だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバなう

結局コミケ三日目には行かず、家でゆっくりしてました。 アキバに来たのも、友人との飲み会目的だし。 何かあったらここかSNSに書くと思うけど、年末年始の通信規制入ったら難しいかな(^_^;)

コミケ行ってきました

今日は何回かぶりにコミケに参戦してきました。 多分最後の方に行ったのが3日目ばかりだから、2日目に行ったのはホント久しぶりじゃなかろうか。 2日目の良さは、何といってもこの日限定のトークライブや公録があることですね。 声優やスタッフさんと直に…

今から

急いで支度して北九空港へGO!です。 …何で昨日のうちに用意しなかったし (^_^;)

ラブレッシブ

erg

数日前から右の柱にバナーが貼られてますが、SMILE作品『ラブレッシブ』です。 ヒロインのデザインもさることながら、CV担当のド真ん中具合に期待が高まりっぱなしです。 ちなみに真桜のバナーを貼ってますが、最後まで仔虎とどちらにしようか迷いました。 …

進まない…

Webラジオを聴きながら書類書きするつもりが、聴くのに集中してしまってペンが進まないという (^o^;) 流石に食事しながら書類書きは難しいしなぁ… そして、帰省&引越しの荷作りも進まないという。

いろいろ準備

引越し関係の手続きも着々と進み、あとは荷作りと並行しながら進めてく感じ。 でもその前に、帰省の準備もしないといけないという事実。 今日やるつもりだった作業も体調不良で寝込んだ関係で遅れ気味。 …こんな準備で大丈夫か? 1.大丈夫だ、問題ない。 …

クリスマス会

今週のお題「クリスマス」 日付が変わって今日は、同期で集まってクリスマス会です。 私と♀Cがラストまでで一番遅くなる(しかも一番会場から遠い)から、てきぱき動かないと時間が無くなります。 私は翌日休みですが、また病院行かなきゃだから今日中に家に…

わ〜い、クリスマスプレゼントだー! \(^o^)/

今週のお題「クリスマス」 …というわけで、今年は夏タイヤとチェーンです(笑) 当初の予定ではチェーンとスタットレスタイヤの価格調査だけだったのですが、今ついてるタイヤのサイズをチェックする際にそっちももう変えないといけないと言われました。 店員…

引越し先決まりました (^o^)

今日不動産屋と実際に物件を回ってきて、職場と最寄り駅の間くらいの物件に決めてきました。 高速道路へのアクセスもいいので、実距離から受ける印象ほどの時間はかからないっぽいです。 本当はもっと職場に近いところもあったのですが、諸事情により次点に…

黄昏の先にのぼる明日

erg

通販で届いてからシナリオを少しずつ消化してますが、なかなか進みません。 何でかって? オンライン麻雀にハマり過ぎてるからです(笑) βテストのときから思ってたのですが、正直麻雀ゲーとして単品で売ってもいいくらいに思います。 この手のものには珍しく…

勉強会→飲み

仕事休んで病院行ってきて、今帰ったところです。 パッチが外れてひと安心ですが、薬が使えない状態はあと1週間継続なので気が抜けない (^_^;) 今から地域の勉強会行きますが、そのあとの飲み会で会長さんに謝らなければならないことがあってちょっと憂鬱。…

かゆひ… (TwT)

案の定パッチを貼った背中が痒くなりました。 48時間で判定とのことなので明日の昼までの我慢だと思ってますが、来週の診察まで続くんだと耐えられないかも…

ぱっちてすと

皮膚炎の原因を探るべく、只今パッチテスト中。 背中に違和感はあるし、なるべく汗かかないようにしなきゃだから大変です(^_^;) でも、本当に大変なのはアレルギー反応起こして痒みが出ることなんですけどね。 もしそうなったら、耐えられるかな…

引っ越します

このたび仕事の都合で大分県に引っ越すことになりました。 「福岡に残るか、関東に帰るか」の2択のはずだったんですけどね(^_^;) ここに詳細を書くといろいろ面倒なことになりそうなので、あとで絆SNSの方に書きますね。 年明けにはこっちでも書ける…かな?

デスクトップ、かな

今週のお題「2012年に買って良かったもの」 というか、今年は他の大きな買い物した記憶がない。 今までスペックに悩まされてたことがすべて解決したし、コスパ的にも悪くないチョイスだったと思う。 Win8が出てラインナップなんかもいろいろ変動したんだろう…

Overfly

この前偶然FMかけたらこの曲が流れてた。 NOAS FM(中津・宇佐近辺のローカル)は、番組も曲のチョイスもいいので結構気に入ってます。 以前陸前高田のグッズ当たったのもこの局の番組。 福岡住んでるのに大分の番組の方が電波が良いという実情(笑)

帰りたい場所、逢いたい人達

まあ、何で今そんなことを話題にしたのかはそのうち明かすとして。 社会人になってもうすぐ4年経つわけですが、その間ずっと福岡で過ごしてきたわけですよ。 「いつか関東に帰ってやる!」なんて息まいてますが、未だにそれは叶わず。 そんな日常の中で、今…

昨日と今日と

昨日は病院の忘年会に行ってきましたが、こちらの余興も盛り上がっていい感じに終われました。 来年もがんばりましょうって感じです。 でもって、今日はこれから別の店舗で勉強会やってフォンデュパーティーらしいです。 チーズフォンデュっていう公表だけど…

忘年会

日付が変わって、今日は応需先の忘年会にお呼ばれしてます。 今年はこちらでも事前に出し物の準備してるので、病院のスタッフにも楽しんでもらえると思います。 一昨年は『闘え!サラリーマン』、昨年は『ヘビーローテーション』、今年は何やらされるんでし…

ビックリした Σ(・ω・ノ)ノ!

さっき寝室に入ったら、ストーブがついてた。 寒くなってからリビングで寝起きしてるので、ここ数日寝室には立ち入ってなかったはず。 どうやら先週末からつけっぱなしだったようです。 火事にならなくて良かった… (^o^;)

今は我慢の時

19日に予定しているアレルギーテストのために、ここ数日抗アレルギー薬の服用をやめてます。 塗り薬は使っても良いのでまだ何とかなってますが、服用時と比べるとちょっと症状が強い感じです。 こんなんであと1週間ももつのだろうか (^_^;)

人生の岐路

今その一つに差し掛かろうとしている。 確かに分の悪い賭けみたいな部分はあるが、周りからの支援もあって何としても成功させたいなって思うところもある。 詳細はもう少し後に明かすつもりだが、その頃にはとてつもなく忙しくなってるんだろうなぁ… こんな…

鍋の季節になりました

今週のお題「冬のおいしいもの」 今日は昼間から雪がちらつく位の寒さでしたね。 こんな時は鍋に限る!と思いつつ、今年はまだ鍋始めてません(笑) 私の場合、すき焼きやキムチ鍋の割合が多いです。 鶏や魚介類で水たきするのもいいのですが、スーパーで売っ…

今日も今日とて

焼肉屋で懇親会です(笑) …いいのかな、こんなんで(^_^;)

金曜日は

飲み会だらけ(笑) そして明日も…

木曜は予定がいっぱい!?

今日は同期♀Cの誕生日会です。 ♂Aと誕生月が一緒だから、結構せわしなかったりする (^o^;) 先月から毎月のように誕生日会ですね。 それも私の4月で落ち着くのですが。 そして、今週も電妄がリアルタイムで見れないという事実 orz これで4週連続かな? 事前…

QUOカード頂きました

SYRUP -Honey Sweet-作品『Chu(治癒)してあげちゃう 〜押しかけお姉さんの性交恥療〜』の応援バナーキャンペーンに当選して、オリジナルQUOカードをゲット。 このところグッズ関連の当選がなかったので、当選連絡が来た時はかなり喜んでました。 一応BANさ…

今が変え時?

私の携帯の充電が、1日持たなくなりました(ぇ 今の機種はかれこれ5年位使ってる(2年で新品になってますが)けど、これといって不都合はないから電池パックの交換だけでもいいといえばいいんですよね。 ただ、折角だしスマホにしてみようかなって気持ちも…

→unfinished→

U-NEXTのカラオケで収録曲漁ってたら、この曲があったので試しに歌ってみた。 …無理だった(笑) 女声だからっていうのもあるけど、KOTOKOさんのキーはホント凄いですね (>_ そんなわけで、ダンスに加えてカラオケも練習し始めました。 近所迷惑にならないよう…

帰るべきか、定住するべきか

それが問題だ(ぇ 福岡勤務になって、次の春で4年が経ちます。 そろそろ昇格の話も来るだろうし、こっちで身を固めるとなれば関東へ戻るのも難しくなる。 関東への異動の話が来ればいいけど、その前にこっちで欠員が出たらそこの穴埋めに飛ばされるのだろう…