だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のイベントも

ウルッとくる感じで素敵でした♪ ミヤコ関係のイベントはちょっと切ないものが多くていいですよね。 幽霊だからこそのネタが、逆に生き生きとした感じがあってお気に入り。 限定のミヤコとマヒルもゲットしたので、あとはリノだけかな。

サンキュー

www.youtube.com 安衣ほのかさんがアカペラで歌ってるのを聴いてすごくいいなって思いました。 曲自体もいいけど、彼女の歌声ってなんかグッとくるものがあっていいんですよね。 特にYOASOBI曲は原曲キーで歌ってるのに、彼女の味が出ててお気に入り♪

気になる

高血圧に関するWebラーニング受講中ですが、なぜか今回の講師は漢字の読み間違いが多い。 「どちらでもOK」という読みのある用語はあるけれど、明らかに「そうは読まんだろ!」って感じのがあってとても気になる。 気になって7年前の同じ講師のアーカイブも…

オフトゥン

今週のお題「あったか~い」 ちょっと前に布団を新調したのですが、これがぬくぬくして心地いいんですよね。 今までのは10年近く使っててだいぶ薄くなってたので、ニトリのリーズナブルなのでも十分改善した感あるんですよ。 ちなみに快適すぎて昨日寝坊しか…

保守

保守

久し振りに

からやまの唐揚げ食べたけど、やっぱりいいね。 唐揚げ自体もいいけど、みそ汁にとろろ昆布が入ってるのがいい♪ 近場にないから会議とか応援の帰りにしか寄れないけど、そういう時くらい贅沢したいよね。

疲れてるのかしら

最近日中に記憶が飛ぶ(ぉ 取り敢えずやらなきゃいけないことは終わらせてるからいいけど、運転中とか発動すると怖いなぁ…

今年最後の祝日は、

何となくのんびり過ごしました。 夕方やってた声優さんの配信で紹介されたハーゲンダッツをゲットできたので、これから食べようかな。 まあ有意義な祝日だったでしょう、たぶん(ぉ

久し振りのホーム

QMA

昨日の代わり(正確には違うけど)の休みに、役場に書類出すついでにかつて通っていたホームに立ち寄ってQMA。 ほとんど変わってない(半年しか経ってないしね)雰囲気に落ち着きながら、2度も逆窓くらうという不遇にそのまま退店(ぉ 首席もそんなに離されてな…

保守

保守

何だかもう、さ

いろんな人が過剰反応してわちゃちゃしてる感あるよね。 私の身の回りでもよくあるんだけど、他者の言動に寛容になれないものかね。 その辺の尺度で考えたりしたら、私の中に「正しいこと」なんて一つもなくなっちゃう気がするんだけど(ぉ

明日から

人吉でイベントですね。 私は仕事で不参加ですが、成功を祈ってます。

懐かしいなぁ…

QMA

九州勢の頃にお世話になっていた方から、TwitterのDMに近況報告がありました。 筐体がさらに減ってるのと、閉店した店舗の首席様が今でも健在であること。 懐かしさとともに、九州のゲーム環境の衰退を憂う、しのむんさんです。

後悔はしてない

仕事から帰ってきて、仕事中にやってた配信のアーカイブ(3時間)聴いてました。 充実感はあるけど、3時間経ちました(当たり前)

才悩人応援歌

たまにこれ観ては泣いてる。

なんだろね

最近、頑張れば頑張るほど寂寥感に襲われる気がする。 そういうのが嫌で必要以上に頑張らないようにしてきたんだけど、いざ本気を出すと思うように成果が出なくて。 「空回り」とは違うんよね。 かみ合わないんじゃなくて、意図的に外されてる感じ。 もう自…

日曜日に働くと

曜日の感覚がなくなる。 って、毎回言ってる気がする(ぉ

リコアリ大会

QMA

参加してきましたが、惜しくも予選リーグで敗退。 ブランクがあったとはいえ、自選であそこまで正解率が低いのは問題だなぁ。 デッキも組み直して、いちから出直すかな。

保守

保守

予防接種

インフルエンザの予防接種受けてきました。 諸事情があって早めに打っておく必要があったのですが、まあギリギリ大丈夫なのかな。 コロナも新しい波が来そうだし、まだまだ油断できませんね。

明日は

11/11、ポッキーの日ですね。 どんな素敵なイラストが見られるのか楽しみだったりします♪ ( ´艸`)

対症療法

痛みが治まってもその原因は改善しませんよっと。 私は仕事柄そういうことに特に気を遣うようにしてるんですが、意外とそういう考え方ができない人がまわりに多い気がする。 アラートが鳴ったら、それを止めるのが解決策ではないのですよ。 どうしてアラート…

アモアス配信

声優さんたちの観てますが、第3者目線でいろいろ考察するのも面白いですね。 あと、インポスター同士で口裏合わせてクル―追放するのもできるようになりたい。

劇場版すみっコぐらし

観てきました♪ カワイイがいっぱいだったけど、いろいろ考えさせられるところもあっていい作品でしたね。 来場プレゼントはあったけど、パンフレットは売り切れてる罠(ぉ

保守

保守

やっとです

東京で開催される会議にリアル参加できました。 先月までのオンラインも楽でよかったけど、詰めるならやっぱり現地いかないとね。 …移動時間はしんどいけど(ぉ

グッズ販売

声優の安衣ほのかさんのグッズ販売が今日の20時から開始になりました。 honocol.booth.pm ツイキャス始めたのが今年の6月。 そこから半年もたたずにグッズ販売とかチャレンジャーだなぁと。 でもそういうの嫌いじゃないです、私 ( ´艸`)

ガンダム三昧

ここ数日で「機動戦士ガンダムNT」「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を続けて視聴。 ニュータイプを巡るキャラクターたちの葛藤物語。 ただドンパチするだけのロボットアニメじゃないってところに深みを感じるとともに、自分達がカードダスやガン消しに…

行きたいなぁ…

11月から3か月連続人吉でイベントあるらしい。 九州の頃は車で駆けつけてたけど、関東に来ちゃったから「ちょっと行ってこよ~♪」みたいなことができないのがつらい。 長期連休取るかなぁ…

保守

保守