だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Colorful World

「踊ってみた祭り」第3弾がついに明日公開ですね。 …一日間違えて今日だと思ってたのは秘密だ(ぉ 男性が踊り手の曲はこれと『サイバーサンダーサイダー』の2曲だけですが、こっちの方がポップな感じで好きかも。 でも、やっぱり2人で踊った方が映えるよな…

朱 -AKA-

タイトルで某ねこねこ的な何かを想像した方、ある意味分かってらっしゃる(笑) …今回は違いますが(ぉ 「アキハバラ電脳組」の挿入歌なわけですが、あの当時(90年代末)はまっくんといいめぐさんといい、アニメのカッコイイ系の曲の当たり年と言えるくらい盛り…

右往左往

7月ももう終盤だというのに、未だ8月の予定が決まらない (^o^;) 休みは決まらないのに、休めない日(お盆の時期)は決まってるという現実。 休みの日が決まっても、土日以外は自宅待機みたいな感じ。 やること自体に不満はないのに後出しとか付け足しでや…

名前における「統一性」

今日は一日家に引き篭ってたので、図らずも他に日記に書くネタを逃してしまいました(笑) 今週のお題「名前」 昨日の「ハンドルネーム」に似た感じですが、名前を創るという意味では「キャラクターネーム」もあったりすると思います。 小説とかゲームとか創作…

それもまた個性

今週のお題「名前」 今週のお題2回目は「ハンドルネーム」 あだ名、ペンネームなんかもひっくるめての話です。 昨日「本名は授かりもの」という書き方をしましたが、対照的にハンドルネームは「自分でつける名前」ですね。 ときには他人からつけられるもの…

親からの授かりもの

今週のお題「名前」 折角の面白いテーマなので、内容ごとに何回かに分けて書きたいと思います。 最初は「本名」から。 あとから変更したりしない限り、本名は親や親戚といった「自分じゃない誰か」からつけられることになりますね。 その関係で、ひとによっ…

充実した(?)アフター5

今日は仕事終了後、 勉強会→お祭り→電妄 と、忙しくハシゴしながら楽しんでます。 特に勉強会が興味深かったのが良かったですね。

最近

寝落ちがひどい… orz それだけならいいけど、そのうち居眠り運転とかしないか心配で仕方が無いです。

老人と海

今週のお題「夏に読みたい1冊」老人と海 (1966年) (新潮文庫)作者: ヘミングウェイ,福田恒存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1966メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る内容云々よりも、初めて読んだ時のシチュエーションですね。 …

Burst the Gravity

DDR

DDRに入ってるの知ってからヘビロテ気味ですが、私にはちょっと苦手な譜面ですね (^o^;) 何が苦手なのか理解はしてるけど、言葉に出来ないし対策も出来ないもどかしさ。 ついでに↓スゴイ空耳動画(笑) オバマ期待されすぎwww

デート・ア・ストライク(3)

大手チェーン書店やアニメグッズ専門店にも置いてないという事実(ぉ 結局大型書店にまで行って、やっと見つけたという。 デート・ア・ストライク 3 (ドラゴンコミックスエイジ お 5-1-3)作者: 鬼八頭かかし,橘公司出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/0…

身体中が痛ひ…(T_T)

音ゲーのやりすぎです(笑)

DanceEvolution Original Soundtrack

買ったった〜♪ というわけで、昨日の佐川〇便は↑コレだったんです。 作業用BGMに、ドライブのお供に、リラックスしたいときに最適ですね! (≧▽≦)v

沸点低いなぁ…

今日もまた佐〇急便とモメてしまった、しのむんさんです。 ここで今日届いたものの感想を書く予定だったのですが、クールダウンできるまで延期ですね (^o^;) …そして、明日も〇川急便の責任者から謝罪電話来るんだろう(ぉ

眠ひ…

まあ、夜中までネット麻雀してたせいだから自業自得ですが(^_^;) 今からいつもの集まり@別府

音楽だけで

踊れる位にはなった(笑) というか、聴いたら体が止まらなくなった(ぇ

昨日の流れで

気になってる曲をPick Up! 公式サイトの踊り手と違ったりするのはご愛嬌(笑) Sweetiex2 Gravity=Reality

踊ってみた祭り

ダンエボの次のイベントは『踊ってみた祭り』 ニコ動で「踊ってみた」としてボカロ曲で踊っている動画を基にして、5週連続で新曲解放とのこと。 現段階でも『ルカルカ★ナイトフィーバー』や『恋愛サーキュレーション』(非ボカロ曲)なんかが「踊ってみた」…

がっつり

今日は午前中に皮膚科行って、それが終わってすぐにラウワンに直行。 夕食を挟みつつ22時近くまで「DDR⇔ダンエボ⇔絆」でした。 そして、その所為で帰宅後即落ちするという (^o^;) 薬飲んだときと同じくらい見事な泥睡(?)っぷりでした。 …流石にダンスゲー20…

夏休み終了のお知らせ

まさかのお盆も通常営業www 友人との北海道旅行も白紙に戻ったからいいものの、ドタキャンとかしてたらホント申し訳ない展開でした。 お盆に帰省できないのはちょっと寂しい(夏コミ的な意味で)ですが、時期をずらせば帰省できないことはないし、普通の平日…

アブない夏

↑って書くと、火遊びして痛い目見そうな幻想g(ry 今週のお題「2013 日本の夏」 猛暑日の連続でホント大変なことになってるみたいですね。 各地で熱中症に倒れる児童や高齢者が続出してるとか。 私の生活圏内でも熱中症で亡くなった方がいるようで、出入りし…

暑い

聞くところによると、10日現在で4連続猛暑日にて最長タイらしいですね。 私達みたいな室内作業人員にはそこまで変化はないですが、出入りする業者なんかは汗だくで大変そうです。 何より患者さんがつらそうなのでちょっと罪悪感があります。 …だからって空…

BRIGHT STREAM

DDR

有料サイト登録して、自分の好きな曲のタイトルをちゃんと把握しておけるようになったのが嬉しい(ぇ 『Beautiful Dream』の次にプレイ回数の多い曲。 「何でこんなに惹かれるんだろう…」と思っていたらそのはず。 『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A'…

放課後アトリエといろ(4)

放課後アトリエといろ -4 (角川コミックス)作者: 華々つぼみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/05/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る発売からだいぶ経ってますが、この前大分市内行ったときに買ってきました。 私の生活圏には置い…

七夕ですねぇ…

今週のお題「七夕」 …なんて書いてる段階で、残り1時間ちょっとですが(笑) 去年は職場で笹飾って自由に短冊吊るしてもらってたけど、今年はそんなことする余裕なかったなぁ。 笹自体の調達はできたはずなのにね。 うちの場合、事務さんがアイデア出してくれ…

e-AMUSEMENT ベーシックコース

加入しちゃいました(笑) コナミ公式の有料サイト加入してオンラインゲームのデータ管理ができるシステムで、私にとってはダンエボとDDR用ですね。 貧乏性な私だから、これをきっかけに他のゲームにも手を出すかも(ぉ 月額315円は若干痛いところもありますが…

蒸し暑い

最近天候が悪いからか、ムシムシする日が続いてます。 カラっとした暑いのは大丈夫ですが、蒸し暑いのは苦手でヘバってます(ぉ

不安定

最近気分の浮き沈みが激しいしのむんさんです。 腹は下りっぱなしで、体重もムダに下降してます(多分) 何かアガるネタを思索中…

停電したらしい

日通の兄ちゃんに聞いてたけど、まさかうちもそうだったとは… 今日の九州地方は局所的な豪雨と雷で大変でした。 私の職場は何とか無事でしたが、家のある地域が停電したらしくて、帰ったら一部の電化製品の電源が入りっぱなしになってました。 (電化製品の…

電妄ステッカーの件

結局今日になっても届かないので、依頼した佐川急便に現状確認中とのこと。 最悪再発行ということもありえるようですが、それは「解決策」ではないと私は思うんですけどね… (^o^;)