だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかよし部

イベント始まりましたね♪ ノリとCVがいいのでお気に入りのメンバーですが、いつもの如くガチャが出ない(笑) クロエはいるからほかの二人もゲットしたいなぁ。

年度末

ヤバイ、あと1日ちょっとで今年度終わっちゃう(笑) かなりイレギュラーなこの1年だったけど、やっと帰ってこれた関東。 関東… …関東?(ぉ

家に引き籠ってると

なんとなく気が滅入りますね (^o^;) 休んでりゃいいんだろうけど、それはそれで損した気分になるという。 早く平常に戻るといいなぁ…

怜-Toki- (6)

怜-Toki- (6) (ビッグガンガンコミックス) 作者:小林 立,めきめき 発売日: 2020/03/25 メディア: コミック 家に籠るネタに購入。 …まあ、そうでなくても買いますが(ぉ 怜と竜華の仲直り回かな。 途中まで「えっ?それ、どうなっちゃうの?」って感じの展開で…

コミケもか

中止が確定したようで。 賛成派の意見が多いみたいですが、やりきれない思いをしてる人もいるんだろうな。 次は開催されると良いなぁ…

しんどいねぇ

最近いろいろな立場の人達の間で板挟みにされててつらいです。 どっちの気持ちもわかるんだけど、そんなに自分の意見をごり押しするのはどうなんだろうって思う。 それで磨り潰されてるの、私なんですが (^o^;)

延期ですか

オリンピック自体もそうだけど、延期した先に予定されてたイベントとかどうなるんでしょうね。 取り敢えず、ビックサイトは明け渡して欲しいなぁ…

勿体無いなぁ

折角の遠出(仕事)ですが、そのまままっすぐ帰宅。 何もなければどっか寄って帰るところだけど、不要不急の外出はいろいろうるさいですからね (^o^;) 早出して疲れもたまってるし、早く寝るとしますか。

久し振りにがっつりと

プレーしてきました。 QMAするには30分近く移動時間がかかるけど、絆設置店舗なら近くにあるから楽でいいなぁ。

今ここにいる意味

なんとなく考えてる。 福島に近い、茨城。 熊本に近い、長崎。 その場にいたわけじゃないから何の苦労もしてないけど。 変わってしまった世界、変わっていく世界を眺めている。

やっちゃったなぁ

連休中日の勤務で忙しくなると思って事務さんにも出勤してもらったけど、閑散としていたっていう結末(ぉ やることあったから暇ではなかっただろうけど、3連休にしてあげればよかったかなぁ。

立ち居振舞い

肩書きに見合った言動って必要だよねって話。 それがたとえ娯楽であっても、名前が売れれば「それ自体の印象」に繋がりやすくなるわけだから、軽視してほしくないわけで。 ランカーこそ紳士淑女であるべきだと思うんだけどなぁ…

連休ですね

私は違いますが(ぉ 外出自粛で家に籠る人も多いと思いますが、まぁたまにはゆっくりするのもいいよね♪

大変だよなぁ

新型コロナで一斉休校になって、職場の主婦さんたちがかなり苦労しているようで。 面倒を見てくれる人がいればいいけど、いない場合は昼休み抜けたり早く帰れるようにいろいろ調整したり。 子供側にもストレスがかかってるみたいだし、そろそろ何とか好転し…

優先順位

明日の職場の責任者からのTEL。 普段ではありえない優先順位の仕事内容ですが、このご時世仕方がないのかな。 なるべく全部終わらせたいけど、時間も限られてるしやれることをしないとね。

マスクは不要か?

昼間のワイドショーで「1人で家に籠ってる人間がマスクしてるのは無駄じゃないのか」という意見がありました。確かにコロナ予防には関係ないかもしれないですが、家のなかもそんなに清潔なわけではないだろうし、しておいて無駄はないかなって。 実際私は、…

味気ないよねぇ

折角の休みも、不要不急の外出以外は自粛なわけで。 イベント関連も軒並み中止だし、家に籠って映画でも観るのがいいのかね。 最近映画館通いが楽しくなってきただけに、早く解禁されないかなぁって感じ。

不思議なもので

毎年2/14と3/14は、自店舗スタッフとほとんど顔を合わせない(ぉ 2/14に顔を合わせないからチョコレートはなく 3/14に顔を合わせないからお返しもない そもそも今日はワンオペだったし あっ、ちなみに私は体質的な問題でチョコレートがあまり食べられません。…

保守

保守

地域性?

今日は私用で応対した業者の言い分が明らかに言い訳じみてることに、若干の苛立ちを感じてました。 九州だったらもっとざっくりと非を認めて、 「いやー、すみませんでした!」 「次から気を付けてくださいよー」 みたいな流れですぐに終わりそうな話なのに…

3.11

東日本大震災から9年。 私にとって、関東で迎える初めての3.11。 復興できたところと、未だに爪痕が残っているところ。 なかったことにはならない、でも乗り越えなきゃいけない、この日。

面倒くさいなぁ

クレジットカードの期限が切れて、公共料金の引き落としが全部エラーしてます (^o^;) ひとつひとつコンビニ払いして、新しいカードの期限も入力しなおしてるけど、払ったはずのガス代請求通知が二重に届いたときはもう「あ゛ぁぁぁ!」って叫びたくなる。

残念ながら

まいてつの仙台イベントも中止になりましたね。 このご時世仕方のないこととはいえ、楽しみにしていたファンにしてみれば「自己責任」となっても実施してほしかった部分もあるのかな。 是非別の機会でも仙台開催して貰いたいたころ。

時の流れを実感

ずいぶん昔からやってる昼テレビ番組を久しぶりに観て、出演者の大半が白髪ばかりになってることを知る。 九州ではやってない番組だから10数年ぶりか。 そりゃみんな年取るわなぁ…

邁進中

QMA

サブカでホームの首席の座を狙って頑張ってる今日この頃。 普段首席の方が週末プレイヤーなので、明日どこまで追いつかれるかで来週以降変わってくるかな。 もしひっくり返ることがあれば断念せざるを得ないけど、こちらもある程度回す予定だからそれはない…

調子悪いなぁ

うちのPCの話。 最近ネトゲとかWEBラジオの生放送とかでコマ落ちとかタイムラグが頻発してます。 10年近く前の自作機とはいえ今のミドルクラスくらいのスペックはあるわけだけど、そろそろあちこちガタが来てるのかなぁ。 回線トラブルって線もなくはないけ…

オーバーヒート

昨日今日とリミットブレイクするレベルで仕事頑張ったから、相当体に負荷かかってるなう。 それだけしても解決しない問題とかゴロゴロしてて、もう何もかも放り出したくなってきますね (^o^;)

保守

保守

家庭と仕事

どっちが大切なのよ!なんて、どこかで聞いたことのあるようなフレーズはさておき。 新型コロナ関係で休校になると、働いてるママさん方は大変ですよね。 休ませてあげたい気持ちもありながら、それで職場が回らないのも考えものなわけで。 短期間だったり期…

がっつり

QMA

3月に入って、サブカ運用中心に頑張ってます。 目指せ首席!(>_