だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の追い込み

QMA

月末ということで、ホームに登校して協力→トナメ→リコアリの順で稼いでました。 個人成績とかオシャレポイントは今更感ありますが、地域別店舗ランキングが有名校のボーダーに乗ってしまっていたので、首席さんと一緒に安全圏まで持ち上げる感じに。 今月は…

久しぶりの古巣

と言っても、最後に勤務してから2週間も経ってない気がするけど (^o^;) 今日は先月まで毎日働いていた店舗での勤務。 「自店舗」でなくなるといろいろ違和感もあったけど、何だかんだで落ち着ける職場だったかな。 あと2ヶ月近くそんな生活が続くらしいけ…

仕事帰りに

QMA

隣町のゲーセンでプレー。 ホームの系列店だからあまり違和感はないけど、たまには気分を変えてプチ遠征もいいかな。

月末ですね

最近あっという間に一ヶ月が過ぎていきます。 来月も取り敢えず今月と同じ感じの仕事スタイルになりそう。 毎日職場が違うのは、結構負荷かかってるなぁ…

地域格差

Twitterでとある漫画家さんと話をしていたのですが、九州ってなかなか店舗特典付きの商品購入って難しいんですよね。 そういう文化が根付いてないからか、大手の参入が少ないんですよ。 福岡市内まで行けば何とかなるけど、結構九州の北側に寄ってるから南九…

何とか

イベント完走できました!(≧▽≦)v といっても、甲甲乙乙丙という尻すぼみな感じではありますが。 それでもコロラドゲットしたし、他にも艦娘増えたからいいやぁ…

追い込み

今回イベント期間の最終夜となりました。 私はというと、E-5丙のギミックを解いてこれからボス攻略に取り掛かるところ。 …間に合うかなぁ (^o^;)

どうなるのかなぁ

今月も残り1週間。 来月も取り敢えず今月と同じような感じの勤務体制だろうけど、いつまで続くのやら。 仕事内容的には断然楽になってるけど、このままでいいのかな。

黒かなぁ

今週のお題「わたしの好きな色」 正確には白とか黒は色じゃないですけどね (^o^;) 黒って「硬」とか「謎」ってイメージがあって好きなんですよね。 あとは「白って言えるほど純真ではないなぁ」という謙遜の意味もある(ぉ まあ、色を重ねると最終的には黒に…

どうしようかね

いろいろあって、完走が難しくなってきました。 週末頑張ればまだ何とかなるかもしれないけど、当初の予定よりはキツい状態かな。 まあ、八丈と石垣はゲットできてるので収穫あったといえばあったのですが。

つかれるなぁ

このところ午前午後で勤務先が変わったりしてるので、結構疲労が溜まってます (^o^;) 動き回るのが好きな方とはいえ、毎日でも大変なのに1日2回の移動は結構クるなぁ…

最近多いなぁ

なんか最近似たような事件起こりすぎですね。 高齢者の自動車事故。 犯罪者(受刑者)の再犯。 身の回りだと精神的に傷つけた傷つけられた、みたいな。 完全な平和なんてないのかねぇ…

東北の地震

また大きなのがあったらしいですね。 しかも今回は日本海側とか。 熊本の例もあるし、まだまだ予断は許されませんね。

理想の世界

それぞれに目指すものが違えども、同じ世界に生きるならば共有しなければならない流れはあるわけで。 それが自分の理想に沿わない場合、自分と世界、どちらを曲げるべきなのか。 この歳になってなお、その答えは出ず。 老いてこの世を去る前までには、見つけ…

疲れた…

QMA

今日は午前中から4本の時報に参加してました。 しかもフルで参加したのもあるから、20クレとかしてるんじゃないかな (^o^;) 充実はしてたけど、疲労もハンパないです。

向いてるのかもね

今日は隣町の店舗で仕事したあと、イベントやってる別の3店舗の臨店。 それぞれに特徴のある感じで、スタッフであるこちらもみていて楽しかったです。 それで思ったのが、一歩引いてみて回るのもいいなって。 今まで1店舗任されて遮二無二頑張ってたけど、…

進捗状況

現在E-3を突破したところ。 結局乙でのクリアのため、甲乙乙と言う若干尻すぼみな感じになってます。 まあ、完走が前提なので、このまま乙で走り切れるなら御の字かな。 ここから余裕があれば甲も試してみるか。 プリコネとQMAとのバランスもあるけど(ぉ

将来への備え

今日は仕事が休みだったので、銀行で将来に向けての積み立ての相談をしてきました。 今の世の中何が起こるかもわからないし、自分で蓄えないとね。

ちっちゃな幸せ

最近ヘルプに入ってる店舗の後輩と、近所のラーメン屋で食事して帰ってきました。 この辺には珍しく味噌ラーメンが美味しいお店で、それでいてリーズナブル。 いろいろ話をすることも出来たし、有意義な夕食でした♪

何かねぇ

結局他店舗の仕事終わってから、(元)自店舗に寄って帰るパターンが定着してるな。 思い入れ、と言えば聞こえはいいけど、ただ心配性なだけかな。 …心配が的中しすぎて怖いのですが (^o^;)

まどマギMAD

何となく観たくなっただけなんだけど、やっぱりこの辺のクオリティは凄いな。 今でもそう思える。

時報三昧

QMA

昨日今日と時報に何件か参加してきました。 流石にフル出場は体も懐も耐え切れないのでぼちぼちでしたが、何だかんだで勝率いいのが嬉しいですね♪ 仲の良いメンバーからは若干引き離されてますが、去年までと比べるとかなりハイスピードで昇格できてるので、…

エンジョイ勢で

E-2から一向に進まないイベントに嫌気が差して、結局乙に難易度落としました。 陸戦まるまるゲットできなくなるけど、今後もそんなにガチでやらないなら支障はないかな。 寧ろ完走できないほうがつらいし。 完全に出遅れてるけど、最後まで一通り頑張りたい…

一歩引いた視点で

最近仕事であちこちの店舗のヘルプに入ってますが、それぞれに課題を抱えてる感じで大変そう。 私にできることがあれば手伝うのだけれど、慢性的な人手不足なんかは一時的なフォローでは解消できず。 そういう考えが出来るようになったのも、今のスタンスに…

予想外デス(>_<)

最近思わぬところからトラブルが舞い込んでくる我が職場。 というか、元職場なはずなのにどうして私まで巻き込まれてるんだろう(ぉ さて、明日はどんなことが起こるのかしら(遠い目)

某芸人の結婚話

世の中の未婚男性に勇気をくれましたね(笑) 私の身内にもひと回り近くはなれた夫婦が何組かいるし、最近じゃ珍しくなくなったのかな? 私も関東帰ったら婚活しなきゃ(ぉ

古巣は良いなぁ

今月から各地の職場を転々としてる私ですが、久しぶりに元いた店舗で勤務すると落ち着いた気分になるのが良いですね。 何だかんだ言っても、3年半の思い入れってものがあるわけで。 そして明日はまた別の店舗での勤務です(笑)

純情スカート

このジャズアレンジ凄いですよね♪ ボカロ曲はいろいろなコラボでさらに磨かれるから好きです。

セイクリッド ルイン

太鼓の達人 セイクリッド ルイン 音源 公式歌詞 チュウニズムで最近になってハマってる曲ですが、元は太鼓の達人なんですね。 あのゲームって版権曲ばっかりだと思ってた私 (^o^;) そうか、同じセガだから移植もできるのか。 基本的にコンマイ派ですが、楽曲…

時報ラッシュ

QMA

今日から私の勤務体制が変わったため、普段参加できない土曜日の時報に参加できました。 今日は連続で4~5本あったっぽいけど、私は3本だけ参加。 それでも2桁回プレーしてるわけですが、そんなに疲労がないのは十分楽しめた証拠でしょうか。 反省点もい…