だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ新年度

期待よりも不安のほうが大きいけど、取り敢えずやることやらなきゃなぁ。 あと、各メーカーのエイプリルフールネタに期待♪(笑)

仕事納め

…っていうのかは分からないけど、今期の仕事は終了しました。 休み明けには新しい年度が始まり、新元号も発表されますね。 いろいろ忙しくなりそうです (>_<)

ちょっとマズイ

頭痛がひどい。 食欲もない。 早寝に限る。

あれから1年かぁ

QMA

去年の今頃は、協力プレーがなくなるという情報に一喜一憂してましたね。 あれから一年。 結局期間限定という形で再開した協力プレーもほぼ常駐し、多かれ少なかれリコアリ勢が衰退した感があります。 次回作にはどちらも併設されるそうですが、それだと余計…

わたてん難民

わたてん、終わっちゃいましたね (ToT) 作中の劇の内容がとても切なくて、思わずうるっときてしまいました。 日常シーンたっぷりで終わって欲しかったって意見もあるようですが、あれはあれでよかったんじゃないかなって私は思ってます♪ さて、次はどの作品…

限定e-pass進捗

QMA

当たらないねぇ… (^o^;) 今何回くらい外してるんだろう。 15回として、150クレ。 120x150=…うわぁ (>_<)

相容れないものか

最近SNS上での「晒し」が常態化してる気がして、ちょっと落ち着かないです。 何でみんな堂々と自分の思考で相手の行動を限定できるんだろうなって思う。 偶然調子悪かったかもしれない。 別の意味で言った言葉を曲解してるだけかもしれない。 それを「悪意」…

今日という一日

今日は朝からSNS投稿用のネタを確保しつつ、花見をしてきました。 ちょっと風があったものの、いい天気で散歩日和でしたね♪ その反動で夕方まで寝込み、今も鼻をずるずる (^o^;) 風邪引いたかなぁ… で、こんな時間から本棚組み立ててると(ぉ

気もそぞろ

「今頃イベント盛り上がってるだろうなぁ」なんて考えてるうちに、いろいろとやらかしました (^o^;) 致命的なものはないけど、集中率を欠くことの恐ろしさを身に沁みて感じました。 明日はちゃんと気をつけて生活するぞ!←フラグ

忙しい忙しい

期末はやることがいっぱいあって大変です (>_<) これがなければ普通に()休みとって人吉行ったのになぁ…

おさんぽ日和♪

今日は出先での昼食後に遠回りして、少しはなれた公園を散歩してきました。 もともと温泉があるということで気になっている地域ではあったのですが、あまりアクセスの良いところではなかったので行ったことがなかったんですよね。 今日実際に訪れてみて、季…

調子狂うなぁ

最近1~2日に1回休みを挟むシフトな訳ですが、曜日感覚がなくなってきてちょっと大変です。 ホワイトなのはいいけど、研究畑から来た人間としては寧ろ落ち着かないというね (^o^;)

楽しいね~♪

今日は仕事が休みだったので、「お値段以上」のお店をブラブラしてきました。 目的はカラーボックスと衣装ケースでしたが、デスクとか寝具とかみてる間に欲しくなってくるという(笑) 工具もそうだけど、必要でもないのに欲しくなるのは性なのかなぁ。

コミック版まいてつ2巻 感想

まいてつ 2 (ファミ通クリアコミックス) 作者: 甘露アメ,Lose(シナリオ:進行豹) 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/03/14 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 甘露アメさんの描く「まいてつ」の2巻が発売されました。 連載時から毎話欠か…

心地よい疲れ

今日は急に思い立って天神までドライブ。 当初は長崎市内で用事をすますつもりでしたが、折角なら遠出しちゃおうかって。 その成果は上々で、フィジカルの疲れ以上にメンタルが癒されました♪ 戦利品についてはおいおい公開したいと思います。

分かってはいたことだけど

やっぱり九州はなかなかオタク文化が浸透してないなって感じます。 ゲーセンやアニメグッズ専門店が少ない(というかない)のは勿論のこと、本屋に至っても新刊はメジャーなものやアニメ化されるものしか置かないというね。 それがいけないことだとは私も思…

投票期間終了♪

今年のオタ川投票も終了しましたね。 残念ながら私の作品は入選できませんでしたが、気に入った作品に投票して結果待ち。 今年はどれが大賞獲るんだろうなぁ…

やっぱりねぇ

QMA

限定e-passの当選確率結構低いらしい。 そもそも「300枚分当選出たら終了」というのもどうかな。 まあ、期限いっぱいまで残りがあるようにするにはこれくらいのバランスが必要なのかもしれないけど。 いったい何回抽選したら当たる計算なんだろう…

限定e-pass

QMA

明日からプレイ毎に溜まるポイントで応募できるらしいですね。 ボンバーガールでは何度か企画されてますが、QMAでは初めてかな? 若干踊らされてる気もするけど、頑張ってみるか。

お疲れ会

今日は職場の上のほうのメンバーで飲み会。 今期ももう終わるし、来期に向けて英気を養わなきゃ♪

3.11

あれからもう8年ですか。 長いようであっという間でしたね。 私の行動圏である関東地方はもうその爪痕を癒してますが、東北のほうはどうなんだろ。 一度自分の目で確認しに行きたいですね。

川柳少女

川柳少女(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 五十嵐正邦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/04/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る 別の作品とのコラボで知ったこの作品ですが、ちゃんと読んだのは今日が初めて。 キャラ…

結局

明日はのんびり過ごすことにしました。 家のこともしなきゃだし、休み明けの仕事に支障をきたしてもいけないしね。 そう考えると、大分の「どこにも微妙に遠い」って環境もある意味恵まれてたんだなって思いますね (^o^;)

どうしよっかな~

今週末に門司まで行こうかと考えてたんだけど、距離を考えると日帰りはキツいんだよなぁ。 かといって、今から宿とって明日出発っていうのも大掛かり過ぎるし。 …そんなこと言ってる間に何もしなくなっちゃうんですよね (^o^;) 近場で嬉野あたりで行ってくる…

振り返ってみる

QMAのアプリで昔やってたWEBラジオの話題が。 私もメール投稿していた番組でしたが、もう10年になるらしいです。 …まあ、学生の頃やってたわけだからそんなもんなのですが。 そういえば「しのむん」と名乗ってから20周年です。 人生の半分以上この名前を背負…

歯磨き週間ですって!

小学生の頃、1日何回歯を磨いたかで色分けする塗り絵みたいなのがあったんですよ。 昼はクラスのみんなで音楽に合わせて一緒に磨くし、夜は親の監視の下磨かされてた。 差が出るとしたら朝とか帰宅時間とかおやつの時間だったんだろうけど、1日5回も磨い…

何ができるかな

もし関東に帰れたら、自分は何がしたいか考えてみた。 まずはQMA設置店舗を回って、オンラインでお世話になった方々にリアルで会う事。 できればアフターで食事会とかしたいな。 あとは声優やらライターやらイラストレーターやらのイベントにも参加してみた…

五等分の花嫁

五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 春場ねぎ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/10/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 最近読み始めたんですが、かなり面白いですね♪ そっくりだけど個性の目立つ五つ子。 …

イベント続き

昨日の送別会に引き続き、今日は他店舗主催の食事会に行ってきました♪ 何食べたか書くとリアル割れの可能性もあるので避けますが(笑) 若干シーズンを過ぎてましたが、大変美味でございました! こういうワイワイした雰囲気が、今の職場の良さだなって実感し…

今日はこれから他店舗の後輩の送別会。 かつて私がいた辺りの地域に昇進して向かうことに。 頑張ってほしいものです。