だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体の疲れと心の癒しと

今日は関東から来ている知人を見送るために、100km近く離れた街までひとっ走りしてきました。 私が関東にいたころに大変お世話になっており、今回予定半ばで帰投することになった労をねぎらう感じでしょうか。 実際に会う時間はほとんどなかったですが、取り…

凛として咲く花の如く

どうしてこうなった!? 『回レ!雪月花』のときもそうでしたが、ちょっと不思議な振り付けですよね (^o^;) 盆踊りみたいな仕上げにしたいなら、服装もミニ浴衣とかにすることは出来なかったのでしょうか。 …なんて言いながら、また練習しちゃうんだろうなぁ(ぉ

掃除しないと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 最近やる気が湧かないので掃除サボリがち orz こういうときじゃないとやらないだろうから、思い切って1日中掃除してみるとか。 …年末年始関東帰れないし(涙)

「いつもの」

月例の別府行きの途中にあるファミマ。 いつもファミから(しょうゆ味)を買っていくのを覚えられているのか、品切時に私が来店すると見知ったスタッフに焦った顔される(笑) いきつけみたいな感じでいい気分。

フラストレーション

最近ちょっとイライラが募ってます。 原因は分かってるのだけれど、打開策が見つからない。 だからって八つ当たりは良くないんだよなぁ… どうしましょうかねぇ。

ほっぽちゃん、人気やなぁ…

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (5) (電撃コミックスNEXT)作者: さめだ小判,チャーリーにしなか,ビリー,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/10/24メディア: コミッ…

時間がない

やりたいことがいっぱいで、あれもこれも中途半端。 そんな状況を打開するため、今日から始めてみました。 艦これ&erg同時攻略(笑) 艦これを75%サイズでオリョクル、ergはウィンドウサイズ。 大き目のモニタで左右に並べれば、両方の進行を確認しながら切り…

ステキでした(*^^*)

今日の同期の結婚式、無事に終了しました。 社内結婚だから来賓もほとんど顔見知り。 それでいて懐かしい面々との再会にテンションMAXでした。 私の仕事はというと、 ・披露宴受付 ・写真撮影 ・二次会ビンゴの進行フォロー でしたが、特に写真撮影がggg ま…

結婚式

明日は知人の結婚式。 受付とか二次会の司会あるから忙しいカモ(^_^;)

調子が悪い

リアルに(ぉ あまりに悪いので会議の場で申告したら、周りからえらい良待遇されるという。 どちらかというと放置でよかった(ぇ

ほりほりほり…

相変わらずE-2攻略中。 戦艦いっぱい出るから対空上げにはいいけど、素材よりもレア艦ほしいなぁ。 レア艦ほしいなぁ(大事なこと(ry)

なかなか

欲しい艦が拾えないですね(^_^;) 体制立て直せるまでE2掘りの予定ですが、天津風とか朝雲とか来ないなー。 舞風は3人も来たのに(笑)

秋イベ制覇しました!

今日は本当です(笑) ラストダンスの段階まできて、旗艦が落とせないこと数回。 ちょっと編成いじってあとは運頼み、というところで大井っちのスナイプが炸裂! 結局運ゲーなんだなっていうのが感想ですね。 冬イベがあるとしたらもうそんなに間隔ないだろう…

秋イベFinal

…だといいなぁと思いつつ出撃中。 あとは旗艦落とすだけなので、時間の問題かな。

秋イベ進捗状況

E2、E3攻略済み。現在E4出撃中。 E4は水上部隊だとGマスの空母棲姫が強すぎて大破撤退だらけなので、やむなく空母機動部隊にシフト。 ここまで空母を使ってこなかったからボーキサイトも余裕があるので、それからはぼちぼち進んでるかな。 空母水鬼の撃墜が…

秋イベ参戦

現在E1攻略済、E2ボスを2撃墜したところ。 昨日の飲み会から今朝方帰宅してのスタートですが、そこそこ好調な感じ。 E1はまさかの全Eマス送りで軽空母にボコボコにされる不運(?)でしたが、E2は駆逐艦スキーの私には御褒美ステージですね。 今日も飲み会で帰…

飲み会続き

図らずも4連休ですが、昨日は1日車を走らせっぱなしだったし、今日明日も遠方に赴いて飲み会だから、体の休息にはならない感じかなぁ。 心の休息にはなりそうだけど(ストレス発散的な意味で) 来週も知人の結婚式だし、秋イベ完走できるのかなぁ…

向き不向き

努力でどうにかなるものと、どうにもならないもの。 どちらも存在するものであり、その見極めもなかなか難しいところ。 だけど初っ端から諦めるのは愚策じゃないかなぁ…と思うんですよね。 何が言いたいかっていうと、また厄介事を抱えてしまった感じです。 …

なかなか予定通りにはいかないもので

あれから改二は増えてません(ぉ 予定では妙高羽黒綾波の改造が終わってるはずなのですが、思ったより70までの壁が大きいようで。 明石もまだ掘れないし、このままイベント用に備蓄に走るかなぁ…

しれぇ

なんか妙に耳に残って、気がつくと口ずさんでる感じ(笑)

追い込み段階

取り敢えず資源消費を抑えながらレベリングしてます。 今回のイベントは連合艦隊ということで、大淀を改にしておくのと、駆逐艦と重巡(特に改二のある艦娘)の底上げでしょうか。 それにしても明石出ないなぁ…

気を取り直して

今の事務さんが来月で退職のため、明日から新しい娘が勤務開始です。 何だかんだ人の入れ替わりの激しい職場ですが、心機一転頑張りたいと思います。

祭り好き

今日は出張先の地域のお祭りに参加してきました。 写真も撮ってきたけど、分かりやすすぎるので割愛(笑) こういうとき、ホント自分はお祭り好きなんだなぁって感じますね。

艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第弐弾

PV第弐弾公開ですが、第壱弾に比べるとまともな感じですね。 ある意味で「期待はずれだった」人もいるのではないでしょうか(笑) 私としては第六駆逐隊の出番がちゃんとありそうなので満足できそうです。 あとは夕時雨もか。 そう考えると、駆逐艦優遇されて…

恋する彼女の不器用な舞台

erg

カントク画は最高ですね! これに尽きる。

第10回あなたが選ぶオタク川柳

http://www.575.moe/ 今年もこの季節がやってまいりました! 毎年応募はするものの、入賞したのは初めて参加した回のみという残念さ。 今年こそは、今年こそは…

秘書艦 大鯨

こっち系にはあまり興味がないと思ってたのに、この動画に見惚れてしまった私ガイル。 大鯨かわいいよ大鯨

SAKURA

SAKURAアーティスト: 丹下桜,かの香織,岡田実音,松浦有希,宮島律子,田辺智沙,新川博,重実徹,水島康貴,吉田潔,福田裕彦出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2000/03/16メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る…

都市伝説なんじゃないかとすら思えてくる…

明石さん出ません (ToT) なまじ2-5初クリア時に捕鯨成功してるだけに、初めての掘り苦戦。 いつまで緩和されるか分からないから、早めに欲しいところ。

年末の予定

11月入って早々にする話題ではないですが、コミケの当落も出てることですしね。 取り敢えず、12/31と1/2の勤務が決まりました (ToT) コミケ行けないどころか、正月帰省もままならない状態。 しかも去年とは状況が変わり、ピンチヒッターも見込めないという。…