だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな時期なんですねぇ

最近飲食店やコンビニで不慣れな店員を見かけるようになりました。 学業もひと段落して、バイト始めた学生が増え始める時期ですね。 頑張って一人前の店員になってほしいものです。 ん?目指す方向が間違ってる?(笑)

月末だぁね

何かあっという間に1ヶ月が過ぎていくなぁ (^o^;) 来月もいろいろとイベントごとあったと思うけど、見送るのが多い気がする。 年度末まで走りきる前に疲れきりそうだな(ぉ

イベントED

【プリコネR】「もっと!ふたりのパ〜ティ〜ナイト」 (イベントED)【HD】 プリコネのイベントは、ボスやEDの動画のクオリティが高いのがいいですよね。 なかでも、このハロウィンイベントのやつは特にお気に入りです♪

蒐集癖

久しぶりに食べたいもの食べた気がする(ぉ というのも、昨日まですき家の某キャンペーンに踊らされて「とん汁サラダセット」ばかり食べてたんですよね(笑) メインはいろいろ変えたりしてたけど、汁物が同じだと結構飽きるものです。 景品は後日届くそうなの…

変わらねぇな

1年前のこの時期の日記をみて。 QMAの首席の座とか、贔屓の定食屋の話とか。 隔日休暇も去年からか(笑) それでも、フィギュアみて「V」を思い出すとか「もう1年経つの!?」ってネタもあって。 こうやってあっという間に歳をとっていくのかねぇ (^o^;)

艦これ×仮面ライダー

イロモネアのやつもそうだけど、このうp主の艦娘は動きや仕草が細かくていいですよね。 萌えと燃えの共存が素敵だと思います♪

平日時報

QMA

普段休日にしか参加しない時報ですが、このところ平日開催のものにもちょこちょこ顔出してます。 平日の場合は開催時間が遅くなるので、仕事終わりでも参加できるのがいいですね♪ 田舎はこれくらいの時間には街が眠ってしまうので、オンラインくらいでしか遊…

むずむず…

最近鼻の違和感が止まりません(ぉ 花粉症もちではないと思ってたけど、そろそろデビューなのかしら。 ずいぶん遅咲きなきもするけど。

疲労困憊

今日は早めに帰宅→今まで眠ってました。 目が覚めたとき浦島太郎状態でしたが、取り敢えず老人にはなってないようです(笑) 体力回復で得したような、時間が過ぎて損したような。

お疲れ様でした!

今日は自店舗閉めたあと22時まで会議して、メンバーで食事して帰宅←いまここ 疲れはしたけれど、久しぶりの自店舗以外の人間との食事は楽しかったかな。 明日からの課題が増えたけど、まあ取り敢えず寝て休むか(笑)

東方電気笛

当時ハマってたなぁ…このシリーズ。 選曲は以前紹介した「聖少女サクリファイス」からの繋がりで「少女さとり」 さとりとこいしのコスチュームチェンジが見事ですね♪

オフトゥン

今日は比較的早起きできたので、久しぶりに布団干しました。 さっきまでゴロゴロしてましたが、やっぱり干したての布団は気持ちいですね♪ 今日はいい夢みれそうだぁ…

わたてんMAD

動画内のコメにもあるけど、ホント10年前のノリってステキですね(笑)

第14回あなたが選ぶオタク川柳大賞

www.575.moe 今年も本選の投票が開始されましたね。 残念ながら私の作品は落選でしたが、宣伝は続けていきたいと思います。 今年はどんな作品が大賞に選ばれるんでしょうね♪

バレンタイン

仕事休みで一日篭ってたがな!(笑) まあ、私のチョコレートアレルギーを知ってるスタッフ達だから、何があるわけでもないですが。 …ん? そういえば昨年も一昨年も私、バレンタインデーは自店舗勤務してないな。 もしかして… i|!orz

続々強化

プリコネR1周年を目前に、キャラクターの強化がどんどん進んでます。 今日はミサトの☆5とアカリの専用装備の解禁。 まだまだ魔法パの火力が不十分なので、そろそろ重点的に上げていこうかな。

懐かしいなぁ

今日はちょっとしたきっかけで、元ホームであるZippy南越谷について調べてました。 当時は絆くらいしかプレーしてなかったですが、あのゲームだけでも、 撤去→再稼動→減台→閉店 という波乱万丈な運命を辿っており、そのたびに一喜一憂してたのを覚えてます。…

何だかんだで

QMA

結局今日も一日時報に参加してました (^o^;) 折角の連休がそんなでいいのか?とも思いますが、よく考えたら私明日も休みだわ(ぇ 本当にこんなんでいいのかなぁ…

時報をハシゴ

QMA

今日はアプリユーザー2名の時報に続けて参加。 途中で力尽きてラスクレまで休んでましたが (^o^;) DDRといい、最近はだんだん衰えを感じる。 ダメになる前に関東帰りたいなぁ。

依存してるなぁ

今日は後輩が休みを取ってるので、土曜日だけど代わりにパートさんに出勤してもらっての運営。 こういうときこそ自分が率先していろいろやらなきゃなのに、何だかんだで他のスタッフに判断委ねたり。 上司や先輩からは成長してるって言われるけど、後輩から…

残念なお知らせ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 実は私、チョコレート食べられないんです(ぉ 一人暮らし始めて数年のうちは食べ過ぎってくらい沢山食べてたのですが、あるとき皮膚炎の原因がチョコレートにあることが分かり、それ以降普段は食べないようになりまし…

タイミング

最近絶妙なタイミングで用事が発生することが多い私。 例えば、外での仕事に行く直前や職場から帰った直後に電話がかかってくるとか。 偶然立ち寄った場所でイベントが開催されてたりとか。 「持ってる」ってやつですかね(笑)

Jervisは小悪魔かわいい♪

【MMD艦これ】アンノウン・マザーグース【ジャービス】 中の人のせいだね、うん、そうだね(ぉ カレンと金剛の動画が一時期流行ったけど、今となってはJervisの方がカレンに近い気がしますね。 その辺のクロスMADとか、やっぱりあるんだろうなぁ…

山風は天使♪

【MMD艦これ】山風で君色に染まる【4K】 ↑とか「ドーナツホール」のやつとか最高ですよね♪ それでいて「嫁」じゃなくて「娘」って感じがいい!!(笑)

魂のソフラン

魂のソフラン たまに見たくなるシリーズ(笑) タイトルとか字幕が秀逸すぎw

節分

今週のお題「わたしの節分」 一人暮らしを始めると、こういうイベント事に疎くなりますね (^o^;) 実際今日はそういうのと全く関係のないイベントのスタッフやってました。 仕事関係ですけどね。 私にとっての節分というと、家族で家の中に豆まいた記憶くらい…

クイズマジックアカデミー 軌跡の交叉 -Xross Voyage-

QMA

「 クイズマジックアカデミー 軌跡の交叉 -Xross Voyage- 」今春稼働開始予定! 先週のKACで公開された次回作の情報。 リコアリ継続だけでなく、どうやらマジコロも復活するそうで、私としてはかなり期待してます。 ただ今作でこれだけのリソース幅だったこ…

数日使ってみて

ここのブログにも少しずつ慣れてきました。 既存のデザイン自体結構私好みだったし、HTMLでいじればカスタマイズも自由度高いしね。 応援バナーとか自分が使う分は早めに再設定したいところ。