だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

メモリ増設しました

ノートパソコンの方ですが。


残暑厳しい今日この頃。
未だデスクトップを起動することは叶わず、2007年製のノートで活動してます。
元々研究室に置く用に買ったやつなのでそこまでスペック重視してなかったのですが、今になってみればもう少し欲張ってても良かったのかも。
取り敢えず2Gのデュアル(1Gx2)というビジネス機には勿体ないスペックになったので、いろいろ活動の幅を広げようかなぁ…なんて思いつつ、erg三昧でございます。


それにしても今回いろいろあったなぁ。
近くにPCショップなんてないから量販店ハシゴする形になりましたが、どこ行ってもアイオーもバッファローもなくて、結局エレコム製。
しかも購入した店の店員も門外漢だから調べるのに時間はかかる(両手の人差し指だけでタイピング)し、違うメモリ持ってきて「あれ?金額違う…」とか言い出すし。
しまいには換装(スロット全部埋まってたので512Mx2と交換)して立ち上げたら起動しないとかもう、ね (^o^;)
やっと脱出できたと思ったら実は続きがあった『euphoria』みたいな気分でした。


ちなみにデスクトップの方のメモリを店員さんに検索してもらったら、「該当なし」だとさ。
…まあ、今更RIMMとか流行らないしね(笑)
発売当初でも特注で1GBで140,000円とか、もう一台買えるじゃん!Σ(゜□゜)って額でしたし。
涼しくなったらWin7機でも新調しますかね。