だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保守

保守

初出勤

今日は新しい店舗に初出勤でした。 初顔合わせで不安が増したらどうしようかと思いましたが、みんないい人っぽいので一安心です♪ 明日もがんばろー! o(≧▽≦)○☆

引っ越し完了

色々ありましたが、何とか新居に入れました♪ 片付けとかまだまだやること一杯ですが、一つ一つこなしていきたいと思います。

満喫、充実

今日は秋葉原まで行って、まいてつ初版画展と漫画を数点購入してきました。 詳細はTwitter参照なわけですが、とっても充実してましたね。 関東勢とはいえそこまで気軽に都内まで出てこれるわけでもないので、楽しめるときは楽しまなきゃなって感じです。 そ…

さらば九州

もう少しで長崎空港から羽田に、関東に帰ります。 長いようであっという間の10年でした。 まだ実感ないなぁ…(^_^;)

壮行会

上司や同僚たちに囲まれての壮行会。 あまりにもアットホームな雰囲気に出ていきたくない気持ちが膨らむけど、次のステップへの足掛かりとして頑張っていきたいと再認識しました。

卒業(転校?)

QMA

明日明後日は寄れないだろうとのことで、今日ホーム最終登校日としました。 3年ちょっと通った場所って考えると、中高みたいな感覚ですね。 次のホームでも頑張りたいなぁ…

悪天候

このところ夕方から天候が荒れることの多い九州西部。 タクシー通勤許可されてるからいいけど、徒歩でこれだった帰っても疲れて何もできなかっただろうな。 …徒歩じゃなくてもだいぶ疲れてるけど。

ちょっとした小ネタ

先週末にスマホが壊れて、新しくなってから初めてその話をした店舗での勤務。 対応依頼を受けてくれたのが可愛い女性だったので「また同じ人だったらいいなぁ」とか話してたのにがたいのいい男性からの受取だった話をしたら、スタッフに大うけ。 ちょっとし…

慣れって怖いなぁ

引っ越し先に車を運んでもらうのに午後業者に引渡しをしたわけですが、いざ手元にないと必要以上に不便に感じるなぁ。 一番の問題は、徒歩圏内で外食出来るお店が少ないこと。 3日間の辛抱とはいえ、食事のたびに時間と体力使うのは辛いです。 自炊?冷蔵庫…

平成ライダーOP

平成ライダーOPメドレー(完全版) 聴いてるだけで作品が思い浮かぶようになる定期。

あと1週間

来週の今頃は、部屋を引き払って実家にいるのかな。 何か全然実感ないなぁ。 明後日には車取りに来ちゃうから、そっちのほうがよっぽど大事だわ(笑)

復旧

一昨日故障したスマホが、ちょっと新しくなって戻ってきました♪ 最新機種ではないけど、2018年型なら十分でしょう(もとは2014年型) 慣れるまでが大変だぁ…

1週間ちょっとで

引っ越しな訳だけど、全然片付かない(ぉ 間に合うかなぁ…

スマホが壊れた orz

今日仕事の休憩中にスマホをいじってたら、メーカーロゴを何度も繰り返す状態に。 仕事が終わって即携帯ショップに駆け込み、手続きと代替機の受け取り。 機種変更か修理っていう選択肢もあったけど、最終的には「保険で交換」という流れに。 本来なら同じ機…

復活!

一晩寝たら体調戻りました(笑) 長引くかなぁとか思ってたら、意外とあっさり治りましたね。 やっぱり睡眠は大切ですね♪

ガクブル

仕事終わってから寒気がひどい… これ、熱出るパターンかも。

がっつりプレー

昨日今日と、絆をたっぷりプレーしてきました。 久しぶりにLINEで絆メンバーとやり取りしたのがきっかけですが、久しぶりの出撃の割には感覚は鈍ってないなと感じました。 腕前?もとからありませんが?(笑)

保守

保守

大変ですね!(>_<)

台風の影響で、各地河川の氾濫が激しい様子。 ダムの放水も実施されて、正直明日どうなってるのか気になって仕方ないです。 とりあえず人命被害だけは抑えてほしいところ。

台風19号

東日本直撃コースらしいですね。 なんかデマとかいろいろ出回ってるようですが、とにかく無事にやり過ごしてもらえたらと思います。

勝手が違う

QMA

今日も仕事帰りに時報に参加。 ↓ 22:00からの電妄に間に合うように帰ってきたけど、時間があったのでコナステから時報ラストに参戦。 ↓ 撃沈 orz 久しぶりのコナステとはいえ、アイテム使い間違えるとかマジ初心者でした。 やっぱり時報は実機じゃないとね♪

「まだいたんですね」

古巣で勤務の日は大体そういわれる(笑) うん、本音を言えば私もよく分からないんだ(ぉ 6月が固いといわれた異動が、まさか10月まで延びるなんてなぁ…

各種手続き

今日は平日休みだったので市役所やらなんやらいろいろ手続きしてきました。 「ああ、出て行くんだなぁ」という実感が湧きましたね。 やらなきゃいけないことは沢山あるけど、こういう節目って大切にしたいなぁって思う。

引っ越し準備

全く進んでません(笑) 荷造りもそうだけど、書類関係が全く手付かずだから何とかしないと。 とりあえず明日は市役所かな。

懐かしいなぁ (*^o^*)

QMAで月9問題を間違えたことから、これまでの番組のおさらいしてました。 物心ついたころから欠かさずみていたつもりでしたが、やっぱり一部抜けがあるなって感じ。 生活環境が変わるところでそうなってるから、その時期は慣れる事に専念してたんでしょうね…

あっかんわー

QMA

イレギュラーなことがあると、テンパって何も出来なくなる私。 それが嫌で始めた音ゲーも、いつのまにか「普通」になってて治療にならず。 何か新しいことでも始めた方がいいのかしら?

自然回復

イベントで消耗した資源を少しずつ回復してます。 終わってなかった任務がいっぱいあるから、ちょっとずつこなしてボーナスGET。 今回は掘りで失敗してるので、次のイベントで挽回しなきゃなぁ…

似てるなぁ

今日の職場の話。 責任者が休みで代理との勤務でしたが、まあトラブルが起こる起こる。 しかもその場でのではなく、以前のトラブルが今日発覚する感じで数日分一気に押し寄せるというね (^o^;) 彼にしてみれば「いつものこと」らしいけど、何となく私と似た…

予告出撃

QMA

今日は「ここにいるぞ!」って感じにログイン時間を告知して、協力プレーを回してました。 時報に近いですが、能動的に集めるというよりは受動的に来たプレイヤーと遊ぶ感じなので気は楽かな。 また機会があればやってみたいところ。