だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うるっときてる

今回のイベント。 ネタバレは避けるけど、たまにこういう感動系を放り込んでくる運営は凄いなって思いますね。 美少女ゲーム歴それなりにある私ですが、ボリュームはさておきクオリティに関しては商業ブランドでやってもいいくらいなのあったりするから怖い(…

よくあることです

行きつけのとんかつ屋でお茶が出てこない(笑) アキバのガストでオーダー通らない30分を経験しているみとしては、まだ許容案件。 記念品に自分の名前がなかったのはショックだったな。

お迎えしました♪

ぬいすず ぬいハチ、ぬいれいなに続いて、ぬいすずも我が家に到着しました。 あちこち連れて行きたいけど、まずは命名元の保存機には会わせてあげないとなぁ。

積もるかな?

私の生息圏にも昼間雪が降りました。 そろそろ「朝起きたら銀世界」が実現しそうです。 スタットレス、まだ買いたくないなぁ…

今期

ドラマ結構観てます。 ゲーセン通いを自粛して自宅にいるからってのもあるけど、面白いのがまとまってるのもあるかな。 おうち時間、結構満喫してるかも。

今日からクラバト

「もう一か月経ったのかぁ」と思う瞬間(笑) 私は比較的火力高めなので、一日の終わりの方に参戦予定。 最初から飛ばすとライトプレイヤーの楽しみがなくなっちゃいますからね。 極力3~5番目を討伐して翌日の前半組に楽な敵を担当してもらう計算だけど、ス…

しんどかった…

今日はトラブルが立て続けに襲ってきて大変でした (>_ 自己責任なものもあったけど、とばっちりだったり尻拭いだったり、貰い事故多めな感じ。 明日はいい日だといいなぁ。

なぜなのか

単発ツイートはまったく伸びないのに、何となくつけたリプのRTいいねの数よ(ぉ そもそも元ツイからの反応なのか、私のTLからなのかで話は変わるわけだけど。

ダメ人間製造法

「パソコンデスク周り掃除するか」 ↓ デスクトップをリビングに移動 ↓ 「あれ?ここに配線したら…」 ↓ リビングでぬくぬくパソコン操作(ぉエアコンがリビングにしかないので、床に布団敷いて寝起きしてる。 つまり布団に入りながらパソコン弄る自堕落生活(笑…

リターン

レルロマのリターン品が順次支援者に届いてるみたいですね。 私のところには「しばらくお待ち下さい」のメール来てるから遅れるのかな? まあ、ちゃんと届くならいいのですが(フラグ)

意思疎通

他人と分かり合うって難しいなって感じる、今日この頃。 こちらとしては「~かもしれない」みたいな可能性を示しただけでも、相手の受け取り方として「~に違いない」みたいに本気で捉えられて、あとでその齟齬に悩むとか。 というか、上の例えが英語の例文…

疲労感

最近どうも疲れやすくなってる気がする。 今まではオーバーペースで後からくるパターンだったんだけど、最近は普通にしててもフラッとする感じがある。 年なのか、何かの疾患なのか(ぉ

短縮営業

私の周りの飲食店が軒並み20時閉店になってますね。 国の指定地域でなくても県から補助が出たりするようですが、元々あまり遅い時間まで賑わってるような地域ではないから、下手したらプラスになるお店もあるのかな? 遅くなる日こそ自炊はなぁ…という部分も…

またか…

長崎県民だったころにホームにしていた「ソニックワールド諫早店」が3月で閉店することになりました。 「ZIPPY南越谷」「フレンド行橋」「ジーパラ中津」「トライセン杵築」と次々ホームを失ってきた私ですが、(期間、滞在時間とも)一番長くいたソニワが…

今年もこの日が来ました

阪神淡路大震災。 私は当時関東にいて、朝のニュースでその惨状を知りました。 まだ子供だった私が辛うじて知っていたのが奥尻島の地震くらいだったから、ニュースや新聞でみた光景に驚きと恐怖を感じずにはいられない毎日でした。 その後東日本大震災、熊本…

慣れとは怖いもので

また生放送中にメール再投稿指示が出るわけで(笑) それに瞬時に対応できる自分もどうかと思いますが (^o^;) 予定通り先週放送されてたらアウトだったな(ぉ

なんてこった!

QMA

先日のリコアリ大会動画が、ゆりしー(アロエの中の人)に紹介されてる (>_ こちらからネタ提供したとは言え、本人から紹介されるのは凄いことですね♪(*^^*)

効果とリスク

コロナワクチンの接種開始が目前と迫り、職場で接種したいかどうかの話をしました。 「効果的なコロナ対策」である反面「副反応が未知数」というリスクも懸念事項なわけで。 会社的には「推奨するが必須ではない」感じみたいだけど、私はどうしようかなぁ…

イベント戦果

・E3乙までクリア ・めぼしいドロップ艦なし ・任務も完遂できず 正月明けからの取り掛かりだし仕方ないのだけれど、もう少し何とかしたかったなぁ…

困るなぁ

車を買い換えるつもりで夏タイヤのままでいたら、そろそろ雪が積もりそうな感じ。 チェーンはあるけど、高速は無理だよなぁ…

何とか

E3乙クリアしました! 通常ならこのままE4行くところですが、バケツが心もとないのと時間がないのとで、任務消化と掘りに回りたいと思います。 グレーカーレとシロッコ、まだいないんですよねぇ…

世の中は

三連休真っ只中ですが、昨日今日と仕事してた私も明日は休み。 出掛けるのは難しいから、積んでる(詰んでる?)ゲームでも消化しますかね。

自粛期間

取り敢えず1ヶ月くらいは続きそうですね。 それで落ち着くならいいのですが、これで余り効果がないと無駄に倒れる業種が増えそう。 でも制限破る人って、大体困る当事者以外なんだよなぁ…

保守

保守

寒くなってまいりました

昨日は雪もちらついたけど、まだ積もることはないうちの近所。 なんて安心していると、2016年のこともあるから怖いよねぇ (^o^;) いい経験にはなったけど、もういいかなぁ…

良いのか悪いのか

とてもどーでも良さそうなことに理論を求める私。 まあ、本人が楽しんでるだけならいいか(いいのか?)

緊急事態宣言

もう間近ですね。 私は1都3県外だし、いざとなったらさらに隣県に逃げることも可能ですが、特に千葉や埼玉には知り合いも多いから他人ごとではないというか。 本気で封じ込めするなら…と持論を家族に話したら「倫理的に無理」「人道的ではない」と却下された…

同時プレー

【デスクトップ】プリコネR 【ノート】艦これ 【iPad】グリクロ 【スマホ】ガルクリ これにデスクトップでergやろうとしてるんだから、どんだけ効率厨だよって話(笑)

ヒトリノヨル

数日ぶりに自宅で迎える夜。 実家だと常に誰かしらいたから部屋が冷えることはなかった。 ひとり静かな部屋の中。 寒く感じるのは物理的な温度だけじゃないのかもね。

あっという間だったなぁ

姉一家が昼に帰り、私も明日帰宅予定。 明後日からまた仕事で、日常に戻っていく。 次はお盆か、早ければGWかな。 コミケ、やれるのかなぁ…