だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大正浪漫

神風型って、他の艦娘とはまた違ったシックさがあっていいですよね。 袴=大正というのも私の安直な発想ですが、松風、旗風の登場辺りからまた違ったテイストも垣間見えて結構気に入ってます。 あとは最近視聴してる、ちびやまかぜの動画に感化されてるのも…

棒読み過ぎw

にじゅうよんく さんまりょうしえんにんむ はっしーん いけー …何? いや、何?じゃないし(笑) でも、可愛いから許す♪

おあずけ

今日は仕事休みだったので、日中のんびりして夕方からの勉強会に参加。 その前に本屋でこの前買えなかったコミックス買って行こうかと思ったら、まさかの売り切れ (^o^;) いつになったら読めるのかしら。

明日休みだからいいけど

大先輩からの呼び出しで、これから隣町で飲み会です。 いつも直前に連絡来るけど、ここまで遅い時間に来るのは珍しいな。 …何時に帰れることやら (^o^;)

オシャレ称号

QMA

先月、先々月と詰めが甘かったせいで称号取りそこねましたが、今月は余裕を持って300位以内にいるので来月は「オシャレ将軍」を名乗れそうです。 もう少し頑張れば「オシャレ王」までいけそうですが、将軍の方が自分にあってそうだし、そこまで頑張らなくて…

人吉行きたいなぁ…

と、ゴールデンタイムにやってたTV番組に感化される私(ぉ ついでにぬいハチ画像と番組のハッシュタグつけてツイートしたら、閲覧数がえらいことに。 カタギの人間からみてうちらのツイートってどう映ってるのか気になる、今日この頃。

妹さえいればいい。@comic 3

妹さえいればいい。@comic (3) (サンデーGXコミックス)作者: 平坂読,カントク,い~どぅ~出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/05/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るはいふり関連のコミック買おうとしたら、長崎は26日発売(関東では23日…

ココイチ新メニュー(?)

辛旨トマトソースが11月までトッピングできるらしい。 先月までのBBQソースがとても美味しかったので試しに注文してみました。 …うん、美味しいといえば美味しい。 ただ、辛すぎて水がぶ飲みしないとキツい。 あとは汗がひどくて、一人のときじゃないと食べ…

しんどいねぇ

今日はスタッフが1名体調不良で早退。 もともと1人休みだったから、既存スタッフ2名+急遽上司と他店舗スタッフ呼び寄せて対応。 自分がキツいのは仕方ないとして、他のメンバーにも負担かけちゃったのはマズかったなぁ。 上司からは労いの言葉貰ったけど…

電妄400回放送

もう8年近く放送してるらしいですよ。 18禁番組だけにいろいろ規制がゆるい感じなのが、長寿の秘訣なのかな? この番組で知って購入を決めた作品も数多いです。 他にはなかなか無い番組だけに、結構貴重ですよね。 私が聴き始めたのは2011年辺りだろうか…

今日は何の日?

バスの日らしいですね。 なんでも、日本で初めてバスが走った日だとか。 小さい頃の私にとって、バスは「遠くへ出かけるもの」というイメージでした。 普段なかなか乗る機会もなかったし、父親が仕事に行くときに駅までバス使ってたのでお迎えのときなんかは…

久しぶりに

自宅で料理という料理をした気がする(ぉ と言っても、麻婆豆腐ですが (^o^;) 何か急に麻婆豆腐が食べたくなって、でもうちの近所で美味しいやつ食せるお店もなく。 食べなれたもの、ということで自分で作るという。 ちなみに私のお勧めは丸美屋の中辛(笑)丸…

サッパリ

台風一過で晴れ間がみられたので、今日は布団干したり買い物出たりと結構有意義に過ごしました。 散らかしてたところも片付いてきたので、気持ちがいいですね。 あとはそれを維持していくだけだ(笑) 明日から仕事だけど、後輩があと2日休むから私がちゃんと…

耳に残る声

スーパーなんかの出先で奥華子さんの曲が流れると、思わず口ずさんでしまう私です。 うまく言葉に出来ないけど、いいですよね、彼女の曲。 なかでも私の中で1、2位を争うのが「シンデレラ」 漠然とした不安があったからこそアクションを起こして、結局それ…

いろいろ一年

最後に電妄ステッカー貰ったのも、艦これAC始めたのも、QMAでグラップラー解禁になったのも。 ついこの間のように思ってたけど、もう1年経つんですね。 歳の所為か、最近時間が経つのが早く感じます。 次の1年はどうかな? 流石にもう関東帰ってるよね?(…

何か思ってたのと違う…

QMA

今日からグリム・ユウ戦ですが、事前情報からユウが女の娘っぽい格好してるからそういうシナリオなのかな?って思ってたら、結構嫉妬というか執念にまみれてますね (^o^;) 今までそういうドロドロしたのがなかったから新鮮といえば新鮮だけど、ちょっと予想…

自業自得

体調不良が悪化してますが、やれQMAだ、やれ艦これだと、いろいろ根つめてプレーしてるからですね。 それでも仕事効率はむしろ上がる訳ですから、便利な体してるよなぁ、自分。 間違いなく過労死するタイプです(笑)

イベントが終わって

メンテ直前まで頑張ってたこともあって資源がぼろぼろですが、遠征と任務をこなしながら少しずつ回復してます。 今回サラトガの改造と大型建造艦の追加がありましたが、とりあえずサラトガはマークⅡ(白)にしてます。 黒にもできるのですが、夜戦任務がある…

知らなかった…

今日は平日休みでしたが、朝から職場からの電話でオフモード解除です。 いろいろ思うところはあるけど、こちらのミスでもなければ誰が悪いという問題でもなかったのでしゃーなしです。 明日私が出勤してから最終対応することにします。 「しのむん」としてSN…

単なる見落とし orz

QMA

オシャレだね!ランキング、300位以内に入ってました。 いつの間にか最終ページすっ飛ばしてたみたいで、その後頑張っちゃったものだから捕捉が追いつかなかったみたい。 このままいけば今月は称号貰える、かも?

ビックリした (≧△≦)

久しぶりに絆やろうとPODに入ったら、昇降格のメッセージ。 「ああ、ランク外で降格したのか」と思ったら、まさかの少将Lv2への昇格。 集計方法忘れたけど、曜日とか該当週の関係で若干上がってたのかね。 で、ターミナル通して出撃したら、敵マチに見知った…

順調順調

年に二回の大仕事も、今回は大した問題もなく大方終了。 休み明けに調整必要だろうけど、だいぶ気が楽です。 明日久しぶりに1日フリーなので、QMAガッツリやるかな。 全国大会ももう終わっちゃうし。

補填

QMA

昨日できなかったので、若干ムリヤリにでもプレー。 やっぱりオシャレランキング500位以内までの浮上は出来ず。 今月も称号取れないのかなぁ。

予定変更

今日はQMAやって電妄聴いてとフリーに楽しむつもりでしたが、後輩からの誘いで隣町で飲んできました。 楽しかったけど、いろいろ諦めなきゃいけないってのはつらいなぁ。 今月もオシャレ系の称号は難しそうかも、です。

やっぱり苦手

今日は長崎市内で研修でしたが、あの路面電車というやつはなかなか慣れませんね。 乗る分には楽なんでしょうけれど、車で線路を横切るときのあの緊張感は勘弁して欲しいです。

試行錯誤

QMA

オシャレだね!貰うために、いろいろコーディネート中。 いままでだったらあざとい感じの服装でもウケたけど、最近はそれだとなかなか評価されなくなりましたね。 やっぱりカッコイイ系の方がいいのかしら?

追い込みパナイ

イベント期間も残すところ後わずか。 ということで、他のことしながらレア艦掘り。 書類読みながらとかならまだしも、スマホとかモニタみながらだと頭が痛くなってきますね。 新艦娘さっさと掘って、山風探しに行きたいなぁ…

疲れた…

今日は5時起きで福岡行って研修受けてきました。 しかも移動手段が自分の車ってのがもう、ね。 これが電車なら移動中眠れるけど、始発で間に合わないんじゃ仕方ないよなぁ。 明日から一週間働けるかな(ぉ

ビアガーデン

といっても私は飲めませんが(ぉ これから他店舗主宰の飲み会行ってきます。 で、明日は5時起きで研修、と i|!orz

夏イベ踏破!

トライ&エラーを繰り返し、何とかクリアしました (^o^;) キラ付けはしてないけど、自然回復待ちで艦載機と基地航空隊の熟練度MAXにしてたからホントギリギリな感じでした。 あとは掘りに徹するのみですが、相変わらず燃料が2000〜3000程度しかないから心…