だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通常運転

今日から普通に仕事。 普段遠出するときは1日休息日を挟むのですが、今回は最終日の移動の足の問題でギリギリまで引っ張ったので翌日から勤務に。 それでも自宅で寝込んでるよりはずっと健康的な生活を送れたのがよかったのかな? 出発時よりも体調は良くな…

最終日のサプライズ

ただ帰るだけの予定が、ゲストを連れての保存機めぐりに。 佐賀の保存機は2ヶ所行けずじまいだったので、今回その機会を得て良かったです。 電車の遅延でゲストさんは大変そうでしたが、無事に帰れたようで何より♪

楽しかった♪ (≧▽≦)

今日は午前中に聖地巡礼ツアー、夕方からトークショーというイベント2本立て。 片田舎でこんな豪華なスケジュールとか、なかなかないんじゃなかろうか。 聖地巡礼は半年前に一人でやってるけど、やっぱりみんなでワイワイやりながらのほうが楽しいですね♪ …

まいてつPS発売イベント

今日明日と熊本で開催されるイベント。 何とか体調が戻りつつあるので、病み上がりながら私も本日人吉入りしました。 明日は聖地巡礼ツアーと会場イベントもあるので、早めに休んで体調を万全にしたいと思います。

風邪でダウン

昨日の夜から咳してたら、今朝になって症状が悪化。 鼻水もひどくて仕事に支障があったため、少し早めに帰宅して療養中。 …明日行けるのか?

まいてつ -pure station-

待ちに待ったこの作品、ついに今日発売ですね♪ 私も早速通販で注文したものを受け取りました。 ふたりも食いついてました♪(笑) 限定版のフィギュアと、店舗特典も確認しましたが、クオリティ高すぎです! 特に↓の3Dクリスタル。 光る台座まで付いていて、部…

準備万端

今日は仕事休みだったので、週末持ってく土産と明日届くゲームのためにPS4買って来ました。 ソフトのためにハード買うとか、久しぶりの感覚だわ (^o^;) いろいろ情報公開したいところだけど、多すぎて後出しになりそう。 …まあ、事前に出せないネタもある…

良アップデート♪

QMA

昨日の協力プレーに続き、今日からリコードアリーナのシーズン2が開始になりました。 前情報では火力がインフレしすぎてどうかなぁ…と思ってましたが、非公開だった部分も違った意味でぶっ飛んでます(褒め言葉) それでも使いこなせればかなり面白くなりそう…

ヒドイわぁ (^o^;)

昨日は夕食も食べずに寝落ち。 相当疲れがたまってるみたいだわ。 しかも肉体的なものより精神的なものがひどいというね。 …大丈夫かな、ホント。

いろいろ準備しないと

今週末に人吉行くわけですが、まだ何も準備してないや (^o^;) モチロン宿泊の手配とかツアーのチケットとかは取ってますが、持っていくものとかお土産も買って来ないと。 あと、予約してたゲームソフトが届くから、それまでに本体も買わなきゃか。 …出費でか…

通常営業

二日酔いもなく、普通に仕事してました。 半日のはずなのに一日動き回ってたのもいつも通り(笑) 何とかしないとなぁ…

今から

上司からのお呼びだしで飲みに。 明日も仕事だし、程々にしなきゃ (^_^;)

ダメだねぇ…

今日は半日勤務だったのに、気がついたら夕方まで職場にいたわ。 普段木曜日は自分がラストだから、時間配分がそのまんまになってる感じ。 時間を延ばすより作業効率を改善するべきなんだろうけど、なかなかうまくいかないですね (^o^;)

疲れてるのよ

仕事でバタバタしてるのに新しいゲーム始めたもんだから、疲労の蓄積がハンパないです(ぉ 流石に支障が出るようなことはないけど、ちゃんと配分考えないと倒れちゃうかも… ただでさえ月末に向けて体力温存しておきたい時期なのにね。

こわいわー

気がついたら、艦これそっちのけでプリコネしてるわ(ぉ 初日はブラウザふたつ並べてやってたけど、どっちもバトル中は放置できるのに気になっちゃって、結局倍以上に疲れてるというね (^o^;) 次のイベントまではまったり行こうかな←どっちを!?

Princess Connect Re Dive

あるページで宣伝みて、気になってたので始めてみた。 あまりにハマり過ぎて、今日一日ずっとやってた気がする(笑) 戦闘システムとか結構ユルい感じですが、動画とかカットインとかシステム面がいい感じかな。 何より、声優が豪華なのがいいですね。 やりこ…

頑張りました!

QMA

マンスリーミッションの「検定でSランクを4回」達成しました♪ 正直検定は苦手なのでスルーするつもりでしたが、「グルメ漫画」が想像以上に伸びたので「これはいける!」と思い、挑むこと10数回。 これで今後検定がミッションに含まれても何とかなりそう。…

連休らしいですね

すっかり忘れてました(笑) 今日は仕事だったので明日からですが、何しようかな? …どうせ家でゴロゴロしてるんだろうなぁ(ぉ

何とかなるもんだ

今月中にこなさなければならないミッションのうち、一番懸念していたものがあっさり終了。 イレギュラーによるものだったけど、何だかんだ言ってもうまくいくもんですね♪

久しぶりの採用

電妄で私の投稿が採用されました♪ ここしばらく不振が続いてたので、嬉しさもひとしお。 やっぱり余裕もってメール書かないとダメですね (^o^;)

ゆっくりまったり

今日はシフト上の平日休み。 職場からの連絡もなかったので、ゆっくりアニメみてました。 たまに見返したくなるアニメってありますよね。 リアルタイムで楽しめるのは重要だけど、ときどき見返したり何年かしてからもみたくなるアニメってホント大切だと思い…

厄介事を引き寄せる程度の能力

今日は少人数で店舗まわしたあとに会議に参加する予定が、閉店間際(むしろ閉店時間以降)にトラブル引き当てててんやわんや。 会議遅刻する話は事前にしてたとはいえ、もう少しお互い配慮が欲しいなっていう展開でした。 なまじ人の命を預かる仕事だからね。…

調子悪いなぁ…

外で食事して「なんかふらつく感じあるな」と思ってゲーセン寄らすに帰ったら、案の定速攻で夢の中でした (^o^;) そこまで負荷かけてるつもりはないけど、どうも疲れがたまってるみたいです。 一応水曜日に休み貰ってるけど、明日もつかなぁ。

大丈夫かなぁ

稀にみる集中豪雨で、各地の被害が拡大しているようですね。 関西あたりは地震の被害からの復興もままならないままでの直撃で大変なことになってそう。 九州もピンポイントに被害でてるみたいだけど、月末のイベントちゃんと開催されるのかなぁ。

七夕ですが、

雲が厚くて、とてもじゃないけど天の川はみられませんね (^o^;) まあ、空を見上げる余裕があるだけ幸せなのかな。 地域によっては豪雨でとんでもないことになってますし。 ああ、あと某美少女シンガー()の引退ライブも今日だったのかな? 元々関東まで足を運…

集中豪雨

あちこち大変なことになってますね。 私の居住地域は大雨に見舞われたものの、水害と言うほどの爪痕は残ってないかな。 むしろ福岡・佐賀のあたりのほうがひどい感じ? そして、これから東の方に被害が出る可能性を考えると、他人事とは思えないですね。 実…

疲れた…

今日はシフトの組み間違いで、普段の半分の人員で店舗まわしてました。 私の責任なんだけど、何事もなく終わってよかった (>_

月末のイベント

午後のイベントだけでなく、午前の聖地巡礼も参加できることになりました! 今から楽しみ〜♪

怪我の功名

今日の九州は台風による豪雨。 その関係でゲーセンが20時に閉まるという事実 (^o^;) まあ、スタッフさんの安全確保が第一だから仕方ないですね。 それにより帰宅を余儀なくされた私にもたらされた衝撃の新事実。 ゲーセンが普通に営業していたら掴めなかった…

あるえ?

QMA

今日から第2期なのに、春仕様なのですが (^o^;) 後日アップデートなの? 昨日までの頑張りは何だったんでしょう…