だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎行くかも

産休やら退職やらで人手が足りなくなる長崎の店舗から、うちのブロックにも応援要請が来ました。 従来なら同じブロックないし近隣のブロックで補うのですが、今回はそれでも厳しいらしくうちにも声がかかったようで。 うちの店舗からは希望者が3名出たので…

ちょっとした試み

久しぶりにレイアウト変えてます。 一番の変更点は、やはりタイトル部分の画像でしょうか。 応援バナー関連の画像なのですが、特に他に使う画像がなければこのまま規定の日時までいきたいと思います。 ちなみにベースは以前使っていたパンダのやつです。 デ…

久しぶりに

夜の自主練してきますかね(ぇ あ、ゲーセンですよ(笑) 体調崩してからしばらく行ってなかったんですが、ぼちぼち調子良くなった(咳は出るけど)から、そろそろいいかな。

年末年始の予定(仮)

病院が31日〜3日まで休みらしいので、うちも同じ感じ。 例年だと個人的に30日を休みにしてもらって帰省なのですが、ちゃっかり♂Aが休み入れてるらしいので、私は出勤ぽい。 30日早番にして夕方発つんでもいいと思ってたのですが、よく考えたら月末だから帰…

いろいろ勉強になりますね

某所でも書きましたが、朝から咳が酷いのでドラッグストアで市販薬買って様子見てます。 昨日一昨日と窓口対応に支障が出るレベルでのどの調子がおかしかったのですが、仕事が忙しくてなかなか病院にも行けず、終わってからも薬を買いにいく気力もない。 自…

シモツキン

『恋色空模様 after hapiness and extra hearts』の終了と『Strawberry Nauts』を始めますよってことで、テーマソングを歌われている霜月はるかさんを紹介。 一部無関係な画像とかありますが、気にしない方向で(笑) 『a little more』 『カザハネ』 『霧の向…

豪華だよなぁ…

erg

今日発売のerg。 『Strawberry Nauts』 『彼女は高天に祈らない』 『テンタクルロード』 『やや置き場がない!』 『ましろサマー』 etc... 正直期待してた作品が多いだけに、どれをやるか、もっと言えばどれからやるかが重要ですね。 …その前に『恋色空模様…

ヤクザ(ryの不養生

今朝から喉が痛いと思ったら、どうやら風邪引いたらしい i|!orz 間違って患者にでも感染したら大問題だわ(^_^;)

CLOCKUP新作情報

erg

『性狂育』 『プリーズ・レ〇プ・ミー』の発売がついこの間のようですが、もう新作の情報が公開されました。 今回は学校が舞台みたいなので、ちょっと期待大です (≧▽≦) ちなみに↑のバナーの下二人(金髪コンビ)の関係は母娘だそうで。 えらく若く見える母親…

懐かしい友からの便り

今日の夕方、関東の友人から忘年会のお誘いを受けました。 彼とは高校2年からの付き合いですが、私が就職で関東出てからは一度も顔合わせてないんですよね。 最後に会ったのが出立の数日前だから2年以上になるのかな。 実は「しのむん」を構成している要素…

「やればできる」もダメだけど、

「やらないからできない」というのも問題だな、って最近感じます。 今朝開店業務のやり方を聞いてきた事務さん(入社半年以上)に「えっ?」と思いましたが、夕方には自分が似たようなことしてしまったわけで。 うちの店舗は人数が多いので、一人できない人…

『凌成敗!』サイン色紙

TinkerBell作品『凌成敗!』の「成敗方法募集キャンペーン」にて私の案が採用されたとのことで、サイン色紙を頂きました。 ヒロイン3人分送った中で私が採用されたのが小飛島潤だったので「大葉じゅんさんのサイン色紙ゲットだぜ!!」なんて某主人公風に開…

最近お気に入りのデモムービー

『はつゆきさくら』 サガプラネッツの新作『はつゆきさくら』 デモムービーと同時期にキャストも発表になりましたね。 うちに貼ってる応援バナーの東雲希は杏子御津さんが担当されるとか。 応援バナー掲載をキャスト発表まで待つか、先に貼ってキャストで変…

健康診断終了

朝食どころか昨日の夜から摂生してるので、若干ふらついてます(^_^;) それにしても午後から出勤とか、億劫で仕方ない。 時間短いし普通に半ドンなのに何だろね、このテンション。 …血抜かれたから?(笑)

申請してみた

たまには『絆』の話でも。 先日のアップデートから、「リプレイ動画アップデート機能」というのが稼働開始しました。 これはゲームをプレイした後に申請することで、「You Tube」にリプレイ動画がアップされるという優れもの。 今までは直後にターミナルで流…

満身創痍

家に帰って落ち着いたら、あちこち痛ひ… (ToT) 外だと気が張ってるから感じなかったんだろうけど、気が抜けたとたんにこれだから困る。 何より腹痛がひどい(ぇ 中ったんじゃないかと思うほどですが、身に覚えがないんですよね (^o^;) …飲み過ぎ?

研修最終日

と言っても今日は帰るだけですが。 いろいろ身になった4日間、いや7日間だった。 …昨日同僚口説き落とした気がするのは、気のせいにしておく(ぉ

濡れるッ!

大雨のため、山頂にて中止決定。 今から車で下山です。 画像は何もおかしくない(ぇ

あいにくの雨ですが

登山は予定通り決行です。 途中で中止もあり得るそうですが。

え?阿っ、蘇う。

というわけで、阿蘇山荘なう。 明日一日山登りして、明後日家に帰ります。 登山なんて何年ぶりだろう(^_^;)

二日目でございます

今日は午前講義、昼一試験で、夕方から阿蘇へ。 座学は今日で終わりだから、ここがヤマ…かな?

研修

後半戦行ってきます (>_ 今回は阿蘇山登る予定なので、体調崩さないようにしないと。 …って、現段階でえらく寒いんですが (^o^;) 向こうはもっと寒い予感。

ふと主題歌を聴きたくなるメーカー

erg

それが「Studio e.go!」 「e.go!」作品は、内容はもちろんのことデモムービーで魅せるところが大きいので、必然的に主題歌も耳に残るものが多いんですよね。 『My Fair Angel』 『雪のとける頃に』 『風の継承者』 『Men at Work! 3』 なお、「e.go!」の流れ…

りんごりん

今回は久しぶりに声優の話でもしますかね。 分かる人にはすぐ分かるタイトルですが (^o^;) りんごりんこと青葉りんごさんといえば、『黄昏のシンセミア』の高見沙智子や『とらぶる@すぱいらる』の七々原椿といったツンデレないし小悪魔系の年下キャラのイメ…

ツクモノツキ

erg

何となく気に入ったので紹介。 可愛いもの好きを公言している私には直球ど真ん中な作品ですね。 キャラクターのデザインもそうですが、バナー見ると分かるようにチェック柄が基調になってるんですよ。 チェックっていいですよね。 縞々と同じくらい好きです(…

美味しく出来ました (≧▽≦)

ベークドチーズケーキマリオ風(笑) 斜め横から撮ったので、ちょっと歪んでマス(^_^;) これから♂B宅でカービィWiiです。

今気がついた

今日は♂Aの誕生日パーティーでケーキ作るのですが、よく考えたら動けるの私と♂Bだけじゃん Σ(゜□゜;) 他のメンバーは仕事で何時になるか分からんし、冷ます時間も考えると手際よくいかないと。 そもそもどうやって運搬する気だ? (製作場所と会場は別)

今日は何の日?

…てな感じに、釣られて買ってみた。 私としてはメンズポッキーのビターさが好きなのですが、残念ながら売ってませんでした。

罵ら(あいさ)れたいセリフ

erg

『彼女は高天(そら)に祈らない』の予約特典連動企画で「罵ら(あいさ)れたいセリフ大募集!」というのをやっていたのですが、どうやら私の送ったセリフが採用されたらしいです。 やっぱり自分が書いたセリフに声が乗るのって嬉しいですよね (≧▽≦) それに…

ウォーキングなう

この前買った登山靴履き慣らすために、自宅-最寄り駅を往復してます。 えっ?街中で登山靴は変? …ひたすら登り坂なうえ、誰もいませんが、何か?(笑)