だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年ももうすぐ終わり

今年一年ホントいろいろあったなぁ、って思う。 一番大きいのは職場が変わって引っ越したことだけど、それに関連していろいろ苦悩もありました。 来年はもっと忙しくなると思うけど、精神的には安定する一年であって欲しいな。

礼号作戦

かなり苦戦しましたが何とかクリア しかも自由枠を暁改二にして「水上反撃部隊」と一緒に。 何がキツかったって、朝霜改(Lv.45)の準備ですね。 リランカ回してLv.25辺りから上げてるから相当時間かかってます。 あと自由枠が駆逐艦なので、いかに夜戦まで…

捨てゲーする青グラフよりも

タンクに「ありがとう」って言える黄色の方が信用できるんだよなぁ。 勝ち負けはさておき。

仕事納め

今年は例年より数日早く仕事納めです。 でも、帰省は出来ずに自宅待機。 さ〜て、何しようかなぁ。

トリプルタンク

今日の88ジャブローでトリプルタンクよく引いたけど、どうなんでしょうね。 釣りながら拠点砲撃できるならいいけど、ダブタンで前衛同士のマチするところがタンクになるだけなら狩られるだけだと思う。 しかも最後に後カテに合わせた味方がフリーで、先に決…

飲み歩き

今日は職場の後輩と駅前近辺を飲み歩き。 なかなかこういう機会も少ないから、結構楽しめました。 …まあ、翌日寝過ごすコースですけどね (^o^;)

認識のズレ

「自分がされたら嫌なことは相手にするな」とはいうものの、彼我の価値観が違えば許容される限度も変わるわけで。 寛容な者と狭量の者とが相対したら、寛容な者ばかりが損をするのではないか。 じゃあ皆狭量であるべきなのか?違うよな。 時間をかけてすり合…

とんだ記念日(笑)

最近ちょくちょく自宅を訪ねて来ていた保険屋に遂に加入。 手続き時に「あら、今日はサンタの格好で来れば良かったかしら」と言われて、クリスマスイブだということを思い出すレベルの残念さ。 プレゼントは安心、といえば聞こえは良いが、なんか負けた希ガ…

勝ち越し

最近勝率上がってる気がする。 比較的低コストで特攻するパターンの多い私ですが、被弾が減ったのは機体性能が上がってるからですかね。 あるいは出撃回数減ってる分考えるようになったか? あと、実戦投入してないですが支援カテになっていろいろやりやすく…

停滞

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、なかなか進めない現実。 なんかもういろいろ手遅れな気がしてきた(ぉ

接待

今日は取引先との飲み会。 こちらの担当が代替わりするからその親睦会みたいなものだけど、いろいろ興味深い話も聞けてよかった。 またプライベートでも交流持てるといいなぁ。

調子悪いな…

あっ、車の話です。 私自身も調子悪いですが(ぉ 前の家を出る前からちょっと走行音がうるさかったのですが、引っ越し関連で長距離転がしてる間に悪化。 一応今日車屋にみてもらったけど、タイヤのベアリングの問題でエンジンの異常ではないらしい。 放置して…

新ステージ

サイド5結構面白いですね。 立体感がありながら上るのに苦戦する足場はないから、追いかけっこするにはもってこいかも。 そして、チラ見せからの置きハングレに引っかかるわ引っかかるわ(笑) 「射線が通らない=殴り合い」ではないところが頭の使いようかな…

忘年会&送別会

今日は仕事関係の忘年会と、先パイの送別会。 他店舗のメンバーとも初顔合わせなところがあるから結構気疲れ(ぉ 二次会行きたいけど、終電早いなぁ、ここ。

あと2週間かぁ…

今年ももうすぐ終わりですねぇ。 何となく腑に落ちないことちらほらあるけど、臥薪嘗胆って感じでしょうか。 年明けからはもっと忙しくなるし、早く感覚つかまないと。 え?その1週前? 仕事ですが、何か?(ぉ

生活改善

ちょっとした思い付きで、生活改善しようかと考えてます。 取り敢えず睡眠時間の確保と、できれば運動する時間も考慮したい。 削る時間はゲーセン通い、かな。 嗜好部分をあまり削りすぎると、ストレスの元だしなぁ。

居間暮らし

寒さに負けて、居間に布団敷いて生活してます。 折角ベッドがちゃんと使える状態になってるのに、勿体無いなぁ。 そして朝起きられなくなる病(ぉ

玄人向け?

昨日はダンエボしに高速使って隣町のゲーセン行って来ました。 今のホームが家から5分なので30分は遠いなぁ…とか思ったけど、よく考えたら絆やQMAできる別府まで30分、ダンエボできる大分まで1時間かけて通ってたことを考えると、大したことなかった(笑) と…

だらけるわー

近所に24時間スーパーあると、便利な反面「いつでも行ける」ってなって時間を気にしなくなりますね(^_^;) 自由度は増すんですけどねぇ(ゲーセン帰りに寄ってみたり)

忘年会

これから取引先(?)の忘年会にお呼ばれしてきます。 私にしてみれば、まだ1ヶ月弱の付き合いだから微妙なのですが(笑)

キツいなぁ…

イベント終わってEO進めてますが、4-5のラストが終わらない。 バケツが遂に底をついたので、回復させながら長期的にやるしかなさそうです。

ミラクル(悪い意味で)

最近「ありえなくね?」ってことが起こりすぎてます。 しかも直接自分にではなく、周りに影響してるのが怖い。 私のせいじゃないけど、何となく責任感じる、今日この頃。

Din Don Dan

遂に今日解禁ですね。 振り付けも滑らかな感じでお気に入りです。 早くプレーしたいなぁ…

アンバランス

最近自分の中でのバランスがおかしくなってる気がする。 やりたいことするためにやらなきゃいけないことはやるのに、結局やりたいことする時間がなくなるというジレンマ。 犠牲とか代償を考えずに、ただただ成果を求められる毎日。 これでやる気出せと言われ…

秋イベ最終日

明日のアップデートで秋イベも終わりですね。 私の戦果としては、新登場の艦娘は一通り揃ったので満足です。 欲を言えば天津風が欲しいところですが、今からじゃ間に合わないかなぁ…

結論から言うと

年末年始の帰省はできなくなりました。 まあ、1%でもイレギュラーを危惧するなら仕方ないわけですが、あまり毎年のことにはしたくないなぁって。 というか、このままだと最悪お盆も帰れなくなるんじゃなかろうか。 それ以前に、私はいつまで九州にいればよ…

ガン回し

QMA

ドクラーケンからプラチナベルいけそうなので頑張ったけど、時間切れ。 明日に持ち越しかぁ…

Din Don Dan…だと!?

来週から始まる「CHALLENGE10」の解禁曲は「Din Don Dan」らしいです。 通える距離にないときに限って、こういう選曲なのは流石です。 ダンエボ専用のホームも開拓しなきゃなぁ。 それにしても、「Kind Lady」短かったなぁとか、「CHALLENGE4」の期間限定復…

古きを温ねて新しきを知る

私の好きな言葉に「温故知新」があるわけですが、こと文学や音楽については大切だなぁと常々思ってます。 リメイクするにしても、元の良さを理解したうえでアレンジしないと「単なるパクリ」でしかないわけで。 逆に元の良さを十分伝えられるものであれば、…

ちょいピンチ

もしかしたら今年も年末年始の帰省が危ういかもしれない。 まあ、今年のに関してはどうにかできなくもないのだけど、あまり無理言うのも何だから我慢するしかないのか。 うまくいけば久しぶりに冬コミ参戦できるのになぁ。