だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフラだよぉ…

QMA

限界まで仕事して、食事も摂らずにゲーセンへ。 リックとミランダ先生の誕生日イベントだもんね。仕方ないね♂

今月も終わりかぁ

あっという間だった気がするのは、それだけいろいろ起こったからかな(良くも悪くも) 来月は福岡のイベントに参加予定あるし、体力はさておき精神的に余裕のある毎日だといいな。

体力回復

ここ数日調子崩してましたが、今日一日休んで楽になった感じ。 最近は休みがあっても疲れが取れないこともあったのでちょうど良かったかな。 寝てるだけで一日終わってしまうのは勿体無い気もしますが。

グリム・セリオス戦

QMA

また防衛戦の期間がやって参りました。 私は好き嫌いないですが、ひとによっては敬遠されるのかな? グリム・タイガリック戦の直後だからか、若干やわらかいイメージ。 バフやデバフが厳しい相手ですが、それさえ気をつければ一撃で削りきられる危険性は低い…

最近やってないなぁ

ちょうど1年前の今日、艦これAC初イベントに参加してたらしい。 当時は1待ち2待ち当たり前だったけど、今じゃ無制限台が2台とも空いてたりするくらい過疎ってます。 一部の艦娘は改二まで実装されたようですが、情報収集すらしなくなったら復帰はないか…

ままならないねぇ

最近自分の思ったとおりに事が進まないことが多くて凹んでます。 そこまで高望みしてるつもりはないのですが、なかなか認められないことも。 しかも貰い事故的な流れで失敗するパターンが多いのが納得いかない。 ツイてないといってしまえばそれまでですが、…

マジですか!(歓喜)

QMA

来月解禁の新ジョブ、パイロマンサーの詳細が公開されましたね。 コマンド2つとスキルはすでに分かってましたが、コマンド最後のひとつがAPバキュームとのこと。 これは私のメインジョブ確定でしょうか。 解禁が今から楽しみです♪ (>_

物足りない

明日の健康診断に向けて節制中(ぉ 早めに夕食とってからは間食禁止。 飲み物も水のみを明日の昼まで。 勤務の合間に抜けても良かったんだけど、他のスタッフの余裕を確保するために休日に行って来ます。 空腹で仕事しなくて済むから、その方がある意味楽なの…

月曜日なのかー

艦これのウィークリー任務が更新されてるのをみて月曜日を感じる私(笑) ちょっと前までは「月曜日のたわわ」で曜日リセットしてたけど、最近出勤前に更新されないからなぁ… テレビもろくに観なくなったから、なかなか曜日を実感することってないんですよね。…

ちょっと未来のこと

車のメンテナンスの関係で来月と半年後の予定を聞かれたけど、近くなってみないと分からないんだよなぁ… 素直にそう答えたら、担当者面食らってた (^o^;) 来月のことはさておき、半年後はもう来年度。 いい加減関東に帰りたいし、周りからも帰るなら早くした…

カワイイは正義!

【MMD艦これ】山風ちゃんの『DEEP BLUE TOWNへおいでよ』 この方の山風はいつも可愛いですが、今回はいつもと違うテイストながらも魅力的ですね。 いつもはどことなく艶のある山風ですが、今回は元気っ娘全開な感じ。 それでも「らしさ」が消えない辺り、や…

グリム・タイガリック戦

QMA

グリム・ユウから変わって、今日からグリム・タイガリック戦ですね。 早速プレーしてきましたが、ユウのときよりも苦戦しました。 敵火力の問題もあるけど、防御力が結構高めなのかなかなかダメが通らないイメージ。 今後パイロマンサーが解禁されたら、何か…

これは恋のはなし(1)

これは恋のはなし(1) (ARIAコミックス)作者: チカ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るLINEマンガの3巻無料で読み始めてハマった作品。 オッサンと小学生、みたいな組み合わせはカップルじゃなく…

それはそれで

今日は取引先から弁当を貰えることを上司に言い忘れてて、上司がコンビニのパスタ持ってきてしまうというアクシデント。 結局上司のパスタを私が持って帰る形で、貰った弁当をみんなで食べることに。 貰った弁当はとても豪華で美味しかったけど、上司の持っ…

何とか

長期連休取ってるスタッフが帰ってくるまで耐え切ったぁ (-。- ;) 人員的には足りてたけど、やっぱり彼に頼りきってた部分は否めない。 もっと頑張らないとなぁ…

マルちゃん正麺

マルちゃん マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 111g×12個出版社/メーカー: 東洋水産発売日: 2016/09/12メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る最近ハマってます!(>_ 九州に暮らしてると美味しいとんこつラーメンいっぱいだけど、そこは関東の生ま…

サイン色紙頂きました!

『あかときっ2!−紡ぐマホウと零れるヒカリ−』応援バナー&Twitterキャンペーンにて、マシロ役の大波こなみさんのサイン色紙当選です♪ 最近キャンペーン系の当選が減ってたところなので、連絡来たときは飛び上がるように喜びました。 しかも大波こなみさん…

驚きだぁ…

母親が最近スマホに変えたらしい、というのは知ってたが、ついに家族のLINEグループが出来てた(笑) 些細なことだけど、こういう交流って好きだな、私。 まだ扱いなれなくて大変そうだから、帰省したときにでもいろいろ教えてあげよう♪ …まあ、普段顔合わせて…

何かもうホントヤバい

体力と精神力の限界です orz 取り敢えず明日耐え切れば休みだ…

新ジョブ情報

QMA

ニコ生か何かで先行公開されたとか。 「パイロマンサー」ということで、現状では火力寄りのジョブってことでいいのかな? 期待してたAPコントロール系じゃないですが、「やけど」からのダメアップというシャーマンやジャマーに似た特徴があるようなので、取…

今日は何(ry

ウインクの日らしいですね。 それはそれとして、可愛いイラストがTLを埋めてくれて眼福眼福♪

今日は何の日?

十十 日月の日らしいですね。 私にはこれといって萌えるエピソードのない一日でしたが(ぉ そろそろ萌えられそうなアイテムが届くはずだけど、今週はリアルがキツすぎるから心の余裕なさそう。 どこかイベント行きたいにゃぁ…

hshsさせろ!! (1)

hshsさせろ!! (1) (電撃コミックスNEXT)作者: 柚木涼太出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/09/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこんな合法ロリがいたら、私はもう… ロリコンな主人公と、枯れ専なヒロ…

連休なのか

私は昨日と明日仕事ですが(ぉ 今日一日ゆっくり休めただけでも良しとするか。

いきつけ

仕事終わりに床屋に寄ったら「そろそろ来ると思ってました」って出迎えられた、しのむんです。 仕事の都合で顔を合わせることはあるわけだけど、まさか私の髪の毛事情まで把握されてるとは恐れ入りました。 こういうときいきつけって気持ちよくていいですよ…

ちょっといいこと♪

とあるメーカーから、キャンペーン当選の連絡が入ってます。 詳細は賞品が届いてからにしますが、今から実物を拝める日が楽しみで仕方ないです! たまにこういうご褒美があると、頑張ろう!って気になっていいですね♪←現金

ひなこのーと

ひなこのーと 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2017/07/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る久しぶりにひかりTVで視聴してるアニメが↑これ。 可愛いキャラクターいっぱ…

原作とはまた違った味わい

エロマンガ先生 (1) (電撃コミックスNEXT)作者: rin,かんざきひろ,伏見つかさ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/11/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る乃木坂春香の秘密(1) (電撃コミックス)作者: 深山…

難しいよねぇ、このジョブ

QMA

サムライ。 使う本人はもちろんのこと、マチする他メンバーも理解がないとグダグダになるという。 大半のパターンが「APブレイク」しながらバフ積むの待って、タイミングをみて「捨て身」って感じだけど、サポーターとヒーラーとの連携がうまくいかないとダ…

オシャレ将軍

QMA

無事オシャレ将軍獲得しました! …って報告を忘れる始末 (^o^;) 専用アプリの方では1日に書き込みしてたけど、こっちははいふりコミックスの方が昨日のメインになってたな(ぉ 今月はどうだろ。いけるかな?