だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずの

なかよし部くおりてぃ(笑) なんかホント気合入ってますよね、あのギルドのシナリオ。 この前のオンラインイベントでいじられてたのも関係してるんですかね。 面白いからいいけど。

年度末ですね

今期は丸々コロナ禍の影響を受け続けたから、我慢と努力の1年だった気がする。 例年だと新年度初日のエイプリルフールネタを楽しみにするところですが、今回も自粛傾向なのかなぁ。

マリオネットエデン

今日からオープンでしたね。 …って、結局また新しいゲームに手を出す私(ぉ 公に公開されてないけど、推し関係な気がするんだよなぁ。

Good bye crisis

Hello,good-bye OPムービー 『まいてつ Last Run!!』で稀咲EDを歌っている奥井雅美さんですが、10年前にも美少女ゲームのOPを歌ってるんですよね。 当時はまだアニソン歌手が成人向けの曲を歌うことって少なかったから、最初知った時結構衝撃を受けました。 …

僕が持ってるものなら

22/7『僕が持ってるものなら』music video 曲調といい歌詞といい、私のストライクゾーンど真ん中って感じ。 short ver. は何度か聴いてたけど、フルコーラスになるとさらにグッときますね。 「私が助けてあげられるなら」とか「私が代わりになれたら」みたい…

3月クラバト

始まりましたね。 先月辺りからうちのクランにも新しい火力要員増えたから、先月より良い順位を目指して頑張りますかね♪(*^^*)

無理

間違いなく寝落ち(ぉ

節目

ここ数日でいくつかのゲームのイベントが終わったり始まったりですね。 私の場合1つ以外は流れに任せてやってるから良し。 1つだけガチで頑張ってるやつは結果が芳しくないので失敗、かなぁ。 そういえば地域の小学校は明日から春休みらしい…ってだけ私が…

映像関係、かな

むかーしそんなことをやってた気もしますが、我流だったからちゃんと基礎から学んでみたいかなって。 静止画や動画からのムービー編集もそうだけど、動きって意味ならMMDとかも触ってみたいんですよね。 ただ、MMDに関しては数年前に月刊の教材購入して積ん…

ご無沙汰

QMA

最近全然QMAできてないです。 出張から直帰を余儀なくされたり、休日とかいざ行こうと思う日に限って天気が悪かったり地震が起きたり。 コナステでやればいいのだけれど、最近は別のゲームで忙しかったりするしね。 引退はしたくないけど、線引きはちゃんと…

えぇ…

今期視聴してたドラマが今日で最終回だったのですが、ちょっと消化不良なラスト。 と思ってたら、続編が別媒体で公開されるらしい。 そういうの、あまり好きじゃないんだよなぁ…

推し事忙しいです(>_<)

いろいろなアプリゲームに手を出した結果、進んでるのと放置されてるので二極化してます (^o^;) イベントとかタイミングよく渡り歩きながら並行する予定ですが、そのうちどれかに絞らないとかなぁ…

誰だよお前(笑)

10年くらい前の自分の日記読んでると、今の自分とのギャップが酷すぎて他人なんじゃないかと思えてくる(ぉ 成長しないよりはましだけど、いろいろ諦めました感が漂ってきて切ないなぁ… (^_^;)

疲れたぉ…

勤務時間中に3時間弱マイカーで爆走(ぉ …いや、仕事だから仕方ないといえば仕方ないのだけれど、どうにかならなかったのかなって話よね (^_^;)

癒し (*^-^*)

精神的にキてるときは、山風+ボカロ曲で気分転換。 今日はちょっとアップテンポ気味に。 【MMD艦これ】山風・江風で「ワールズエンド・ダンスホール」 【MMD艦これ】山風ちゃんの『DEEP BLUE TOWNへおいでよ』【HD1080P】 【MMD艦これ×MMDホロライブ】まつ…

予定は未定

最近予定を立てても第三者の都合でそれどころじゃなくなるパターンが続いてる気がする。 仕方ないものもあるけど、あまりにもひどいと正直予定を立てること自体が馬鹿らしくなってきますね。 成り行き任せに生きられたらどれだけ楽か。

想像以上にキツイ

erg

推しの出演作品をいくつか平行プレーしてるんですが、最近始めた二つが結構ハードな内容なのでちょっと進みが遅いです (^o^;) 普段だと食事しながらとか何かの合間の休憩に進めたりするけど、この二つはちょっと気合い入れてやらないと精神力ごっそり持って…

今日限り

長崎にいた頃に通っていたゲーセンが、今日を最後に閉店します。初めて訪れたのは、引っ越し先(候補)の下見に行った10月頃かな。 駅近くだしスーパーと同じ敷地内ということで贔屓にするだろうなとは思ってましたが、まさか毎日のように入り浸るとは思いませ…

面白い

BSでやってる声優が出る番組。 先週今週と体力テストしてるけど、運動してるアイドルって見てて飽きないからいいですね。 芸人が同じ事やっても、グダグダにしか見えないのにね(笑)

はつこい

五等分の花嫁ED「はつこい」歌詞付きver 最近通ってるゲーセンでよく流れてるんですが、聴くたびに切なくなる曲ですよね。 曲調も卒業式ソングみたいな感じで今の時期にぴったりだし、もしこんなご時世でなければイベントで生で聴いてみたかったってのもある…

ホントなんだろね (^o^;)

久し振りに自店舗に出勤したら新しい電話機が届いてたので、今まで使ってたやつから電話帳を全部移して、今までと使い勝手が変わらないように微調整してました。 電話機の調整(ソフト面)なんて面倒くさいだけで大して大変ではないのですが、如何せんハード面…

体もつかな…

水曜日は帰宅して即バタンキューな私。 今週は日曜日まで連勤だから、気を付けないとどこかで倒れるんじゃないか? というか、月曜日休んだら火、水曜日と連続で他店舗勤務だけど大丈夫か!?

久しぶりの出撃

戦場の絆、ブランクあるとついていくのがやっとになってる (^_^;) 格闘機に回されるのは避けなきゃだけど、それで引き撃ちしてたら味方に迷惑だしね。 タンクは…味方がよっぽど信頼できるメンバーじゃないとキツいです(ぉ

なんだかねぇ

緊急事態宣言の延長に、コミケの延期。 ダラダラやらないでスパッと終わらないものかしら。 以前身内に「こうしたらいいんじゃね?」と真面目に話した打開策が「倫理的にヤバい」で満場一致した、しのむんです。こんばんは。

最近のトレンド

ちょっとした機会があって最近のメーカーPCのスペック調べてたのですが、今ってどんなコンセプトで新製品出してるのか全然把握できてないなぁって。 3Dとか動画配信方面かなって思うけど、10年前に組んだうちのデスクトップでも特に不都合なく使えてるだけ…

おせっかい

最近自分に関係ないことまで首突っ込んでる気がする (^_^;) 揉めたりはしてないから大丈夫だと思うけど、自重しないと余計疲弊するだけだしね。 …疲れた言うてる人間のすることではないな(笑)

疲れた

今週は水曜日に自店舗勤務したから、今日が出張でした。 一人勤務→多忙→遠方の三連コンボはツラいな。 ちょっと体力考えてスケジュール組まないとダメだね (*_*)

正論が最適解とは限らない

これを理解できない人って結構いますよね。 そこにこだわって結局効率が落ちるっていうことに気づけないのかなぁ。 模範的ではあるんでしょうけどね。

そんなことだろうと思ってたけど

緊急事態宣言2週間程度の延期になりそうです。 こうなってくると、企業やイベント開催の中枢を都心部から分散させることの重要性が分かってきますね。 そうだ、いまこそ茨城を見直そう(笑)

るぺかり進捗

erg

奈々菜√終了。 これはこれで幸せなのかなって印象。 ルクルさんは妹好きを否定してるけど、いないからこその倒錯ってのもあるのかな?(邪推)