だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小休憩

午前中山の中で仕事をし、午後は海のそばで会議。 そう表現すると清々しい感じですが、移動距離が片道100km近いので、地味にキツい(笑)

欠点だらけでも、

それを自覚して対策できればいいんじゃないのかな…というのが、最近私が考えていること。 自分に対してもそうだし、他人に対してもそう思ってます。 人って欠点を見つけてしまうとそれだけで評価しそうになるけど、大切なのはそれを補える何かを持っているか…

各地イベント

今週のお題「ひなまつり」 私の生息してる都道府県は、あちこちでひな祭りイベントします。 特にうちの近所と隔週で手伝いに行ってる店舗の付近は結構大々的にやるので結構楽しみです。 …あっ、月末は予定入ってるから堪能できないわ orz

オタ川経過

投票開始から早2週間ですが、徐々に差が開きつつありますね。 まだまだ締め切りまで時間が有りますが、ここから番狂わせはあるのでしょうか!? というか、思ったほど票が集まってない気がするんですよね。 第7回以降トップは1000票近く集まってるのに、今回…

受験シーズン

夕方のニュースなんかで志願倍率とか公開してると、もうそんな時期なのかぁ…なんてしみじみしちゃったりします。 社会人になるとそういう競う系の試験が少なくなるから懐かしく思えるんですよね。 ボーダーの決まってる資格試験なんかはありますが、極端な話…

思わず笑ってしまったこと

今日の帰宅途中のこと。 職場から駐車場までの道のりが暗いことから、変な人とかいたらヤだな〜なんて。 その反面「こんな田舎で人襲うやつなんていないし、地元民しか通らない道だし…」とか考えて、「?」って思ったわけですよ。 私はいつから地元民になっ…

イベント最終日

今日はE-5乙回そうとして見事にボス前で大破を繰り返し、連合艦隊と支援艦隊の資源を無駄にしてました(ぉ ボスでS取れないのはさておき、ボスまで辿り着かない状況はどうにかならなかったものか。 これで削りのときはスムーズにいってたわけだから、不思議な…

CHALLENGE4

最近のコンマイはウケのいいコンテンツを繰り返すのがお好きなようで(ぉ QMAの邪神封印戦は結局第何次まであったのだろうか… ダンエボもCHALLENGEイベント第4弾ということで、早速プレーしてきました。 今回は日を跨がずにクリアできたからいい方かな。 …内…

オタク川柳経過

私の作品は後ろから数えた方が早い位置を安定推移中(笑) というか、むしろ何故最下位に落ちないのかが不思議なレベルですね。 先頭集団と最後尾近辺はもうこれで固定だろうなぁ…

E-5乙攻略完了

もう1日近く前ですが(^o^;) 丙作戦におとす最後の出撃でクリアできてよかった〜 といっても、報酬がちょっと豪華になるだけでさほど問題なかったですけどね。 どちらにせよ、天城ゲットです♪

サイン入りポストカード

先日の電妄でメール採用された中から抽選だったやつ。 ある意味大当たりな逸品です。

怖いなぁ…

東北の方がまた揺れてるみたいですね。 大事にならないといいですが… そう考えると、九州って地震の被害が少ないのがいいことかもしれませんね。 津波の被害は甚大そうですが (^o^;)

兄貴と私

なんかもう頭から離れなくなってるんですけど(笑) イベント海域のBGMをボーカル曲にするのは良い案だなって、今回のイベントで思いました。 ゲームオリジナルとかあってもいいんじゃないですかね。

E-5クリアできない

↑というタイトルが変換候補で出た(笑) 多分前回のイベントでも、そんなタイトルだったんだろう。 ゲージをすべて削りきったところで戦艦水鬼が倒せない orz 乙なのでダイソンいないから楽なはずだけど、なんか残っちゃうんですよね (^o^;) 取り敢えず打開策…

第10回あなたが選ぶオタク川柳

https://www.575.moe/ 私の作品が予選突破して20句に選ばれました! \(≧▽≦)/ ここまで残ったのは第7回の『俺の嫁 ならば作者は 俺の義父』以来2回目ですね。 ここ数年振るわなかっただけに、かなり嬉しかったりします。 そして、どの句が私の作品かという…

E-4乙

止めがさせない orz 支援出しても駆逐艦しか落ちず、戦艦2正空2駆逐2では大破が続出。 やっぱり下ルートが無難なのかなぁ…

理想と現実

今週のお題「10年」 10年前はまだ学生で、バイトしながら「働くってこんな感じなのか〜」なんて楽しみながら生活してた気がする。 この10年で良くも悪くも大人になった自分。 10年後はどうしてるんかね?案外仕事辞めてたりして(切実)

本棚新調しました

といっても、買ったのは先週末ですが (^o^;) 買ったものの組み立てる気力がなくて、数日ほっとかれてました。 最近また本を買うペースが上がってるので、今回はコミック用の4段式。 普段の3段のやつより1段ごとの高さが狭いものの、ちょうどコミックが入…

大破バグの真相

公式Twitterでも発表されてましたが、E-4で起こったという大破バグは不正ツールによるものだったそうですね。 普通にplayする分には問題ないとのことですが、条件が重なるとこういうことも起こるっていうのは今後のことも考えるとちょっと恐ろしいことですよ…

雪は降る〜♪

患者は〜来ない〜♪(笑) まあ、病人がいないならば、それに越したことはないですけどね。 …来ないだけで患者はいっぱい発生してそうですが(インフルとか) やることいっぱいだから助かるといえば助かるけど、あちこち不具合が出てて泣きそう(TwT) 私自身にも…

E-4掘り掘り

昨日ダンエボの夜練とかしてた割には、順調にE-3までクリアしてました(笑) やっぱり駆逐艦スキー提督の方が、運営の微妙な設定にも対応しやすいのかも。 今はE-4を丙作戦にて掘り中。 ここに関しては最悪丙なら苦労なくクリアできそうなので、ある程度レア艦…

やっと

『轟け』の九回裏ver.出しました。 誰もいないからって連コはしんどい…(^_^;)

冬イベ始まりましたね

私はまだ抜錨できてませんが(笑) 猫ってるわけでもなく、普通に3-5してたりします。 そういえば秋だか夏だかのときは、溶鉱炉回してたな (^o^;) 相変わらず長門さんに困らない(むしろ出すぎて困ってる)しのむん提督です。

ごま油

今週のお題「調味料」 調味料かどうかはさておき、私はごま油大好きです。 特に豚キムチ作るときは普通のサラダ油だと味気ない感じなので、風味付けに多用します。 あとは鶏肉(ささみ)とか、シーチキンとの相性もいいですね。 そういえば最近食べてないで…

どちらも本気で

最近関東に帰りたい気持ちと、今の土地で頑張りたい気持ちとが鬩ぎあってます。 いつ帰れるのか分からない以上全力で今を生きてるわけですが、それが逆に帰るのを遅らせることにもなりかねないという矛盾。 スパッと退職する踏ん切りがつかないのも、その辺…

備蓄中

イベントに向けて、支出を抑える形で蓄えてます。 収入増やせればいいのだけれど、平日は仕事でほとんど触れないからなぁ。 …なんて言いながら明日は一応休み。 休まらないけど、休み(ぉ

幸です…そしてサメです…

タイトルに意味なし。 音声が初音ミクver.もあるけど、嘘字幕は吹き替えちゃいけないと思うので。 元ネタが好きなだけに、結構気に入ってます。

2周年です♪

今の職場、オープンから今日でちょうど2年経ちました。 休業日なので特に何をするわけでもないですが、ちょっとした記念日だったりもします。 来年は平日だし、何かやるかな。