だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にか

グリクロのサービス終了のお知らせ来ましたね。 このところソシャゲの終了ラッシュですが、やっぱり生き残るのが大変なジャンルなんですかね。 今やってるやつは長続きしてくれると良いなぁ…

淡々と

仕事関係の手紙を書いてます(手書き) 「その方が気持ちがこもる」というのは分からなくもないけど、作業効率落ちるし書き損じるリスクも考えると微妙なところ。 それも含めて、いいと思ってくれる受け取り手はどれくらいいるんだろう…

月末ですね

やらなきゃいけないこと沢山あるのに、もうすぐ今月が終わってしまう。 そしてそれは、上半期の終わりでもある。 やばいよやばいよー(出川並感)

ちょっとショック

久し振りに地域の会合に参加したら、顔見知りくらいにはなってるかなーレベルの相手から「初めましてですよね?」って言われたwww 「御名前は?」って聞かれた段階でなんか嫌な予感はしてたんだけど、これまで会話はなくとも顔は合わせてただろうし、1年前…

そこまでとは…

推しに勧めてた案件、声優も絵師も2桁ずつの応募があったとか。 これは本当に分からなくなってきたな。

フォーマル

来週はスーツを着る機会がちょこちょこあるので、久し振りにクリーニング出してます。 九州にいた頃は毎日着てたから大丈夫だと思うけど、たぶん違和感あるんだろうなぁ…

ここ最近

夜更かし気味です。 フィジカル的には疲労困憊ですが、推し事なのでメンタルは充実してます(笑)

それが無難か

紳士服店にいって「普段スーツ着ないんですよね」って言ったら「結婚式ですか?」って聞かれた。 確かに「私服の仕事ですか?」とか「就活中ですか?」は地雷踏むもんなぁ。 結婚云々も場合によっては地雷だけど(笑)

保守

保守

くじ運が行方不明(ぉ

最近抽選モノの成果が芳しくないですね。 まあ、99.9%だろうと0.1%は外れるわけだからおかしくはないのだけれど。 狙ったものは外れて思わぬものが当たるあたり、まだまだいろいろ持ってるなって思うんですけどね、私(笑)

熱しやすく冷めやすい

QMA

一つのことに熱中すると、他のことが急激に冷めてしまう私。 あれだけがっついてたQMAも、いつのまにか一切やらなくなったな。 アプリゲーにハマって出費が抑えられるかと思ったけど、絆熱が再燃してるからむしろ増えてるかも。 ちなみにアプリゲーは微課金…

Vivy最終回

感動的なラストでした。 前回までで起こりえた事象はダイジェストっぽかったけど、その分歌に割かれた部分が凄く力が入ってて良かった。 1話から見直そうかな。

何とか

シャア専用ザクⅡゲットできました。 昨日の連敗時はどうなることかと思いましたが、今日はそこそこの勝率で終われたのは幸い。 ポイントも溜まってきたしそろそろメインカードの封印も解きたいところですが、それはそれでまた機体出しとセッティング集めのや…

ダメだなぁ

また寝落ちする癖がついてる。 布団で寝た方が間違いなく安眠できるのに、気が付いたら床に転がってるんだよなぁ…

私が欲しかったのは、

自分を崇め奉ってくれる人でも、 自分に対するイエスマンでもなくて。 同じ目線で、 同じ歩幅で並んで歩いてくれる存在だったんだ。 それを忘れてたわけでも、 後回しにしてたわけでもなくて。 ただがむしゃらに頑張っただけなのに、 いつの間にか横には誰も…

意外に人気?←失礼

昨日の案件、推し声優の他にもしかしたら最近私が購入した音声作品に出演されてた方もエントリーするかも(該当ツイートにいいねしてるので) そうなると、オーディション結構難航するんじゃないかな… どちらも素敵な声優さんなので、どちらにも頑張ってほしい…

ついに来ましたね

https://twitter.com/sin_kou_hyou/status/1404409277372977158?s=09 不機嫌亭案件の公募。 声優は推しがやる気っぽいし、絵師の方で躓かなければ本格的に製作入れるのかな。 よくよく考えてみたら、絵師が決まらなくても収録は可能だから、最悪イラストは後…

そういう展開!?

今週のシャドーハウス。 前半の感動的な流れからの、後半のアレ。 目がスゴイ怖いんですけど… (>_<)

Vivy

www.youtube.com 途中から見始めたんだけど、結構面白いな。 終盤に向けて盛り上がってきてるし、最終回前に見直そうかしら。

やりましたー

何とか生き延びた(笑) 取り敢えずあと土日の勤務をこなして、やっと月曜日に休めます(ぉ

一山越えた

今週のハードスケジュールのうち、精神的にキツい山は越えました。 あとは明日の肉体的にキツい山を越えたら、日曜日のフィナーレまでだらだら下り坂。 そこまでは気を抜かずに頑張らなきゃ…(遠い目)

え~

今日の昼の上長からの電話で、明日大きな仕事が一つ増えました。 例年だと1ヶ月前位には告知される内容が、まさかの抜き打ちで前日連絡。 ただでさえ今週は忙しい&身体的負担が大きいミッションだらけなのに、そんなもの呼び寄せないでよ… (^o^;)

あちこちで働いてると

いろんな知識が得られるし、人間付き合いの幅も広がる。 最近それを実感することばかりですが、他の人にはあまりオススメできないかなぁと。 私くらい鈍感な人間じゃないと、絶対どこかで潰れるよなぁ…

緩急

余裕をもって組んだ今月のシフトが、今日の変更点で一気に偏った形に。 今週が心身ともにかなり負担が大きい割に、再来週はほぼ1日おきの勤務。 うちの都合ではないとはいえ、もう少し何とかならないものかと。 もう一人ぐらい調整役が欲しいなぁ…

シャドーハウス

www.youtube.com 例の如くひかりTVで視聴開始。 6話まで一気見しましたが、作画クオリティもさることながら設定が凝ってるのが面白いなと思いました。 「影武者」じゃなくて従者が顔、というのがいいですね。 他のコンビが同じCVなのに対して、ケイトとエミ…

いやいや

www.youtube.com 2番機が私(陸ガン)に茶テロしてるけど、少なくともあの段階でそんなことされる覚えはないが? ブリーフィングで反応鈍かったのは持参したインカムが破損してシートインカムに切り替えるのに手間取っただけだし、負けたのもタンクのキャッチ…

頑張ってくれてます

ちょうど1年前にメインPCの不具合があったわけですが、結局今でも現役で頑張ってます。 あの時は結局ケーブル類の新調だけで済んだから大した出費もなかったけど、そろそろいろいろ交換時期かな。 その前に洗濯機買い替えなきゃ(笑)

凄いなぁ

今回の電妄のテーマメール、秀逸揃いでした。 一応私のも読まれたけど、格の違いを見せつけられた感じ。 来週からもっと頑張らないと!

Beautiful Dream

DDR

www.youtube.com DDR始めるきっかけになった曲。 この前久し振りにプレーした中で、この曲だけは以前と同じ感覚でした。 色々思い入れがあるだけに、いつまでも残してほしくもある。

こういうの好き(笑)

www.youtube.com ビッグブリッヂの死闘は神曲。 あれ?サムネのテロップ間違えてr(ry