だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね

QMA

今月もガッツリ働いて、明日はナゼか休みです(ぉ 隔日で休みとかわけ分からないシフトですが、その分今月末とか休みないんだろうなー (^o^;) オシャレ称号はメインはなし、サブが将軍の予定。 首席はダブルスコアつけて2番手。 まあ分かってたけどね。 来月…

ほら、そんなこと言ってるから

急遽呼び出し食らって、本日も出勤でした(笑) 半日だけだけどね。 何でか知らないけど、私は「まさかねぇ…」とかイレギュラーなことを考えると、だいたい現実化します。 まあ、そういう「持ってる」体質もネタとしては面白いので気に入ってるのですが(ぉ

隔日休み

最近一日働いた後休みのパターンが多い。 職場の忙しさを考えると仕方がないのだけれど、思い切って連休にならないかなぁ…と思わなくもない。 まあ、休みがもらえてるだけ幸せなんだろうけど(ぉ

あっという間

この前1月末の日記書いたと思ったら、もう2月が終わってしまう。 そして次の月が終わったら新年度か。 ホント最近時間の経つのが早く感じます。 TV番組の名場面集とかみてると「これもう〇年前の話なのか…」と驚かされることもしばしば。 こうやって歳をと…

疲れてるのよ

最近寝落ちがひどい(挨拶) 日の出前に目が覚めればいいほう、最悪朝まで寝っぱなし。 しかも疲労の原因がフィジカルじゃなくてメンタルからきてるから嫌なんだよなぁ。 早く落ち着きたいです。

V

DDR

今年の男子フィギュアの情報聞いていて、久しぶりに踊りたくなったので。 そこで弐寺に行かないところが私らしい(笑) 私がこの曲とさらに原曲を知ったのは、まだ高校生だっただろうか。 あれから20年近く経つわけだけど、音ゲーのラインナップって四半世紀…

なんだろねぇ…

忙しいときとそうでないときの差が激しい。 コンスタントに仕事があれば淡々とこなせるのに、いきなりドッと寄ってくるから捌ききれない。 私は平凡な毎日を送りたいのになぁ…

ちょっと幸せ

私には大分にいた頃から贔屓にしてるチェーン店の定食屋があるのですが、最近生活圏内にもオープンしました。 今日早速行ってきましたが、元々オシャレな感じなのがオープンしたてということでさらに素敵な内装でした。 そして安定のメニューの数々。 なによ…

仕方のないことだけど、

QMA

今月の首席を諦めようかと思います。 やっぱり常連さんは強かったよ… (^o^;) こっちの都合で「プレイ控えて」なんてことはできないしね。 取り敢えずサブカのオシャレ称号は狙っていくとして、余裕があればメインのほうも頑張ってみるかな。 どちらにせよ、…

イベント進捗

まさかのE1未クリア(ぉ QMAしたりQMAリウムしたりで、クイズ三昧な毎日。 そろそろ本腰入れないとヤバそうです…

リアルイベント

今日は仕事関係で牡蠣焼きパーティしてきました。 美味しかったのは良かったけど、例年より参加率低かったのが残念かなぁ。 本当は人吉行ってマラソンの応援の選択肢もあったんだけど…比べちゃダメですね。 自分でそうするって決めた以上、どんな結果であれ…

〇〇の口

食べたいものが決まっててお店に入ったとき、そのメニューが売り切れてたりすると食欲なくなりますよね。 今日まさにそうで、結局「いつもの」になってしまうという。 …別にいつも同じもの食べてるんじゃないんですよ。 食べたいと思ったものがないから仕方…

イベント目白押し

艦これ、QMA、アズレンと、この時期イベントが重なって大変ですね (^o^;) 今のところはQMAが最優先ですが、他二つも上手にこなさないと限定モノ取り逃して後で泣くパターンだよなぁ。 リアルのイベントもいろいろあるから、ホント忙しい…

うん、知ってた(笑)

昼過ぎに上司が来て、私は定時で帰った。 こうなると間違いなく、上司から飲みの誘いが来る。 今日もこれからお呼び出しがあるのだろう。 最近いろいろあるので話したいこと話したくないこといっぱいだけど、とりあえずおいしいものをご馳走になってこよう。…

イイハナシダナー

QMA

QMA今期エンディング見てきました。 結構感動的というか熱いラストでしたね。 まさかあの場面でそんなどんでん返しがあるとは。 思わずスマホで撮影しまくりでした(笑) 次のシリーズも楽しみですが、とりあえずしばらくはボコスカード埋めですね。 というか…

最終決戦

QMA

始まりましたね、アヴェノセイメイ戦。 かなり身構えていったのですが、ちゃんと正解できればそんなに強くはないかも。 ただ、今までのシリーズどおり封印ジョブのコマンド使ってくるので、それだけ何とかしないときついかな。 パイロマンサーの使い勝手が良…

良かった〜♪

ちょっと用事があって電器屋回りしていたら、今使ってるスマホにあうケースが見つかりました! もう3年以上前の型で、「もう生産されてないだろうから機種変を検討しては?」と勧められてたんですよね。 キャラものとか専用じゃないやつでもいいんだろうけ…

療養中

今日もほとんどまる一日横になってました。 それで落ち着いたってことは、インフルとかノロとかは心配なかったのかな? 連休が半分潰れたのは、無理するなって警告だと受け取っておきます。

え〜…

倒れました(ぉ 忙しかったのもあるけど、店舗閉めたあとにあちこち回ってるうちに調子崩したのか、帰宅してから布団に篭ってます。 折角の連休で、日帰りで温泉でも行こうかなって思ってたのになぁ。 明日には良くなってるといいな。

連休ですね

私は明日も仕事ですが(笑) というか、むしろ連休前の土曜日とか、忙しさしかない気がする (^o^;) まあ、倒れるの覚悟で振り絞ってきますか。

疲れた…

今日は夕方から職場の棚卸でした。 普段は土曜日の午後からなので余裕があるのですが、まあその分週末ゆっくりできるから良いか。 他の仕事いっぱい溜まってるけどね〜。

ちょっと期待

QMA

今月は首席さまがロースタート気味なので、うまくすればホームで首席狙えるかも。 ただ、今頑張ってるのがサブカなので、ポイント分散させないためにもこのままサブカで突っ切るのが無難かも。 メインは帰省時に首席取ってるし、今のシリーズの記念にサブカ…

また雪か

今度は積もるんじゃなかろうか(フラグ) まあ、無茶振りの飲み会を辞退する口実にはちょうど良かったかな(笑)

猪突猛進

私はひとつのことに集中すると周りが見えなくなるので、いつも注意されちゃいます (>_ 没頭できるのはいいことなんだろうけど、バランスが取れないから臨機応変とはいかないという。 やっぱり今のポジション向いてないのかなぁ…

反動で

今日は一日ゴロゴロ…というよりグッタリしてました(笑) 昨日は飲みすぎたよ (^o^;) ただ、私も後輩も久しぶりの外飲みだったので、かなり楽しかったですけどね。 それにしても寒い! また雪降ってきてるし、一昨年の雪害の再来とかヤだなぁ…

仲良いよねぇ…

これから後輩と飲み♪ 最近大先輩とばかり飲んでたから、後輩と飲むのは久しぶりだぁ。 …まあ、お互いいろいろ抱えてるしね (^o^;)

ツインテールの日

今日はTwitterのTLが華やかで幸せ♪ 毎日〇〇の日的なネタがあれば良いのになぁ…と思いつつ、ワンドロと大差ないことに気がつく、今日この頃(ぉ

スパイラル・アライヴ

スパイラル・アライヴ 1 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,水野英多出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2002/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る『スパイラル 〜推理の絆〜』のスピンオフ作品で…