だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の予定

今日で7月も終わり。 来月の予定は…具体的じゃないなぁ(ぉ 9月の予定ははっきりしてるのだけど。 取り敢えずお盆は仕事。 その前に連休貰ったけど、9月に関東行く予定があるからこのタイミングで帰省するべきかは悩みどころ。 9月はほとんど実家にいない状態…

SNSで『一週間フレンズ。』の話題が出たので、何となく視聴。 どちらのコラボもいいなぁ…雨宮天 奏(かなで) 奏 かなで - L: 雨宮天(藤宮香織Ver.) × R: 高橋李依(高木さんVer.) ※イヤホン推奨

代償

全身が赤→黒に(ぉ そして、患者からも「すごい日焼けですね」と言われる始末。 まあ、話のネタにはなるのでオイシくはあるのですが(笑)

真っ赤で痛い!

今日は隣町の市民プールで飽きるまで泳いできました。 市民プールと言っても、50mプールとか、水深3mの飛込み用とか、ウォータースライダーなんかもある結構しっかりした感じで、一昨年の二の舞にはなりませんでした(笑) ただ、その代償として上半身が日…

納涼

今日は社内の飲み会。 普段のメンバーとはちょっと異なるので、なんかいい感じに盛り上がってます。 あーこれは明日は昼まで寝るパターンだな (^o^;)

好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに…

恋愛とか全く関係ない話なのですが、ホントそうだよなぁと思うことがありました。 自分としてはその相手を(苦手ではあっても)嫌ってはないのに、相手から敵意を見せられてしまうともどかしい気持ちになります。 ましてや、自分の立ち位置が別の誰かになった…

日常のエッチ盛りホラー風味

私がふつおた書くと、だいたいこんな感じ(ぉ なので、だいたいこの季節になると採用率が上がる(笑) 歪んでるな♂

ココイチ×まどかコラボ

現在実施中の「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」キャンペーンでは、お一人様ご注文金額合計800円以上(税込)のお会計で、「ココイチオリジナルf4samurai描き下ろしアクリルスタンド」がもらえます‼️https://t.co/AbXBxD9VSb※一部店舗では実施して…

今月も

クランバトルが始まりました。 前日に脱退したメンバー2人と、新しく加入したメンバー1人。 少しずつ変化しながら、クランも成長していくんだなぁ…

パプリカ

<NHK>2020応援ソング「パプリカ」世界観ミュージックビデオ 姪っ子たちが歌ってたので何となく耳に残ってたのですが、ちゃんと聴いてみてもいい曲ですよね♪ NHKに対しては良くも悪くもない印象を持ってる私ですが、こと音楽に関してはお気に入りが多いです…

がっつり時報

QMA

今日は久しぶりに日中がっつり時報参加してました。 先週は福岡行ってたし、最近疲れ気味だから数クレしか参加しないパターンが多かったかな。 今日は10クレ強やってたけど、そのあとも普通に動き回れたから明日も大丈夫かな。 そのうち自分でも企画したいと…

悪天候

台風接近でまた天候が崩れてますね。 うちの近くではないけど、県内で避難指示出てる所もあるみたい。 何事もなくやり過ごしてくれたらよいのですが…

昨日に続いて

WACCAやってましたが、なかなかタイミングが取れなくて苦戦してます (>_ チュウニズムとかと違って判定が曲線だからかなぁ。 あと、上のほうの判定とか一周するやつでミスが目立つ感じ。 難易度下げてミスしない練習か、逆に上げてスピードに慣れるか。 まだ…

WACCA

うちのホームでも今日から稼動でした。 maimaiに奥行きを加えたような筐体ですが、どちらも未プレーだった私でも楽しめるシステムでした。 もう少し慣れてきたらいろいろ語りたいと思いますが、取り敢えず今は慣れることが優先かな。

夏だね

暫く続いていた悪天候も終わり、夏らしい気候になってきました。 こうなると、どこか泳ぎに行きたくなりますね♪ 最近の職場に行く途中に市民プールがあるから、休みに日にでも言ってみようかしら。 …子供ばっかりだったらどうしよう (^o^;)

同窓会じみた飲食店

今日は近所のステーキ屋でディナー。 区画整理で昨年から休業していたチェーン店が最近復活したのですが、スタッフに以前と同じ方がいて、いろんな客から話しかけられてました。 その様子がこの一年のお互いの近況報告みたいで、何となくほっこりしました。 …

月曜休みって

何となく得した気分ですね。 何より、休み明けが月曜日じゃないってだけでやる気出ませんか?(謎)

福岡行って来ました

↑と書くと、九州圏外の方は「長崎からでしょ?」と思うかもしれませんが、結構距離あるんですよね (^o^;) ましてや自分の車で行こうとすると、疲労も結構あるわけで。 そこまでして、欲しかったものを100%ゲットできなかったときの落胆は、ね。 まあ、それ…

夏ですか?

↑実に妙なタイトルですが(ぉ 本来なら「夏ですね!」なんて言って寝苦しい熱帯夜を過ごしている時期ですが、下手したら暖房が欲しくなる位の気温。 「平成米騒動」ならぬ「令和米騒動」が始まるんでしょうかね (^o^;)

未来のミライ

「未来のミライ」予告 金曜ロードショーでやってたので片手間にみてましたが、思った以上に私好みの作品でしたね。 Twitterとかみてると「意味が分からない」みたいな意見もあるけど、その辺は自分の中で補完しながらじゃないと共感はできないのかもしれませ…

疎遠

QMA

最近は一時ほど積極的に登校できてない私。 今シリーズも宝石賢者目指して頑張ってるけど、まだまだ道のりが長いからかモチベーションが維持できず。 ミッションとかアイテムとかの関係でコンスタントなプレーは必要なんだけど、もう少しやる気が湧いてくる…

変な天気

九州は相変わらずぐずついた天気が続いてます。 梅雨のしとしと雨ならまだしも、台風やゲリラ豪雨のようなザーザー降りが続くとちょっと滅入りますね。 週末に博多までドライブの予定だったけど、大丈夫かな…

うつりゆくもの

ジャニー喜多川社長が死去、87歳生涯現役貫き逝く#ジャニーズhttps://t.co/ICwCK5yxCf— 日刊スポーツ (@nikkansports) 2019年7月9日 こうやって、どんどん著名人がいなくなっていくんですね。 子供の頃は芸能関係なんて全然分からないから「昔の人」みたいな…

疲れるよねぇ

23時過ぎまで会議。 明日も通常営業。 会議参加者の3割前後は休み。 私はその代わりに勤務。 うん…うん? (^o^;)

七夕ですね

特に何もしてないですが(ぉ そう考えると、そこそこ出かけてた割には笹とか短冊とか見かけなかったな。 お店とかに置いてるの、結構ありそうなものだけど。 明日は夜中から会議だし、早く寝るかな←もう遅い

土曜休み

今月も早速土曜日の休みがありました。 店舗固定の頃はよっぽどの予定がなければ休みにならなかったから新鮮ですね。 そして安定のQMA時報参戦、と(笑)

仮発表

今日は後輩たちの社内発表に向けての仮発表に参加してきました。 昔自分もやったものとはいえ、「凄い頑張ってるなぁ」と「まだまだ甘いなぁ」の入り混じった印象。 これから頑張って良い物に完成させてもらいたいところ。

良くないなぁ…

今日はちょっと不機嫌だった私。 もちろん強く言うのには理由はあるわけだけど、我慢するとかスルーするとかできなくもなかったかなって。 一応そのあとのフォローはしてるけど、常に余裕のある振る舞いは大切ですね。

やりきったぞい!

結局懸念のうち1つ以外は的中。 それでも何とか1日店舗まわしきりました! しかもいつも以上のパフォーマンスで仕事こなせた感あるというね。 疲れこそあれど、気持ちいい疲労ってやつかな。

なっ…えっ?

アクシデントが3つくらい重なって、明日の私の仕事は激務になりそうです(ぉ 完全に突発的なものもあるのに、何で全部同じ日に集中したんだろう。 まあ、やるしかないし、何とかなっちゃうんだろうけど。 それを基準にはしてほしくないし、最終的に後任者の…