だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み

QMA

「オシャレだね!ランキング」で300位以内を目指して最終日の追い込み。 …のハズだったのですが、仕事で遅くなった関係でほとんど出来ず、多分ボーダーちょい下(ぉ やっぱり最後まで気抜いちゃダメですね (^o^;)

まいてつ こころ旅 with 日々姫

今日は昨日撮影した写真の紹介でも。 これはメロンブックス小倉店でのイベント前に撮ったぬいハチ&ぬいれいな集合写真。 これだけ揃うとなんかテンションあがりますね(笑) 本当は天神でもやりたかったけど、移動の都合上サイン後すみやかに退場されたマスタ…

イベントのあと

今日は「まいてつ」関連のイベントで福岡遠征。 結局天神から小倉までハシゴしてしまった(ぉ 帰宅途中で眠くなって、サービスエリアで一服ちう。 肉体疲労はあるものの、やっぱり精神的に充実してるのはいいですね。 詳細は帰ってから(明日?)になりますが、…

いろいろ準備中

明日のイベント参加に関連して、名刺作成とかぬいsの身だしなみとか整えてます。 今回は「まいてつ」関係だから鉄道関係でいいかな。 そのうちオールマイティな名刺も準備したいな。 取り敢えず移動は自分の車だけど、天神⇔小倉なら電車移動しちゃうのもアリ…

カウントダウン

今日はいつも以上に集中して仕事してたから疲れた… (^o^;) まあ、ここ頑張れば楽しみが待ってるからその分、ね? というわけで、明後日から「まいてつ こころ旅 with 日々姫」ですね。 明日は明日で熊本でイベントあるっぽいけど、土曜日の休みを死守するの…

もう1年経つのか

去年の今頃、島原行ったり、ポケモンGO始めたり、ジャマー解禁したりしてたんですね。 ついこの間のことのように思ってたけど、そういえばあの頃も暑かったなぁ… 週末のイベントで取り敢えず福岡行くのは決めてるけど、熊本どうしようかな。 行きは島原か…

夏だね

今日は仕事が休みだったので、夕方からあちこち走り回ってました。 どこに行っても子供多いなぁ…とは思ったけど、そうかもう夏休みなんだな。 行き慣れた場所も見慣れない顔ぶれがいると、また新鮮な感じがする。 ただ、普段安定していることをその場のノリ…

カワイイは正義

QMA

取り敢えずアロエ使っていれば評価される気がしてる(ぉ というのは冗談としても、普通の格好してても可愛いのはアドバンテージですよね。 園児からJK、ときには大正浪漫や貴婦人まで違和感無く表現できるのは最高です♪ 白ワンピに麦わら帽子とか、結構好き…

熱中症

屋内と屋外の温度差にやられてる、しのむんです (^o^;) 特に、自宅(高)と車内(高)がヤバイ(ぉ クーラーで空間が冷えたと思っても、床とかシートとか熱持ってる部分に接したままだと汗をかく。 それが冷却されるからその温度差で体調崩すんだよなぁ…

いつかのメイン

今日は久しぶりにメインカードでプレーしてきました。 今は無きホームの記念カードなので、なかなか使う機会が無いのが現状。 間違って大隊強制変更とかなったらもう、ね。 やっぱり使い慣れたPNっていいですね。 機体こそ揃ってないものの、どうせ使い慣…

桃源恋歌

「極楽浄土」で初めて知りましたが、この3人のダンスはホント凄いですよね! 曲と振り付けのマッチングもそうですが、動きのキレと統一性もズバ抜けてると思います。 見よう見まねで踊ってみたら、体が追いつかないどころかバテバテ (^o^;) それでも、気持…

おいしい話

詳細はかけないけど、今日の夕食はおいしい焼きそばでした(ぉ バタバタしすぎて昼食がちゃんと摂れなかっただけに、何となくご褒美的な感覚で頂きました。 なんか来月はオムライスご馳走になるフラグたってるけど、大丈夫かな (^o^;)

不調

最近自分が思ってる以上にパフォーマンスが落ちてるっぽい。 どうも仕事がはかどらないのに、その原因が分からないという大問題。 寝不足ではないし、フィジカル面は問題ない…ハズ。 やっぱりメンタル、だよなぁ。

ひょっとして…

QMA

オシャレだね!ランキングって、中堅が一番有利だったりするのだろうか(ぉ 最初から思ってたけど、穿った考え方すれば「押したら負け」なんだろうか。 自分が誰かに投票しても、相手が誰にも投票しなければ他のメンバーの方が有利になる。 足の引っ張り合い…

夏の楽しみ

QMA

今日からグリム・ミュー戦だったわけですが。 今回はシナリオもビジュアルもコミカルというかファンシーな感じでいいですね。 何といっても、夏らしく海ステージなのがいい。 去年もひなビタ♪イベントで水着グラがありましたが、今回はエヴォ・グリムまで白…

代替日

昨日寄れなかった分、今日はがっつりゲーセン入り浸ってました。 そして、予想通りの休日くおりてぃに悶絶(ぉ エンジョイ勢はいいけど、どっちもいろいろ追い込み時期だからガチ勢にとってはイライラが募るばかりですね。 どちらもマチ運に左右されやすいゲ…

忙しいねぇ…

今日は仕事関係のキャンペーン活動で、午後からティッシュ配りしてました。 昼過ぎまで自店舗勤務してたから体力的にどうかな、って思ってたけど、意外と大丈夫でしたね。 汗だくになりながらも、やるだけのことはやったと思います。 で、夕食後に先輩から呼…

オシャレだね!ランキング

QMA

やっと「オシャレだね!」ボタンの使い道が示されましたね。 こればっかりはセンスとマッチングの問題があるから、プレー回数+αの対策が必要ですね。 というか、キャラ選択段階で有利不利が出そうな気もしますが (^o^;)

つらたん

午後から一人勤務→閉店後外部の会議 とかやってると、ホントどこかで事故るんじゃないかってくらい疲れます。 そもそも今週は社内の会議もあったし、スタッフ誰かしら休んでたから気が張ってたのかね。 久しぶりに立ちくらみしたわ(ぉ

アロエスタンプの代償

QMA

ドラゴン組に引き続き、フェニックス組からも追放されそうです(ぉ まあ、争いごとが苦手な性質(絆も敵を倒すより味方との連携を意識)だから、グリバスの方が得意なわけですが。 反対に、サブカの方は昇格しそうです。 ペガサスで賢者以上と当たって「えー…

会議終わった〜 (- . - ; )

通常勤務後の会議はホント疲れます。 昼から飲まず食わずならなおさら。 しかも自分の議題が終わりの方だから、時間が足らなくて巻きが入るというね。 詳細よりも端的なものが要求されるのって、楽だけど大変だよなぁ…

まいてつラジオ

放送決定だそうですね。 どういう形態になるかは分からないけど、写真投稿なんかもあるから連動サイトはそれなりのが立ち上がるのかな? 初回用のネタも投稿したし、公開が楽しみですね♪

なんかタイミングいいなぁ

先週今週と連続でスペシャルやってた某ドラマにハマってた私(ぉ 以前ワンクールやってたときも仕事関係で悩んでたけど、まさか特番のときも同じような悩み抱えてるとは… 何かもう、いろいろ嫌になってきた。 関東帰りたいお。

グリバス楽しいな♪

QMA

昨日の今日で、グリバスやってます。 やっぱり協力プレーっていいですよね(ぉ そろそろ新ジョブ来ないかなぁ…

トーナメント・NEO Limited

QMA

今のテーマは「芸能」ですが、なかなかいいですね。 問題もさることながら、参加報酬が豪華。 グリバスの倍以上の魔法石に、チケットも稼ぎたい放題。 しかも、順位決定戦では3人の正解具合でボーナスが増えるのが素敵♪ これ「理系学問」のターンになったら…

スゴイことになってきたなぁ

福岡とか大分とか熊本とか、大雨とか土砂崩れとか洪水とか。 なまじ馴染みのある土地が被害に遭ってるだけあって、知人達の安否が気になるところ。 そして、今月末のまいてつイベントと某ライターさんの保存機巡りが決行されるのかも気になるところ(ぉ

何でだろ

昨日と明日が休みな私。 昨日と明日が天候不良(予定)な九州。 通勤は楽だけど、仕事が偏るからコンスタントに晴れてて欲しいんだよなぁ。

変わったもの、変わらないもの

erg

某有名美少女ゲームが10周年を迎えるなど、業界もずいぶん歴史を重ねてきましたよね。 2000年以降だと極端なハード面の変更はないのかな? CDとDVDが並立してる時期か。 そのあとBDに移行するのかと思えば、相変わらずDVDの天下ですしね。 シナリ…

体調不良

昨日今日どうこうって話じゃなく、慢性的に。 しかも原因が分からないからたちが悪い。 徹夜で寝不足とか食生活の偏りなら改善できるけど、どちらでもなさそうなんだよなぁ。

すごい反響

といっても、今日の保存機巡りの話題ではなく。 偶然見かけた承認欲求に関するツイートにリプしたら、RT&いいねがどんどんついてスマホがずっとその通知でうなってます。 自分の発言に対する反響としては嬉しくはあるけど、最初に書いた初同行付き保存機…