だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう終わりですねぇ…

世の中は政治とか震災とかいろいろありましたが、私個人にもいろいろありました。 リアルな話をしても面白くないので「しのむん」限定で挙げると、一番はやはりこのブログを立ち上げたことでしょうかね。 私は前身のHPがフリースペース廃止により閉鎖になっ…

まったり(*^_^*)

実家着いてのんびりしてます。 テレビとか冷蔵庫とか、何もかもがファミリーサイズだから充実してて快適ですね(笑) 今日明日は予定ないので、姪sとたっぷり戯れる予定。

仕事納め

今日で今年の仕事は終わり。 最後の最後までバタバタしてましたが、無事終わって良かったです。 来年ものっけから忙しそうなシフトですが、頑張っていきたいものです (≧▽≦) …なんか年末の挨拶っぽいけど、今年はあと1日あるんだよね(笑)

誘惑の多い時期がやってまいりました

年末年始を親戚中で集まってお祝い、なんて家庭もまだまだ多いと思います。 「子供が孫連れて遊びに来るから〜」とか「近所の年始回りでどうしても〜」なんて、普段よりも不摂生な日々が続いたりしますよね。 でも、こういう時が一番疾患を悪化させる要因を…

コミケ1日目終了

…いや、行ってないですよ(笑) というか、まだ九州でお仕事中です。 今年も盛り上がってるんだろうなぁとか思いつつ、夕方のニュースのリポーターに苦笑する今日この頃。 「今日は何しに来たんですか?」 「年末年始はどのようにして過ごしますか?」etc. 聞…

板倉小隊 最終回

機動戦士ガンダム 戦場の絆 第07板倉小隊 http://gundam-07itakura.jp/ 10月から始まった板倉小隊が、第13回をもって終了しました。 毎週楽しみにしてただけに名残惜しいです (ToT) それにしても、今の4人は初回とは比べ物にならない位の連携ですね。 始まっ…

時間を守る、ということ

さっきつぶやいた件に関連して、そんなことを考える。 とはいえ、ergメーカーの延期話はいろいろ触れちゃいけないところもあるから、これ以上広げない(笑) 学生の頃お世話になった准教授が、あるときこんなことを言っていた。 「貴方達は電車が1分でも遅れ…

気付いてみたら

いつの間にかカウンタが50000超えてますね (>_ 多分前身のHPの3年分位だと思います(笑) 相変わらず迷走しているこのブログですが、末永くお付き合いいただけたらなぁと思います m(_ _)m

クリスマス終了

同期宅から帰宅ちう。 今年も何だかんだで盛り上がりましたね。 プレゼント交換で私が当たったのは電動歯ブラシでした(笑) 酒入ってるから私は電車、他は徒歩。 私に気を遣ってくれて一緒にお開きにしてもらったけど、そういうのがお互いの負担になってない…

くりすます

イブはいたって普通でしたが、今日は同期とクリスマスパーティです。 …うん、最近同期との予定しかないのは気のせいだ (´;ω;`)ブワッ まあ、仲良きことは美しきかなってことで(笑) 今日はハイクオリティなクリスマス動画を。 とらドラ! ホーリーナイト 【Lo…

いつもと変わらない1日

むしろいつも以上に仕事が忙しくて、クリスマスどころじゃないという (^o^;) なので今日の夕食はトンカツです(笑) …何も考えずに買った豚肉だが、無意識にチキンを避けてたのだろうか(ぇ 今年もこれといってネタを仕込み損ねましたので、過去作の使いまわし…

シャンハイ可愛いよシャンハイ (*^o^*)

東方キャラの中では橙が一番好きな私ですが、それを追従する形で上位にいるのが上海人形です。 …前にも同じようなこと書いた気がするけど、気にしない方向で (^o^;) 【MMD】上海にこっち向いてBabyを踊らせてみた 珍しく表情豊かな上海。 後ろのにがもん式ア…

ましろ色シンフォニー 感想

ニコ動に最終話がうpされたので、そろそろ感想書こうと思います。 ↓ネタバレ注意!

娯楽でストレスを溜める

最近そんな繰り返しになってます。 まあ、それだけ本気になってるからかなって思いますけど。 でも『戦場の絆』って、言ってみれば団体戦なんですよね。 EXVSとか格ゲーみたいな個人戦ないしダブルスなら許されるかもしれませんが、最大8人のチーム戦なわけ…

Kanon

erg

久しぶりに話題にしたくなったので書くことにしました。 といっても、書くのは作品の内容ではありません。 「erg=抜きゲー」という印象がまだ強かった頃の泣きゲー。 そのクオリティの高さには、新参者の私でなくても称賛する人は多かったはず。 私の人生を…

ゴールド市民メダル取得

この日記を持って、300日更新(258日連続)達成しました。 設立直後は「どうせHPみたいに毎月更新とかになるんだろうなぁ」なんて思ってましたが、意外や意外。 カウンタももうすぐ50kHITだし、1年目にしてはまあまあでしょうかね。 で、最近リアル日記と化…

しましまシフト

シフトの関係上、明日から1日おきに休みです。 しかも木曜日と土曜日は半日なので、ホント仕事しない1週間になりますね (^o^;) ついでなので、来月の応援事情を。 結局1月は長崎の店舗への応援は無くなりましたが、ある1週間は応援だらけに。 月:N店応…

安定の佐倉紗織嬢

LumpofSugarといえばやっぱりこの方かなって思いますね。 勿論奥井雅美さんやKiccoさんも良いんですけど。 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- PrismRhythm そういえば、今回はあまり空耳あがってないですね。 「きしめん」…

あと3日

今年の初めにできたこのブログも、あと3日で更新日数が300日となります。 それに伴って、市民バッジの色が銀から金にグレードアップ。 だから何というわけでもないですが、金というとちょっとテンション上りますよね。 ちなみに金の上はプラチナ。 3000日更…

宴のあと

同期:6人とも起きてて談笑中 上長の子供:奥さんが迎えに来て帰宅 上長:一番に就寝 いつも通りの光景。

カレパなう

とても…美味しいです…

カレパ

今日は他店舗の上長が手作りカレーを振舞ってくれるそうです。 どうしてそんなことになったのかは分かりませんが (^o^;) 彼は一昨年も我々に鍋を振舞ってくれてます。 そして結局♂B宅で酒盛りになるのは変わりません(笑) それから、サプライズで♀Cの誕生パー…

ちょっとしたイベントに本気で挑む

ゲームメーカーや出版社のユーザー参加型企画って結構ありますよね。 私、そういうの参加するのが大好きなんですよ。 ミニゲームのスコア競ったり、イラストや写真投稿するのなんかもありますが、私はもっぱら作文モノが中心です。 ラジオの投稿メールにも通…

月石、頑張るなぁ

erg

『PrincessEvangile』のMOONSTONEおよび『放課後☆エロゲー部!』制作中のMOONSTONE Cherryが、ここにきていろいろな展開を見せています。 (公式サイト:http://www.moon-stone.jp/) ・『妹ぱらだいす!』 アニメ版発売!! MOONSTONE Cherry第2作目の『妹…

病院送り… orz

昨日の夜から脇腹に痛みがあったのですが、今朝になって仕事に集中できないレベルに悪化したので、仕事途中で抜けて病院行ってきました。 レントゲン撮ったりいろいろ検査したけど、原因は不明。 取り敢えず対症療法で様子見て、土曜日にもう一度来るように…

価値観の相違?

昨日の日記で♂AとFF8の話をしたって書きましたが、私は途中で断念してニコ動でプレイ動画観て満足してます。(♂Aは順調に進めているらしい) SFC世代の私には複雑すぎて何が何だか (^o^;) で、そのことを♂Aに言ったら「それって楽しいの?」って言われました…

最近の若い子ってホント何考えてるか分からない

今日の事務Dさんの話。 私と♂AでFF8だバブルだ消費税だという話をしていたら、実はお互いの妹が昭和と平成の境目の生まれだってことが発覚。 そんな感じで事務Dさんにも話を振ったらタイトルのような発言が。 前の職場でも女子高生とか来たら裏に隠れてしま…

専門知識だけじゃダメ、ってこと

今日はちょっと真面目な話なので、うちにネタを期待してこられた方(←いるのか?(笑))には申し訳ない。 このブログでもちょこちょこ書いてますが、私の勤務先は皮膚科の門前なので、敏感肌の患者さん用の化粧品や石鹸・シャンプーなんかも取り扱ってます。…

社員旅行

Twitterではつぶやいていたのですが、昨日は社員旅行でした。 といっても、内容は食事会&飲み会で1泊して帰るという至ってシンプルなものでしたが (^o^;) つまり「泊りがけの旅行」というよりは「宿確保して終電過ぎまで飲み倒そう」ということだったみた…

いるみねーしょん

博多駅前。 きれいですねぇ…(^o^)