だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-01-01から1年間の記事一覧

有意義な一日

今日は急遽コミケ3日目に参戦することに。 とはいえ、寝起きの思いつきだったため12時前くらいの到着。 それでも壁やシャッターでもほとんど待ちなく新刊ゲットできたので良かったです。 …さすがに新刊セットはほぼ全滅でしたけどね。 そして何より、午後…

帰省一日目

日中に実家に着いてまったり。 これから高校の時の友人と飲み会。 何気に関東勢との飲み会とか久しぶりじゃないかな? 楽しみです。

怜-Toki-(1)

怜-Toki-(1) (ビッグガンガンコミックス)作者: 小林立,めきめき出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/12/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る『咲-Saki-』のスピンオフ作品がまた1つ増えましたね。 言わずと知れた千里…

仕事納め

今日で本年の仕事が終わりました。 他の店舗はあと1日とか2日とかあるので、ちょっと得した気分かな。 明日は大先輩主催の忘年会。 明後日の帰省を考えると、無理はできないなぁ。

あと少し

QMA

今月もメインカードのボコスがラストまでいきそうです。 あと2クレなので今日無理してでも獲りにいけたけど、23:30過ぎると閉店するところがあるからNPC引きやすくなるんですよね。 間違いなく勝率落ちるので、明日以降に持越しです。 あと、全国大会の投票…

年末の予定

今年は年末年始に帰省できそうなので、旧友と食事会を企画中。 最近絆関係の方々との絡みがないけど、今回も時間ないから難しいかな。 コミケ行きたいけど、そっちは時間よりも家族の問題かなぁ。 止められはしないだろうけど、結局姪っ子たちと遊んでる方が…

あと1週間か

もうすぐ2016年も終わっちゃうんですね。 今年は大雪の1月や熊本地震の4月など、天災に始まった一年だったように思います。 来年は平和だといいなぁ。

念願の

QMA

「イナリのパーカー」ゲットしました! 半ば諦めてただけに嬉しさもひとしお。 しばらくはこの格好でプレーしたいと思います。 ただひとつ残念なのは、カスタマイズアイテムでキャラクターの周りを回るタイプのやつを持ってないことですね。 ドクロのやつな…

パーカー欲しい

QMA

今回のイベント報酬で、新ジョブのほかに「イナリのパーカー」があるんですよね。 メインカード(アロエ)に着せてるんですが、サブ(ミュー)の方がまだゲットできなくて苦戦中。 ジョブ解禁用のパーツは試行回数重ねればゲットしやすくなるのですが、パー…

頑張った

明日久しぶりに休めます。 一応日曜日とか休みはあったけど、研修やら打ち合わせやらで結局仕事関係の予定で埋まってました。 ゆっくり休もう。 そしてクリスマスイブの激戦を乗り切ろう。

取り敢えず

Rev.4に引継ぎしてきました。 と書いて気がついた。 メインカードしかしてないや(ぉ

明日から

Rev.4ですね。 コストによって使えるリスタポイントが変わったり、連撃時のダメージ計算が変わったりと、いろいろ楽しみもありますね。 あとは小隊異動の緩和かなぁ。

ほぼ復活

ここ数日床に臥せってましたが、何とか普段の「疲れてるな」レベルくらいまでは復活しました。 まあ、それはそれでたまった仕事が待ってるから大変なのだけれど(^_^;)

何とか耐え切った

途中怪しかったけど、何とか一日頑張りました。 そして、直近の休み予定の木曜日も予定が入りました。 仕事関係ですが、はっきり言ってロハです(ぉ 祝日の金曜日だけが心の支えです。

マジでヤバイ

昨日の夜から発熱と下痢がひどくて、病院行って来ました。 急性胃腸炎らしいけど、取り敢えず山は越えたらしいから完治するまで耐えるのみ。 とか言いながら、明日も仕事なんだよなぁ。

体調不良

このところ仕事終わって帰ったらそのままぶっ倒れるパターンが多いです。 しばらく休みないけど大丈夫かな (^o^;)

凍えそうな季節にk(ry

『WHITE BREATH』歌いたいくらい寒いわけですが。 「雪の積もらない土地」って聞いてたのに、このままだと2年連続で雪かきしなきゃかな (^o^;) 全然関係ないけど、TMRって冬の曲のイメージながら『HOT LIMIT』で夏のインパクト強すぎですよね(ぉ

実際に試してみた(トリ〇ア風)

QMA

アクセラレーター解禁してきました。 アベノイナリはそこまで強くなかったけど、他店舗との連携がうまくいかなかったのとチャージ後の強打が地味に効いて珍しく2敗してしまったい。 で、2戦使ってみた感想。 1戦目がアクセラレーターx2、ジャマー、ファイ…

アクセラレーター

QMA

超電磁砲ではない(ぉ 今日から新ジョブ「アクセラレーター」が解禁されますね。 イメージとしては暁の鐘の頃のクロノマンサーっぽいけど、違いがちょっと曲者かも。 ステータスリセットがないのはさておき、APはカットでHPバキューム付きっていうのはどうな…

仲いいなぁ

今日も後輩と食事。 ただ今回は私がハンドルキーパーだから飲まないけどね。 明日は忙しくなるので、あまり遅くならないでおこう。

反動

連日の飲み会の反動で、日中は一日ぐったりしてました。 そのツケがまわって、いま資料整理に大忙し。 間に合わないと大変なことになるので、ある程度の見込みまではつけておきたいところ。

忘年会

昨日は結局イェーガー何杯も飲まされて、今日はフラフラでした。 で、今日は講習会→忘年会の流れ。 社外とはいえ仕事関係だから、結構緊張してます。 二次会も決まってるし、体もつかなぁ。

臨時集会

といっても、後輩と二人きりですが(ぉ 明日は忘年会だし、あまり無理しないでおこう。

変わらないねぇ

過去の自分の日記読んでたら、ちょうど一年前に同じ悩みを抱えていた事実(ぉ いつになったら平穏が訪れるのか。 そして、いつになったら関東帰れるのかなぁ。

寝落ち

最近盛大に寝落ちするパターンが続いてます。 普段なら「まあ疲れてるんだろうな」で終わりますが、艦これイベの追い込み時期なのでヒヤヒヤしてます。 まだ朝風をお迎えできてないので、早急に何とかしないと…

忙しい

いくつもの仕事が一気に私のところに集まってくる感じで、最近忙しいったらありゃしない。 年末までこんな感じだと嫌だなぁ…と思いつつ、今年は年末年始帰省できそうだから頑張れる。 …あっ、飛行機取ってない(ぉ

掘りは続くよ、どこまでも

朝風でない… 駆逐古姫を撃ち漏らす… 資源足りない… …眠い(ぉ

秋イベ踏破!

本日無事にE-5クリアしました。 というか、日付が変わってすぐくらいには終わってたんですけどね(笑) 仕事で出かけてたんだし仕方ないね。 サラトガ可愛いよサラトガ (*^^*) この娘のために頑張ったといっても過言じゃないですね。

二人目の酒匂

ボスマスで酒匂ドロップしたので、第一艦隊の旗艦も酒匂に。 空襲戦マスを低ダメで抜けると、そのやかましさに思わずミュートしてしまうという(笑) ギミックも全部解除したし、あとは資源と相談しながらまったり攻略かな。

Rev.4

ちょっと前から次のバージョンの情報が出始めてますね。 Rev.3になったのが3年以上前のはずなので、ホント久しぶりの大型リニューアルです。 特に今回の目玉は、IDバースト等でマッチした他店舗とボイスチャットが出来ることじゃないでしょうか。 技術的に…