だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね

今月は木曜日がラストなので、早く仕事が終わって助かりました。 …外部の会議があったから、結局夜まで忙しかったけど。 QMAのオシャレだね!ランキングは、これまでどおり「将軍」予定。 絆も艦これACも、イベント全然参戦できてないなぁ。 音ゲーもチュウ…

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 1巻【期間限定 無料お試し版】 (デジタル版ガンガンコミックス)作者: 小林立,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/11/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るスマホの電子…

怜-Toki-(2)

怜-Toki-(2) (ビッグガンガンコミックス)作者: 小林立,めきめき出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る「そうだ、コンプエースを買おう」と思い立って本屋に寄ったら新刊棚にあった…

進捗どうですか?

只今E-3攻略中。 昨日はラスダン残して寝落ちしてしまったので、これからチャレンジします。 一発で抜けられるといいなぁ。

二部構成

QMA

今日は夕方と閉店前の2回に分けて登校。 どちらも平日夜とは違うメンバーで面白いですね。 オシャレだね!ポイントが溜まりにくいのが難点ですが (^o^;) 別の人に入ってるのか、誰にも入れてない人がいるのか…

ここまで来たか…

QMA

メインカードがレベル99になりました。 あと1レベルで宝石賢者です。 まず間違いなく紫宝賢者ですが、敢えて違う色にするのもアリかな?(ぇ 1レベル分の魔法石をトーナメントで理系学問以外で稼いだら、十分色変えられる気がする。 やるなら(というかでき…

順調順調♪

現在E3の輸送ゲージ攻略中。 今回のイベントはドロップ良いし、運任せのギミック解禁も当たり引き続けてます。 まだ先は長いけど、何となく最後まで踏破できそうな気がする(フラグ)

反動

昨日の今日でかなり調子が悪い一日でした。 買い物に出かけるつもりが結局途中で折り返して家で休養。 数日頑張ればまた休みだけど、そこまでもつかも不安です。

ストレスがマッハ

今日はシフトの都合上ちょっと苦手なコンビとの勤務で、いつも以上に疲れました。 しかもそれが分かったのが前日という、心の準備もままならないタイミング。 何とか無事に終えたけど、傷痕は深くなるばかりです…

進捗どうですか?

…ってな感じに艦これの秋イベな訳ですが、E2の輸送ゲージにて対馬2人目ゲット。 現段階で他に大淀と明石が一人ずつドロップしてたりもするので、結構豊作かも。 もしかしたら掘りで足止め食らわせる罠かもしれませんが(笑)

キーリ2017

先日のトークショーのときに購入したジークレーが届きました! 当日持ち帰りも可能だったのですが、時間の都合と持ち運びの問題で着払いで郵送してもらう形に。 久しぶりに一目惚れした一品。

フラフラ

昨日、というより今朝方までがっつり呑んでたので、今日一日グッタリしてました。 この時間になっても頭痛が治まりません (^o^;) 今日はいろいろ嬉しいこともあったんだけど、こんな状態で公開するのは気が引けるので後日。

これから

新人の発表聞いてから、少し早い忘年会。 のっけから電車乗り遅れたりしてるけど、大丈夫かなぁ(^_^;)

残念です

声優の鶴ひろみさんが亡くなられたそうですね。 まだまだ現役張れるほどの若さでの突然の引退。 代役とか大変そうだぁ… 私にとって、鶴さんというと「アキハバラ電脳組」のひばりの母親が印象的ですね。 作中でつばめの心を癒したのと同じように、私達も癒さ…

寒くなって参りました

ずっと暖房入れてないと生活できないレベル。 今年は後輩から譲り受けたコタツもあるし、ちょっとマシになるかな。 ただ、二年前みたいに大雪は勘弁して欲しいな。 早速寒波来るらしいけど、あんなキツいのはちょっと、ねぇ。

大事だぁ…

ちょっと前から車のウインドウが閉まりにくくなってたけど、原因はパッキンじゃなくてモーターらしい。 中古で買った段階で型落ちだったわけですが、そこから8年も乗ってるといろいろ老朽化もあるわけで。 車検のこともあるし、そろそろ買い替えも視野に入…

つくると!

この前の日曜日の話。 田上俊介さんのトークショーが終わり、司会の進行豹さんがフォロワーさんからお誘いを受けていた「つくると!」に向かうということで、コーヒーさんと3人で福岡市科学館へ。 お目当てのブースでは、彩乃渚砂さんと椿ちゃんがお出迎え…

田上俊介初個展「蛇ノ眼」

昨日は田上俊介先生の初個展「蛇ノ眼」にお邪魔してきました。 場所は福岡市天神にあります、『不思議博物館 喫茶/ギャラリー サナトリウム』(https://bu9t-sm.wixsite.com/html/blank-1)さん。 外観はこんな感じ。 中に入ると、早速田上先生の沢山のイラ…

ばたんきゅ〜 (>_<)

今日は幸せいっぱいで書きたいこと盛り沢山なのですが、体力の限界なので明日に回します。 身体的にはクタクタだけど、精神的には充実してます♪

ハイテクですね

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350 光学20倍 ホワイト DSC-WX350-W出版社/メーカー: ソニー(SONY)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る先日の散財のひとつ。 最近まで一昔前の安物を使ってたので、その違いに驚くばかり…

とーとつですが、

今から後輩と飲み。 都会だと退社してふらっと、みたいなのもあるようですが、田舎だと一旦帰宅してから落ち合うのが普通ですね。 ただ、その後輩が隣町に住んでるから、こっち戻ってくるまで待機だよ。 腹減った…

イベント盛りだくさん

艦これとかアズールレーンのバージョンアップとか、QMAはパイロマンサー解禁だったりと、いろいろやることいっぱいですね。 これでFGOもやってたりしたら大変だったんだろうな。 今度の日曜日は福岡でやってる田上俊介さんの原画展行って来ます。 進行豹さん…

何となく新鮮

実家に電話したら父親が出て、ちょっと話をした。 帰省すれば普通に会話する仲だけど、電話で話したのなんて何年ぶりだろう。 直に話すより照れくさいのは微妙だ(ぉ

散財した〜♪

今日は取り寄せ依頼してた小説を回収がてら、電器屋やらデパートやら回って買い物してきました。 普段安物しか買わない私が珍しくブランド物や高額なものをいろいろ買い込んだので、Twitterででも公開しようかしら(笑) ここで公開しない理由はお察しで(ぉ

はいふり (3)

はいふり 3 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 阿部かなり,AAS出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るコミック版も3巻目ですね。 明乃ともえかの過去話とか、晴風クルーの日常4コマとか、今…

さだまさしの世界

今日で終了ということで、長崎県美術館で行われている特別展みてきました。 私は世代ではないですが、父親がよくギターで弾いてくれてたので「精霊流し」なんかは耳馴染みがありますね。 ※掲載している写真は撮影許可のあるもののみです。 本人そっくりな人…

私の弱点

QMA

間違いなくスポーツです(断言) 特に最近の野球、サッカー選手が分からないので、単独不正解とか結構やっちゃいます。 ニュースとかみてれば分かる問題かも知れませんが、その時間をゲームや動画閲覧に費やしてたら、いつまで経っても克服できませんね (^o^…

文化の日

だからと言って、これといって変わったことはしてないですが(ぉ QMAの新ジョブ解禁くらいかな。 実家にいた頃は、この時期近くの大きな公園でお祭りやってた気がする。 別に事前に予定を立てたりはしなかったけど、生活圏内だから必然と足を運んでた。 何年…

いつの間にやら

←のページビューが500k越えてますね。 延べ人数とはいえ、まさかそんなにみてる人がいるとは驚きです。 ちなみに、昨日の日記で2400日連続更新だそうで。 一言しか書いてない日もありますが、多分自分の人生で最も長続きしている習慣だと思います。 どこまで…

第13回あなたが選ぶオタク川柳大賞

https://www.575.moe/ 今年もこの季節がやってきましたね! 昨年は全く振るわなかった私ですが、今年こそは入賞目指して頑張りたいと思います。 このイベント、投稿して採用されるだけじゃなくて投票者にも素敵なプレゼントが当たるので、ネタが思い浮かばな…