だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一年経つのかぁ…

ちょうど1年前の3/31、私は今の家に引っ越してきました。 前の家にいたのが1年足らずだったから、こっちの家にいる時間の方が長くなったわけですね。 思えばこの一年、いろいろありました。 職場が変わり、車も買って、仕事を含めた生活環境はがらりと一変…

チートっす!!

フリトレー チートス 炭火焼バーベキュー味 72g×12袋出版社/メーカー: フリトレーメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (2件) を見る皆さんは「チートス」ってスナック菓子知ってますか? チーズ味とバーベキュー味があるのですが、私はバーベキュー味に…

コリラックマプレート (*^o^*)

今日交換してきました。 ローソンで対象商品についてるシール集めるアレです。 昔リラックマで同じようなのあったけど、濃いめの茶色だったから今回のコリラックマの方が可愛いかも。 そしていつも通り、目標は3セット!! o(>_ …サンドイッチな毎日です(笑) …

「ただいま」って言ったら、「おかえり」って言う

子供でしょうか? いえ、誰でも …某CMを真似てみました。 「おかえり」と返ってくるのって幸せなことなんだなって最近感じます。 一人暮らししてると電話位しか会話が無いから、休日なんか下手したら一言もしゃべらないこともあるんじゃないだろうか。 だか…

TBS 絆プロジェクト

TBS系のテレビ28局(JNN)とラジオ34局(JRN)が、東日本大震災の被災者を支援する活動「JNN・JRN 絆−きずな−プロジェクト」というのを立ち上げているそうです。 http://www.tbs.co.jp/kizuna2011/ 他局なんかもやってますけど、規模の大きいマスコミ関係が…

どうも寒いなぁと思ったら…

エアコン用の使用していない通気口が開きっぱなしになってた我が家。 この事実に気がつくまでに、約1年。 i|!orz

視野が狭いんだろうか

比喩でも何でもなく。 もともとおっちょこちょいなところがある私ですが、気付く気付かない以前に「見えてない」んじゃないかと最近思い始めてます。 左右はそこそこ見えてると思うのですが、上下方向の見え方が最近曖昧になってる気が。 不注意なら直せるん…

FORTUNE ARTERIAL

[rakuten:neowing-r:10370840:detail] 前回が「けよりな」(←こだわる(笑))だったので、8月つながり。 原作は発売当初にplayしてましたが、コミックを購入したのはつい最近。 理由は簡単。これ↓に参加したかったから。 http://www.kadokawa.co.jp/fair/20100…

東北の店舗からの応援要請

が、九州エリアにあるうちの店舗にも来ました。 期間は今月末からの2週間単位だそうです。 行けるのなら私も行ってみたいとは思うのですよ。 こういう時こそ職能を発揮できるチャンスですから。 ですが、自分の店舗自体人員不足なのにそこを空けて応援にな…

夜明け前より瑠璃色な

夜明け前より瑠璃色な 1 (電撃コミックス)作者: オーガスト,脳みそホエホエ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見る「よあけな」「けよりな」「あけるり」と様々…

久しぶりに弾いてみた

半年近く前に買ったまま若干放置気味だったキーボード i|!orz 小さい頃からピアノやってた私ですが、やめてしまった今では指がもつれるどころか腕が痛くなるレベルまで鈍っちゃってます。 続けようと思えばどうにでもなったんだろうけど、遊びと塾の時間を優…

少しずつ平穏を取り戻していく

東日本の情勢も回復しつつあるようですね。 原発の冷却も進んでるようですし、燃料やら消耗品ももう少ししたら搬入されるようになるでしょう。 計画停電はもう少し続きそうですが、夏前までの数カ月は安定供給されるのかな? そして何より、テレビ番組が通常…

おしおき募集キャンペーン当選

情勢が情勢なのでこういった類の話は控えた方が良いかとも思いました。 しかしメーカー様の御厚意でもありますし、公式サイトで発表されたらうちでも公表すると約束していたので、とりあえずうpします。 こういうの嫌いな人は、そのまま回れ右してください…

それでも日常は続いてゆく

震災の被害は相当なもので、原発まで不具合が出る始末。 被爆者も出ているようですし、周辺住民の安全も気遣われます。 そんなことがあっても、西日本にいる私たちには私たちなりの生活はあるわけで。 どれだけ心配事があろうとも、日々のルーチンワークは欠…

東北地方太平洋沖地震

東日本の方は大変なことになってるみたいですね。 私も埼玉出身なので、家族や友人たちの安否が気になるところ。 それなのに、それなのに、 携帯圏外ってドユコト?(福岡県) 規制かかってるのかと思ったら、事務さん達の携帯は普通に使えてるっぽかったし。…

モン・スール

モン・スール (ガムコミックスプラス)作者: きづきあきら出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/07/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (43件) を見る大切に育ててきた妹がいつのまにか「女」になってたうえ、家族や友…

やっとスノボの話ができる (^o^;)

3/5に瑞穂ハイランドでスノボしてきました。 総勢10名だけあって、ワイワイ楽しくなりました。 上司3人、先輩1人、同期5人、事務さん1人なのでギクシャクするかなぁと思いましたが、その辺は土地柄なのかとても和気藹藹としてましたね。

スノボ行ってきたのだけれど…

連日いろいろありすぎて、日記書く暇がない i|!orz そのうち(今週中?)近況まとめてうpすることになりそうです。 メーカー関連でちょっと良いことがあったけど、公式発表されるまでヒミツの方向で(笑)