watch Out Pt.2』解禁し…

帰省中

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 今年は珍しくこの時期に帰省してます。 去年は仕事、一昨年は4月に妹の結婚式で帰省したばかりだったのでスルー。 今年も本当は仕事の予定でしたが、諸々の事情により休みをもらってしまったので、名目通りゆっくりさ…