だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ

歳を取りました! 今年はいくつかのSNSで報告したので、お祝いメッセージいっぱいで幸せ♪ でもGW前の月末なので、忙しくて大変 (>_<) 4月と9月の月末が誕生日だと、大体休めないですよね (^o^;)

最近滞ってますが

キャンペーン関連更新していかないと。 特に応援バナーとかTwitterアイコンが昔のままだから、そろそろ手を加えたいところ。 まとめサイトとか閉鎖したところ多いから、新しいの探すか自力で追っかけないと。

取り敢えず落ち着いた

今日新しい車検証を受け取ってきて、当面は今の車を問題なく乗り回せる…はず(ぉ 痛い出費にはなったけど、だましだましよりは思い切ってあちこち交換しちゃった方が安心感あるしね。 ただ、2年程度では劣化しないだろう部品(ファンベルトとかハブベアリング…

GWの予定

モチロン出かけたりしない前提で。 ・積んでるゲームや小説の消化 ・何らかの創作(ゲーム、動画編集) ・何らかの捜索(まだ未開封の引っ越し荷物) 外出自粛が延長になることも見越して、長期的な予定も立てないとなぁ…

今日は何曜日?

土日仕事しちゃうと、ホントに感覚狂うな(ぉ こんなご時世でも通常営業な職種だから仕方ないとはいえ、せめて日曜は定休な店舗に移りたいなぁ。

再放送とか総集編とか

飽きると思ったら、意外と楽しいですね。 それだけ娯楽に飢えてるとも言えるけど、過去にウケたものをかき集めるんだから面白いのも道理。 中途半端に打ち切られるよりも、一区切りつくまで続けて欲しいかな。

コナステ半額

QMA

全国のゲーセン休業の決定を受けてか、コナステが今日からGW明けまで半額になりましたね。 自宅に籠ってプレーするのにとてもありがたいキャンペーンですが、回線の安定化とパセリの補充方法が課題かな。 AndroidからやるならCPだからいいけど、パセリだとも…

次々と

惜しい人を失っていく。 いつになったら終息するのか。 いままでどれだけ恵まれていたのか思い知らされた数ヶ月。

ついてない日

今日は厄日じゃないかってレベルでイレギュラーだらけでした。 明日は良い日になるといいなぁ…と思いつつ、今日の後処理に追われるのが目に見えてます (^_^;)

今が頑張りどころ

分かってはいるけれど、こう先の見通しが立たないとしんどいですね (^o^;) 「ここまで我慢できればOK」ってラインが明確ならまだしも、予定が先延ばしになったりするとうまく自分をコントロールできなくなるというか。 早く収束してほしいですね。

折角なので

久し振りにニコ動にうpしたやつでも。

想定外

マイカーを車検に出そうとしたら、交換が必要な部品が今日中に揃わなくて延期に(ぉ しかも、当初の見積り額の倍近くなるというね。 やっぱり買い換えるタイミングだったんだなぁ…

生放送三昧

今日はAyumi.さんの24h放送とかスタジオへむりのとかずっとライブ放送観てました。 こういう時だからこそ、家に籠って生放送視聴。いいですね♪

観ちゃうよねぇ

金曜ロードショーの劇場版コナン。 新作情報みて気になってるんだけど、公開されるのはいつになることやら…

保守

保守

健康的なんだろうけど

自炊再開してから食べたい量を食べちゃって、結局胃袋大きくなって。 コンビニの弁当くらいじゃ寝る前に空腹になるという(ぉ これで外出控えてるから、絶対太るよなぁ。

休業要請

対象でもそうでなくても大変みたいですね (^_^;) 自分達の職種は間違いなく休業することはないけど、その分感染リスクは高いから怖いなぁ…

提督から笑いを取るために奮闘する艦娘たち

前々からこのシリーズ好きだったんですが、最近新しいのがアップされたんですね。 仮面ライダーシリーズといい、この方の作品はモーションが自然でいいですね♪

発掘作業

いろいろ必要なものが出てきて、引っ越し以来放置されてる荷物から発掘する作業が続いてます。 買い直せば良いものならいいけど、無いと困るものだと必死でやらないと大変なことになるからなぁ。 ついでに断捨離できたら、なんてね。

回帰

仕事終わって、帰りにスーパーで買い物。 家に帰って自炊。 家に籠って、ドラマと艦これとネットに時間を費やす。 何年か前に戻ったみたいだ(笑) 具体的には、長崎に転勤する前くらいかな。

気づいてしまった

仕事中に方言が出てる(ぉ 東京生まれの埼玉育ちでも、10年も九州にいれば訛りがうつってしまうわけで。 それが当たり前な場所で働いてたわけだから、当たり前じゃない場所で働き始めてもすぐにはなおらないんだなぁ…

引き篭もり生活

特に強制されてるわけでもない(7都府県外)ですが、仕事以外の外出を控えてます。 買い物も仕事帰りに済ませてるし、夕食後はそのまま自宅でくつろぎタイム。 …まあ、水曜日はホーム定休日で、木曜日は電妄待機だから変わらないといえばそれまでですが (^o…

自炊生活

久しぶりに自炊してます。 長崎いた途中から外食ばかりだったから、2年ぶりとかじゃなかろうか。 道具もいろいろ新調したし、しばらくは続けてみようかな。

緊急事態宣言

ついに発令されましたね。 うちは七都府県外だからまだ厳格なのないけど、仕事関係で東京の店舗とやりとりするからちょっと大変かも。 本当に数週間で収束するのかしら。

アニメ放送開始!

今日からプリコネのアニメ始まりますね♪ AbemaTV→BS11の順で時間ずれてるみたいだから、余裕があれば両方観るかな。 TV(BS11)の方が観やすいからそれだけでもいいんだけど (^o^;)

予定は未定

久しぶりに実家と連絡とって、取り敢えずお互い無事であることを確認。 子供達のストレスは溜まってそうだけど、まだ未就学児だから近所の小さな公園程度で誤魔化せてる様子。GWに帰省するか聞かれたけど、現状難しいかね。 規制されなくても、安全度の高い…

保守

保守

何となく

退屈な日々の繰り返し。 やっぱりイベント自粛べモチベーション下がってるからかな。 オリンピックの延期先も決まったけど、本当にいつになったら落ち着くんだろうね。

思考の範囲

「作者より頭の良い登場人物は存在しえない」とはよく言われますが、「自分の知っていることしか想像できない」というのも真だなって最近思う。 未知のものに対して「こんな感じなもの」と想像することはできるが、それは自分が知っていることをかき集めて類…

保守

保守