だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に痛い (ToT)

足の裏の皮膚炎が悪化して、体重のかかるところがぱっくり割れてしまった。 熟れ過ぎたトマトみたいで、いろんな意味で気持ち悪ひ…

気のせいだろうけど、

デスクトップPCの動きが遅い気がする。 メモリ半減してるとはいえ、8Gあるからそんな極端なパフォーマンス低下はないはずなのですが。 とりあえず、どこか出かけたときにでも買い足しておくかな。

イベント進捗

艦これAC初イベント、余裕だと思ってたらE-4でかなり苦戦してます (^o^;) 道中や複合艦隊のボスじゃない方はまだ何とかなるけど、やっぱり泊地棲鬼は硬いですね。 初回はまぐれで撃墜できたものの、それ以降は削るのがやっと。 棲姫になったらもっと苦戦する…

急遽

上司と後輩と飲み会(笑) 仲良いね、うちら。

艦これAC初イベント

今日は隣町の研修に参加する道すがら、最寄のゲーセンから出撃。 取り敢えずE1クリアして、E2を40%くらい削れたかな。 丙だけにそこまで敵も強くないけど、ドロップも経験値も特段良くはなく。 ホロ羽黒が出たのが唯一の収穫だろうか。

回帰

結局元のゲーセンで艦これACしてる私(ぉ なじみの定食屋から近いのもあるけど、道路工事中で誘導されるかのようにゲーセンに吸い込まれたのは運命なんだろうな、うん。 山城もドロップして、航戦の素は2隻揃いました。 あとは育てるだけだけど、イベント期…

艦これAC入りました

近所のゲーセンに。 今日から稼動ってことで15時頃に行ったら、まだ筐体の梱包片付けてた。 ただ待ってるのもつまらないので絆したりQMAしたりしてたけど、実際にプレーできたのはその3時間後。 同じように時間潰してたっぽいのが数人いたけど、待ちきれなか…

保守担当

仕事が長引いた日に限って、PCのアップデートが重めという事実。 何で私がラストの日に限って…と思ったけど、よく考えたら後輩がラストの時はアップデート保留されてるわ(ぉ 私がいなくなったら、店舗の機器管理大丈夫かな? (^o^;)

不具合解消

勝手に再起動を繰り返すデスクトップPCを何とか正常に戻しました。 といっても、メモリを2本抜いただけですが(ぉ 不具合箇所はすぐに特定できたのですが、4本挿ししてるうちのどれが原因かが分からず、3回ほど筐体を開け閉め。 結局前回交換していなかっ…

秋刀魚漁はじめました

今年もこの季節がやってきましたね。 ほっぽちゃんは昨年同様「持ってない」アピールしてますが、そもそも3-5で漁はしないから関係ないな(笑) 褒美がシステム上3択なのに、ほぼ1択なラインナップな今日この頃。

驚きの新事実

久しぶりに近所のゲーセン行ったら、25日から艦これAC導入だそうな。 これで絆、QMA、艦これACの揃った店舗が誕生するわけですね。 願わくば艦これACは整理券制であってほしい(待ち時間に他のゲームができる)

節制なう

といっても、体調管理云々ではなく、明日健康診断だから(笑) それでも今年は夕食食べてるからましかな。 去年一昨年なんて前日の夕食時から水すら飲まずに受診してるからなぁ。

見事に

疲労が溜まってダウン気味… 一週間もつかな(ぉ

フラグブレイカー

昨日「明日は休みだ」なんてここで書いてしまったがために、今日は休日出勤でした(ぉ シフトを組み間違えたのは私だけど、なんで些細な綻びからここまで大事になってしまったのか。 当事者全員からお許しは得た感じだけど、代休は難しそうだから心身ともに週…

前から決まってたことだけど、

明日私は休みだそうです(ぉ 自分でシフト組んでおいて、なんで前日まで忘れてたんだろう。 何の予定もなかったけど、後輩に掃除するって言っちゃったから大掃除デーかな。

グラップラーの使い道

QMA

以前ここで使いづらいと書きましたが、組み合わせ次第ではいい感じなのが分かりました。 早い話「回復多めで捨て身連発」ということ。 メディック2人いれば同時に2人捨て身しても耐えられるのかな? あるいは1人ならマジシャン2人いればHP吸収x2でも代用…

念願の

戦艦ゲット! あ、ACの話ね(笑) 今日はちょうど空いてる時間に出撃できたので、1クレ終わって離れたらもう片方の筐体が空いて連続出撃できました。 やっぱり過疎ってるのかな?と思ったけど、2クレ目終わる頃には待機列できてたからタイミングかな。 で、…

備えあれば憂いなし

やっぱり何だかんだで貧乏くじ引き続けた、しのむんです。 それでも事前準備がドンピシャだったこともあり、大事もなく1日が終わりました。 綱渡り人生送ってると、こういうとき強いね(ぉ

もってるなぁ…

今日(あるいは昨日から?)はトラブルっぽいものが立て続いて余計に疲れました (^o^;) ついでに言うと、その余波が明日にも続いてるのが分かりきっているので憂鬱… いつになったら楽しい毎日がやってくるのだろうか。

もう?

艦これACしに行ったら、待機席に誰もいなかったでござる(ぉ 過疎るには早すぎる気がするのですが。 イベントに向けてみんな充電中?

原曲もいいけど、雨宮天さんの声もステキです♪ (≧▽≦) あと完全に私事ですが、この曲を一度だけ後輩の前で歌ったことがあって、そのあとしばらくしてその後輩が退職してるから、そのときの思い出要素もあったりもします。 今の職場のスタッフと親しかったこと…

いつもの如く

何もしない休日を過ごしてました。 といっても、やらなきゃいけないこといっぱいあるから満喫できるわけもなく。 この時間からいろいろバタバタしてます(ぉ

1.5次会

今日は後輩の結婚式でした。 といっても式自体は7月に親戚だけで終えていたらしく、披露宴のみの「1.5次会」だったわけですが。 親戚なし、社内結婚だから大半は顔見知りとあって、上司・先輩勢の酔いっぷりの凄いこと。 みんな無事に帰りついたか心配です (…

明日予定があるのに

閉店ギリまで艦これAC(ぉ 最近ハマりすぎかな。

ぐぬぬ

K作戦(6-3)のS勝利が出来ません。 課金でも基地航空隊使えるようになるけど、出来れば任務クリアで何とかしたいな。 貯めてたバケツもごっそりなくなりました。

講習→講習

今日は仕事休みだったけど、昼に1つ、夕方に1つ講習参加してきました。 夕方のは近所だけど、昼はちょっと遠いところだったから移動だけで疲れた… 連休も予定入ってて休めないし、疲労ばかりが蓄積していく、今日この頃。

晩飯前の出撃

最近艦これACしに行くゲーセンが整理券から席順制になったので、食事退出ができないまま空腹出撃してます(ぉ ゲーセンの閉店直前までやってる食べ物屋は限られるから、偏るんだよなぁ。 取りあえず鳳翔さんゲットでやっと航空攻撃ができるようになりました。…

研修→ゲーセン

今日は隣街で研修後、現地のゲーセンからQMA。 グラップラーにポイズンフィーバー積んでる人引いて結構楽しかったな。 画期的ではあるけど、ジャマー引かなかった時の事考えるとリスキーではある。 楽しいけど(二回目)

いつもの定食屋が

なぜかお休みなので、そのまま艦これAC(ぉ 由良と文月のキラが出て、かなり満足。

アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 06 & 07

アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 06 (電撃コミックス)作者: 笹倉綾人,川原礫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/01/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るアクセル・ワールド/デュラル マギ…