だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした勘違い

今日は普通に食事会で、歓迎会はもう少し後になるそうです。 …上司来るのは変わりないですが(笑) 店舗のとブロックのとあるから、また毎週飲み会コースだわ(^_^;) 勘違いと言えば昨日のラジオの話ですが…これはまた次回で(ぉ

でんもーステッカー

電脳妄想開発室 http://www.bbst.tv/thu.html (「BBstation」内) 先週当選した分のステッカーが今日届きました! (>_ 件の触手マスコットキャラの絵にヨゾラさんとあじ子さんのサイン入り。 実物を目の当たりにして、やっと「当たったんだ」っていう実感がわ…

一人称

今週のお題「私のクセ」 最近知ったのですが、私は興奮すると一人称が「俺」になるそうです。 もともと酔うとそうなることはあったのですが、素面でも変わるとなるとちょっと気をつけないといけないかもしれないですね。 それはさておき、私が「私」になる前…

私服のセンス

erg

大図書館の羊飼い もう3週間近く経ってますが、『大図書館の羊飼い』の登場人物ページに各ヒロインの私服ver.が公開されました。 普段あまり服装差分とか気にしない私ですが、この作品の私服は相当私好みです (*^^*) 特に玉藻と佳奈の私服はどストライクだ……

今帰宅

今日は博多のホテルをチェックアウトしたあと、同期5人で博多駅&天神駅周辺でショッピングしてきました。 女性陣は各々自分の欲しい物を求めてショップへ向かい、野郎3人は何となくふらふらしながら服だ靴だと購入してました。 そういえば、夕方の待ち合…

マターリ

今ホテルに戻ってノンビリしてます(*^^*)3人、2人の2部屋ですが、間の扉を解放しているので、一繋がりの部屋みたいで意外と広いです。女性陣的にどうなの?とか思ったけど、普段から一部屋に泊まったりしてるし、気にしたら負けな希ガス。

今日は結婚式

…と言っても、私のではないですよ (^o^;) 同期♀Dが博多で結婚式を挙げるんです。 うちのブロック出身の同期の中では一番のゴールインかな。 とはいえ、うちの店舗は土曜日も開店中な訳で。 同期3人が抜ける分、他の店舗から応援もらうことになってます。 …

私が病院が苦手な理由

相変わらず皮膚科通いしてます (^o^;) 一度かかったら治るまで通うと決めたものの、毎週尻込みしてしまうんですよね。 理由はいくつかあるのですが、一番大きいのは「丸裸にされる」から。 といっても、全裸になるってことではないですよ(笑) 例えば、背中の…

私のクセ

今週のお題「私のクセ」 クセというか口癖というか。 最近気がついたのですが、私は間を持たせるために無意識に「やっぱ」って言ってるらしいです。 あってもなくても話は通じてるわけですが、それを言ってる間に次の言葉を捜す癖があるらしくて、気になりだ…

エネルギー切れ

最近空腹時のパフォーマンス↓が著しいです (^o^;) 昔は1食くらい抜いてもどうってことなかったのですが、最近は3食きっちりでも食前にふらついたり頭がボーっとしたりします。 前に応援に行った店舗で一緒になった大先輩は、夕食のみの1日1食生活してま…

東方ボーカル曲

東方カテあるのにほとんど使ってなかったので、曲紹介とか。 同じ原曲でもアレンジでまったく違う曲に仕上がる辺りが、同人で盛り上がる秘訣なのかもしれませんね。 星色夜空 マリアリは私のジャスティス! o(≧▽≦)〇☆ …とかいいつつ、実はシャンアリ派な私(…

あかべぇそふとすりぃ

erg

あかべぇそふとつぅグループの一部があかべぇそふとすりぃとして統合されたそうです。 http://www.akabeesoft3.com/ 具体的には、 ・しゃんぐりら ・しゃんぐりらすまーと ・あっぷりけ-妹- ・暁WORKS-黒- ・team IT`S ・team it'sみんと ・shallot ・スペル…

ゲームの感覚

アクションや格闘ゲームをやってると動体視力とか瞬間的な判断力がつくのかな、って話。 今日はちょっと大きめの買い物があったので、隣町の大型スーパーで買い物。 私が駐車スペースを探していると、目の前の車が停まって動かなそう。 そこで追い越し気味に…

時は金なり

↑と言いますが、金銭感覚と同じように時間に対する感覚もまちまちなのかなって思う。 私は基本的に遅刻を嫌う性質なので、遅くても5分前には到着できるようにします。 イベントごととか仕事の場合は30分位前までに到着して、近くで時間をつぶす感じで。 こ…

理瀬ノートPC登場!!

erg

Princess Evangileのヒロイン、瓏仙院 理瀬のノートPCが登場!! 天板の描き下ろしはもちろん、録り下ろしのシステムボイスや壁紙、専用の外装箱まで!! エロゲーをプレイする以外にも、バリバリ使えるスペックでお届けします。 SSD搭載機種もアリ! …まあ…

ケータイ・スマホと私

今週のお題「ケータイ・スマホと私」 たまには今週のお題でも。 ちなみに先週の母の日関連のお題は意図的にスルーしました(笑) 私が今使ってるケータイは3台目?4台目?そんな感じです。 何ではっきりしないのかというと、機種変して2年ちょっとで不具合…

今日はいい天気でした

思わず外に飛び出したくなるレベルでしたが、もちろん仕事中ですから自粛です(笑) ただ、今日は他店舗応援だったから夕方には帰れるはずの予定が、日没まで拘束されるという盛況っぷり。 …行列のできる医療機関とか、ちょっとヤだなぁ (^o^;) 自分の店舗の方…

第3のSNS

このたび私は、「絆」「もげすて」に続いてもうひとつSNSに参加することになりました。 しかも本名で (^o^;) どうやらうちの会社が社員向けにSNSを開設するらしくて、そのトライアルメンバーに私と同期数名が選ばれてしまったのですよ。 上司からの推薦とい…

だいぶ良くなりました (^o^)

ここ数ヶ月悩まされてきた皮膚炎も、診察受けてから経過は良好。 流石は評判の皮膚科の先生です (>_ やっぱり素人考えでどうにかしようとするのは良くないですね。 というのも、実は皮膚科かかる前にドラッグストアで保湿剤と外用抗生剤を購入して使用してた…

私の好きなシチュエーション(1)

erg

今日の昼に、溜まってたユーザー葉書やらアンケートに回答していて思いついたネタ。 これまでやったergをキーワードで分類して、自分の嗜好を探ってみようと思います。 今回のテーマは「季節と場所」 『夏少女』 『黄昏のシンセミア』 『恋色空模様』 そのま…

最近Playしたerg

erg

始めたのが発売日からだいぶ経ってたので紹介してなかったですが、こんな感じです。 『DRACU-RIOT!』 『妹が僕を狙ってる』 『むりやり!?オトメDAYS』 感想はあとで書きたいとは思ってますが、書き切る前に新しいerg始めちゃう気がする(笑)

昨日のあれから

昨日は夕方から近所の居酒屋で飲み会→シークレット誕生日会でした。 シークレットのはずなのに、酔った♀Cが口を滑らしてしまったため、周りが大騒ぎ。 ミスに気がついた♀Cも凹んじゃったりで途中微妙な空気が流れてしまいましたが、最後には美味しいケーキも…

結局

勤務中に体調崩して病院送り orz はじめ内科で診てもらったけど、皮膚症状説明したらそこから来るものじゃないかって皮膚科に。 診察と今日の処置してもらったけど、処置のほうは一人では難しいのでしばらく毎日通院することになりそう。 手が届かないだけだ…

体調不良…

ダル気と全身の掻痒感と闘ってます (^o^;) 明日は飲み会&同期が泊まりに来る気らしいが、大丈夫なのか?(いろんな意味で)

こういうネタは好きですね (^o^)

レポート提出巡る大学教員VS学生 9年前の「ウソ投稿」が話題 http://www.j-cast.com/2012/05/07131249.html?p=all 九年前に掲載されたものが今話題になっているそうですね。 実際こういう先生と学生のやり取りはありがちなので、思わずクスリとしてしまいま…

大変だぁ (^o^;)

連休明けで患者多いだろうとは思ってましたが、まさかの22時越え。 18時以降は院外へ出てはいけないことになってるから、患者さんも4時間以上缶詰め状態だったんですね。 「こんな時間まで大変ですね」って言ってくださる患者さんもいますが、むしろこちらが…

GWも終わりですねぇ…

結局どこへも出かけずじまいで終わっちゃいました (ToT) まあいろいろやることもあったし、休養としても十分だったのですが。 そうそう、昨日書いた「ちょっとまとまった時間」の説明がまだでしたね。 実はカーナビのアップデートをはじめて行ったのですが、…

放課後アトリエといろ

放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)作者: 華々つぼみ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る放課後アトリエといろ (2) (単行…

店内大会

今日は行きつけのゲーセンで戦場の絆の店内大会があるということで、単身戦場へ突撃してきました。 本来はペアでエントリーするものなのですが、組んでくれそうな相手が家の事情で来れないということと、常連メンバーからピンが出る気がしてた(実際後から一…

久しぶりにサイン色紙頂きました (≧▽≦)

erg

ぴたふぇち!作品「ちゅぴちゅぴ男の娘 〜家庭教師と双子のひみつの授業〜」の応援バナーキャンペーンで、鈴谷まやさんのサイン色紙を頂きました。 巨乳モノの多いこのメーカーには珍しい男の娘シリーズ。 ダブルヒロインとして民安ともえさんも出演されてい…