だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

撮り鉄もどき

よく考えたら、2月から毎月どこかしらに静態保存された機関車を撮影に行ってる気がする。 2月:福岡 3月:諫早 4月:佐世保・佐賀 5月:島原 6月:大分・長崎 7月は30日に行くなら熊本。 行かないで29日に小倉に留まるなら北九州かな。 次からは"お供…

イベントの予定

月末なので、来月以降のイベントの確認を。 来月は29日が休みになったので、午前中から天神に向かって、まいてつイベントを天神→小倉の順ではしごします。 翌日30日の熊本はどうしようか考え中。 行くのは可能だけど、次の日仕事だしなぁ… 8月は11日からお…

待ち人来ず

DMMで予約しているものがまだ届かない。 販売元はもう各所に出荷してるっていってるから、そろそろのはずなのだけれど。 名前も決まったのになぁ…(意味深)

センスないなぁ

近日中に女の娘っぽい名前を2人分考えなければいけないのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。 名付けることで愛着が湧くのはわかるのですが、先に名前があってそれを好きになるパターンの方が断然多いから正直難しいですよね (^o^;) 何かに由来した…

とんだ勘違い

QMA

賢陸戦、今日まででしたね (^o^;) ちょっと用事で隣町に→ついでだから夕食も→折角だしゲーセン寄るか で、偶然にも最終日も参戦してきました。 結果は散々でしたが(ぉ そろそろ新ジョブ公開されないかなぁ… APコントロール系だったらまず乗り換えだな。 火力…

後手後手

昨日は(途中寝てたけど)2次会まで行って、主賓を見送って帰りました。 その反動で今朝は寝坊。 買い物に出る予定が昼過ぎに遅れ、しかも疲労は蓄積。 結果QMAの追い込みは諦め、自宅でブログ更新←いまここ 明日は仕事の戦力薄めだし、早めに休んで体力…

壮行会

今日は他店舗スタッフが退職するにあたり、壮行会です。 最後の機会だし盛り上がっていきたいところですが、朝からの体調不良で途中退場も辞さないという (^o^;) せめて最後までは居たいなぁ。

手ごわいなぁ

QMA

上のクラスに放り込まれ、連続4位で戻される現実(ぉ しかも下クラスのトップの方がスコア高いというね (^o^;) 明日は多分プレーできないので、明後日頑張るかな。

今日ログインしたら

500位以内で驚き。 といっても、昨日のうちにEO全部終わらせてたから、計算上でもギリ入れる位置だったのですが。 問題はこれを最後まで維持できるか、ですね。 全弾使い果たしてるから、1-6でも残してる人がいたら巻き返されるよなぁ。

気がつくと、

ほぼ定時で帰ったはずなのに夕食も摂らずに10時過ぎてるというね。 ここ数日時間が経つのが早いです。 このままあっという間に老いていくのだろうか(大げさ)

全国大会参戦中

QMA

賢陸戦始まってますね。 私も何度か挑んでみましたが、なかなか得点が伸びず。 前半戦は各々の選択ジャンルから出題ですが、妙にスポーツ選択する人とのマチが多い気がします。 他のジャンルはさておき、スポーツだけは苦手なんですよね (^o^;) 後半戦は新問…

意外に順調

先程5-5クリアして、今月あとは1-6のみとなりました。 あとクウォータリーのZ作戦やったら500位以内は入れるかしら(ぉ マンスリーなんかも大方終わってるし、憂いのない月末っていいですね。 そういえば、私がスマホ版艦これ出来るようになってからちょうど…

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2015/03/04メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (21件) を見る今更ながら1期から視聴してます。 チュウニズムで「カラフル。」にハマってるとか言いつつ、…

感覚のズレ

自分の中でもう既に6月下旬だと思ってました(ぉ 第4金曜日っていろいろ予定があるからいろいろ確認しようと思ったら、昨日はまだ第3金曜日だったというね。 得した気もしますが、もう1週待たなきゃなのかというのもある。 感覚的なものでしかないけど、…

痛みの伝播

今朝寝違えたのか腰が痛くて、それを庇うように動いてたら肩とか首も痛くなった。 そもそもモニタに向かうときの姿勢が悪いのか、最近肩こりがヒドイ。 どこか行きつけのマッサージ店でも作ろうかしら。

グリムリエル最終日

QMA

今日でグリムリエル戦が終わりで、明日からアイコマヤ戦ですね。 ホーリーナイト解禁イベントも含めていろいろ思い入れのあるターンでした。 そのあとのユリカイル戦でホーリーナイトが活躍するそうなので、なるべく沢山のプレイヤーが解禁できていることを…

もう1年経つのか…

何の気なく昨年の日記を読み返したら、ちょうど「はいふり」を見始めた頃だった(ぉ 放送開始が熊本地震の頃だった印象があるので、まあそれくらいではあるのですが、もう一年経ったのかと思うとちょっと衝撃を受けました。 時間が経つのが早く感じるようにな…

ロマサガバトル風〇〇

久しぶりに聴いたらツボった(笑)

だんだん早くなる

チュウニズムの新譜で入ってますね。 プレイしながら↓これ思い出してました(笑)

ロケハンのロケハン(?)

今日は長崎へ帰りながら、大分の保存機巡りしてきました。 スタートの別府からみて、北に2箇所、南に2箇所、西に向かって4箇所のため、南→北→西の順でまわりました。 詳細についてはリアルタイム実況した記録がTwitterにあるので、そちらを参照で。 それ…

心の在り処

今日は前の職場で関わり合いのあった女性の結婚披露宴でした。 異動してもう1年以上経つので最初招待の連絡が来たときは驚きましたが、行かないという選択肢がないくらい自分の中で受け入れてました。 そして華々しい披露宴。 二人にとってとても素敵な門出…

Oh!痛ッ‼

現在進行形で移動中な訳ですが。 やっぱり長時間ドライブは足に来ますね(^_^;) 現在玖珠身辺で、これから由布岳越え。 気圧変動に弱い私には、かなりの曲者です(ぉ

もう週末か

明後日の結婚式に向けて、明日大分に移動します。 夕方まで仕事してからだから、到着は日付変わるか変わらないかかなぁ。 当日早朝の移動とどっちが良かったんだろ (^o^;)

今回のアップデート

熊野が改二レベルに達してたため、そのあとの任務とかスムーズに進んでます。 まさか、Wiki更新される前に終わらせられるとは思ってなかったです。 任務報酬が新アイテムと勲章の選択ばかりですが、中堅以上はさておきビギナーにはどっちが貰って嬉しいんで…

いろいろ準備中

今日は急遽シフトが変わって休みになってしまったので、週末に向けて買い物やら事務的作業やらいろいろ走り回ってました。 今週末は知人の結婚式で大分の方に行くわけですが、主だった予定以外はほぼノープランなので何しようか思案中。 折角連休貰ったし、…

だから言ったじゃないか…

今日は系列店舗で体調不良者が出たため、急遽午後からヘルプに行って来ました。 そしたらまさかのシステムトラブルで、別の店舗の大先輩と電話でやり取りしながら私が復旧作業に。 作業自体は送られてきたデータ丸写しするだけだったから大した事なかったけ…

常々思うこと

私は今の仕事に向いてない(ぉ いや、そういうと語弊があるか。 今の仕事の専門的な部分で突出することはない、かな。 元々この業界でトップ狙いに行く気なんてさらさらないしね。 むしろ「他人の不得意分野を伸ばす」というのが目標だったりします。 同業者…

ホーリーナイト

QMA

今日こそ本当に解禁してきました(笑) しかもメイン、サブ両方とも。 実際使ってみると、オールラウンダーって感じでいいですね。 他のジョブとの組み合わせに柔軟に対応できれば勝率上げられるのではなかろうか。 ↓以下私の勝手な妄想。 『+ファイター+サ…

新ジョブ解禁…

QMA

のつもりでしたが、途中で離脱しました。 別に続けても良かったんだけど、なんとなく、かな?(ぇ 明日か明後日には達成したいところ。 それにしても、今回のアップデートでキャラ名どころかキャラ自体変更できるようになったんですね。 大量のマジカが必要に…

持ってるなぁ…

私が一人の時間に限って、普段あまり鳴らない電話が立て続けに鳴ったり。 日中ガラガラだったのに閉店時間になって立て続けに来訪者があったり。 長崎ではあまり行われていない会議に名指しで呼ばれたり。 実に私らしい一日でした。まる。