だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

最近の私のイチオシ声優

鈴音華月さんです。
はい、何の捻りもございません。


鈴音華月【幻影〜月下香】
http://ameblo.jp/kage2/
Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E9%9F%B3%E8%8F%AF%E6%9C%88


「卑猥デパート」とか「残念美人」なんて言われることもあるけど、結構知的で家庭的なところがあるみたいですね。
私としては純粋に演技力を評価してますが。


さて、タイトルで「最近の」と書きましたが、私は相当な浮気性なのでこれまで沢山の声優さんに熱を上げてました。
一番古いのは林原めぐみさんだったと思う。
そのあと飯塚雅弓さんとか国府田マリ子さんとかの時期もありましたが、特筆すべきはやまとなでしこほっちゃんゆかりんかな。


この2人に熱を上げることはさほど珍しくないと思いますが、私が特殊なのはマイブームが終わったのがやまとなでしこ結成当時ということ。
つまり2000年前後には熱が冷めかけてたことになりますね。
アニメで言えば「おねてぃ」「スパイラル」辺りまではOKで、「D.C.」の頃には他の声優(野中藍さんとか)に移ってた感じがします。
もう「なのは」だ「ネギま」だってレベルじゃないんですよ。
どうやら私は「人気が出るとファンじゃなくなる」っていう傾向があるみたいなんですよね。
もちろん好きであり続けたりはするんですけど。


これはAKB48の総選挙なんかでもみられるらしいのですが、
「目立たない存在を自分たちの手で盛り上げる」
ということに意義を見出すファンが結構いるらしいですね。
私もそういう「自分が有名にしたんだ」という自己満足に浸りたいだけで本物のファンではなかったのかもしれませんが、少なくともその時その時は真剣に応援していたように思います。




あるいは、単に若い娘が好きなだけかもしれませんね(ぇ
そういえばこの数年新入社員にばかり手を出(ry