だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2人プレー

今日は昼までの講習を受けた後、そのままラウワン大分へ。 いつも通りダンエボと絆を交互にやってたのですが、帰り際のダンエボで「一緒にやりませんか?」って誘われたので、初対面の人と↓の2曲を2人プレイ。 互いの好みが分からないので、実に無難なチョ…

結構忙しい (^o^;)

今日から、というか昨日から予定か結構詰まってます。 昨日は月末処理した後、近くのホテルで勉強会。 今日は朝から皮膚科行って来て、昼に講演会と夜は壮行会。 明日は朝から勉強会と実習。 明後日から2日間福岡で宿泊研修。 帰ってきてから週末まで通常業…

デート・ア・ストライク

デート・ア・ストライク(1) (ドラゴンコミックスエイジ)作者: 鬼八頭かかし出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房発売日: 2012/11/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る『デート・ア・ライブ』のスピンオフですが、絵的に結構気に入ってます。 …

旅行の予定

今週のお題「2013年、夏の予定」 今年の夏は関東の友人達と北海道でも行こうか〜なんて話があります。 ただ、私が休みを取れるかがネックになってくるので、最悪私だけ行けない…なんてことにも (^o^;) どちらにせよ、関東には帰れない…のか?

まだ来ない…

電妄ステッカー orz 「17日に発送しましたので、2週間後の1日までお待ちください」 って、もうこれ郵便事故ですよね…

見事に

寝落ちして、今起きるという… 疲れ、溜まってんかなぁ。

電妄ステッカー

まだ届かない… (TwT) だいたい1週間くらいでみんな届いてるみたいですが、当選してからかれこれ十数日。 メールとTwitterで確認取ってるけど、何の反応もないのは調査中なのか、はたまた放置されているのか…

難しいなぁ…

最近何となく『HIGHER』にハマってるのですが、出だしのポーズを確実に落とすという残念っぷり (^o^;) 「(それなりに)身長あるから判定切れてるんか!?」なんて悪態もついてみますが、この↑動画みてフト気がついた。 …しゃがむのは奇数拍? 他のプレイ動画…

器用なのか、不器用なのか…

只今 ・ブログ更新 ・メール投稿 ・仕事のスライド作成 を同時進行で行ってます(笑) どれも処理容量的に重くはないから、PC的負荷はそんなにはないですが、時々どこに何書くんだか分からなくなることもあったり(ぇ …っていうか、こんな事態になる前にコンス…

なにこの羞恥プレイ (^o^;)

ダンエボのシステムが進化して、「曲名順」とか「LEVEL順」とか並び替えができるようになったみたいです。 で、いろいろ試してて「未プレイ」にしたら、表示がすべて『おどるポンポコリン』という現象(笑) (他のソートは大体複数曲表示されるからできない)…

ウッーウッーウマウマ

なんかもうホント今更って感じですが (^_^;) DDRやってて何となくこの動画思い出したら貼らずにはいられなかった(笑) 天気は落ち着かないし、明日はどうしよっかな。

大雨ですね (^o^;)

立地的にうちの地域が一番危険なイメージでしたが、本当にヤバかったのは♂Bのところ(去年も浸水した)と、私が元いた地域という事実。 …みんな大丈夫かなぁ。

別府〜別府だお〜

ちゃっちゃと会議して、焼肉屋いくお〜(笑)

越えられぬ壁

今週のお題「私のお父さん」 私にとって、父親はそんな存在です。 何でもできる、何でも知ってる、スーパーマンみたいな存在。 尊敬や目標の対象でしたね。 私も一時期父と同じ道を進もうと工学系を目指したこともありましたが、比べられるのが怖くて結局別…

寝落ち…

綺麗に落ちてたけど、薬のせい?(ぉ だとしたらスゴイ効果だなぁ… (^_^;)

せんすいぶ! OPムービー

erg

もともと応援バナーを貼ってた作品なのですが、☆ラジで曲紹介されたりちょっと前からCMもされてたので、今更ながらOPムービーを紹介。 エスクード作品らしく、バトル要素の中にもえちぃ感じがあってちょっと面白そうです。 ところで曲聴いてて思ったんですが…

Beautiful Dream

DDR

皮膚科行けました。 途中抜けて戻ったら自分の番の2人前で、ほとんど待ち時間ありませんでした。 診断は概ね予想通りでしたが、自店舗の成績のために月曜日まで処方箋抱えることにしたので、今暫く悶絶中。 以上報告終わり。 今日はダンエボは初心者、DDRは…

経過

取り敢えずロキソニン飲んで痛みは緩和しましたが、抗アレ剤でもないので根本的な治療にはならず。 近所の皮膚科が土曜午前中だけ診療してるので行く予定ですが、皮膚科は良し悪しがかなり分かれる診療科なので、これで落ち着くかどうか…

痛ひ… (TwT)

足の皮膚炎が悪化して悶絶中 orz

地域格差

erg

erg関連のイベントとか、ホント地域差が大きいですよね (^o^;) なまじ埼玉→福岡→大分と移り住んできただけに、現状の不便さをひしひしと感じてたりもします。 埼玉だと大宮と川越が強いですが、どちらも通学路だっただけにそのレベルが当たり前みたいに思っ…

スゴイ効果 (^o^;)

この前ふらっと参加した地元のお祭りの話題で、職場内だけでなくいろんな取引先の相手と話が盛り上がるというw やっぱり地道に足を運ぶのって大切ですね。

Sister, Friend,Lover

『這いよれ! ニャル子さんW』5話EDですが、ちょっと神秘的な曲調がアニメーションと相まってとても素敵です (*^^*) OPや内容自体が若干電波っぽいこの作品ですが、たまにこういうシリアス目があるからいいんだと思います。 ちなみに、私はクー子派です(笑)

マズイかも…

今朝からちょっと体調不良です。 いや、このところ体調悪かったのですが、今回は下手すると寝込むかもしれません。 職場までは車じゃないといけないし、無理はできないよなぁ…

ほたるまつり

職場の近所のほたるまつりに参加して来ました。 完全に地元のお祭りなのでそこまで華やかではないですが、とても和気藹々とした感じでアウェイな私でも見ていて楽しく感じました。 最後の蛍鑑賞会は綺麗だったなぁ… (*^^*) 画像として残せないのが残念なくら…

社内SNS

久しぶりに書き込んだら、思ったより反応いいなぁ。 ROMが多くて実際書く人が限られてるからでしょうね。 しばらくは頑張ってみようかしら。

お兄ちゃんロックンロール

電妄で流れてて思ったけど、 これはひどい!(ほめ言葉)

最近

妙に眠気がひどくて困る… 日中とか帰ってからとか意識を保つのが精一杯で何も手につかなかったりとか。 …病気、かなぁ (←いろんな意味で)

梅雨

今週のお題「梅雨」 正直ジメジメしてあまり好きではないですが、なきゃ困りますよね。 この時期雨がたっぷり降らないと、水不足も懸念されるし。

デイト・ア・オリガミ

デイト・ア・オリガミ (ドラゴンコミックスエイジ み 4-1-1)作者: 珠月まや,橘公司出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/03/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るアニメでハマってコミック買うついでに手を出してみる。 頭身低くてみ…

聖娼女-性奴育成学園- 体験版

erg

Frill新作『聖娼女-性奴育成学園-』の体験版が公開されたので、早速プレイ。 内容は、表向きは名門校である私立白百合ヶ丘学園の裏の顔「高級性奴育成所」で暗躍する女衒の主人公の話。 性奴とは程遠いヒロイン達がいかにして堕ちていくのかが話のミソです。…