だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

今日は他店舗関係のお誘いでBBQに参加してきます。 開始が夕方からなので日中はゆっくりしてますが、片道1時間以上かかるから若干小旅行気分。 というか、よく考えたら日帰りだと夜中の高速激走するのか・・・ (^o^;)

艦これ中毒

最近PC起動してるとき以外にも艦これのことを考えてたりする(^o^;) 集中力が落ちるのは問題だけど、無理してゲーセン通いすることが無くなったのが良い点かな。 それにしても、暁型の4姉妹は可愛いなぁ… (*^^*)

急いでるときに限って

出掛けにイレギュラーが発生するという(^_^;) 今から別府で会議。

回レ!雪月花

ゴメン、コレは無いわ・・・ (^o^;) っていうか、どうしてこうなった!?

満喫した (*^^*)

今日はこれといったトラブルもなく終わりそうなので、4連休も無事終了ですね。 艦これ始めた以外は特筆すべきイベントもなかったですが、ゆっくり休めたし満喫できたと言えるでしょう。 明日からまた忙しい日々が続きますが、今月末が土曜日、来月初が日曜…

提督始めました

やっと就任できました (^o^;) 平日休み貰えて一番良かったことかも。 最初の選択は、モチロン電。 「なのです」が可愛くて、何かと母港に入り浸ってます。 響も手に入ったので、あとは暁と雷が揃えば暁型4姉妹ができる (*^^*) それにしてもこのゲーム、一度…

今日の事件から考えること

今日はAKB48のイベントで傷害事件が起ったようですね。 犯人はファンだったそうですが、実に「だった」がふさわしい所業だと思います。 怪我をされた方々の無事が祈られるばかりです。 さて、そういう感情的な部分はそれとして。 今回の事件から学び取るべき…

4連休

GWに仕事したので、代わりに今日から4日間の連休を頂きました。 ・・・といっても、初日からいろいろあってバタつきそうな感じ (^o^;) いつになったら気兼ねなく休めることやら。

回レ!雪月花

ダンエボの次回解禁は「回レ!雪月花」らしいですね。 想像できるような、できないような (^o^;) それより、「Bad Apple」とか「パンダヒーロー」辺りを希b(ry

擬人化感覚(?)

今週のお題「名前をつける」 私は自分の気に入ったものを「この子」とか呼んで擬人化した扱いをするので、もちろん名前をつけたりもします。 ただ、命名元は基本的に色とか型番なので、決して可愛いものではないですけどね (^o^;) それでも愛着は湧きますの…

げんかつぎじゃないけど

会議前にファミからしょうゆ味食べるのが私のジャスティス(笑)

聖剣伝説2

聖剣伝説2出版社/メーカー: スクウェア発売日: 1993/08/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る何となく始めてみました。 当時一度はやってたはずだけど、全然記憶になかったりもする。 ・・・途中で投げた感は否め…

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: Koi出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/02/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る大人買い作品その3(笑) しかし、3巻出てるの知らなくて2巻ま…

ベッド奪還作戦・・・失敗!

今週のお題「布団派? ベッド派?」 この休日にベッドを奪還すべく寝室の掃除を始めたのですが、残念ながら休み中に終わりませんでした (ToT) というか、物が多すぎて整理整頓以前に物を外に出す作業から始めなければならず、まずは受け入れ先のダイニングを…

ハピメアフラグメンテーションドリーム人気投票

erg

『ハピメア-Fragmentation Dream-』の人気投票が開催されてます。 スタッフページにも書かれてますが、ナゼこのタイミングなのでしょうか(笑) …まあ、次のイベントで出すグッズの検討用でしょう。 ちなみに私は有子派です。 有栖派に言わせると「最後にちょ…

一週間フレンズ。

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 葉月抹茶出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/06/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログを見る大人買いシリーズその2。 コミックは前半の4コマと後半の…

ニセコイ 12

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/05/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る昨日ストレス発散に大人買いしたなかのひとつ。 この漫画のいい所は、ローテーション的に毎巻それぞれのヒ…

布団派になりました。

今週のお題「布団派? ベッド派?」 もともとベッド派だったのですが、引っ越したときの残骸が鎮座してて使えないので、この1年はずっと床に布団敷いて寝てます。 例年だと夏冬のみ居間に布団でその他はベッドに寝てるのですが、部屋を片付ける気力が出てこ…

なんだかなぁ… (-.- ;)

このままいくと、私は通常勤務の時間以外ずっと自宅待機してなきゃいけないことになるかもです。 仕事終わった後も休日も出かけられないとか、拷問でしかないですよ。 そのうえ呼び出しがあったら夜中でもなんでも駆けつけなきゃいけないとか、もう…ね。

ドキドキ…

昨日ここに書いた内容関連で、メーカーに質問メール出しました。 若干強めな表現で書いてるのでちゃんと真意を汲んでもらえるかは不安ですが、ずっと気になってることでもあるので是非回答してもらいたいところ。

甘くて幸せな夢の特製オリジナルグッズプレゼント当選者発表

erg

http://www.purplesoftware.jp/products/hapymaher-fd/re.html 『ハピメアFD』に同封されていたハガキで応募できるプレゼントの当選発表されてますね。 で、予想通りというかなんというか、当選した都道府県に偏りがあるという (^o^;) 100名強の当選者が…

楽しかった(>_<)

今日は天神で、仕事関係のメンバー20人近くでフットサルしてきました。 福岡県内だけでなく、大分、佐賀、熊本からの出場もあり、また年齢層も新人からベテランまでさまざま。 試合形式でしたがガチではないので、ワイワイ楽しめました。 その後の懇親会も…

久しぶりの絆

今日は集中特訓の合間に絆を2クレ。 情報だけは仕入れてたつもりだったのに、いきなりウェポンラック投げてくるジム改(シャドウズ)(WR仕様)とかいて驚いた(^o^;) 近所のトライセンなくなって絆するにも大分市出ないといけなくなったから、これから余計にや…

集中特訓

今日明日で感覚掴んで、明後日は天神の晒し台でやるぞ〜♪ …いやいや、フットサルしに行く予定です(^_^;)

今日の電妄

えらくフリーズがひどかったけど、何かあったんだろうか。 視聴者数が伸びてパンク〜とかなら嬉しいことですが、視聴ストレスでまた減ったりしたらヤだなぁ・・・

Sweet Rain

先月末から開催されているイベント「SPACE KUMA」で解禁できる曲らしいのですが、私にしては珍しくゴール到達に手間取っているという (^o^;) 原因は明らかで、QMAばっかりやってるから。 ダンエボとかDDRやるなら大分市まで行かなきゃだけど、その他の音ゲー…

エンドレス (^o^;)

今日は床に積まれてる本の片付けの為に本棚を新調しました。 効率を考えれば背の高いものか横に広いタイプが良かったのですが、リビングに置くことを前提としたため、いざというとき動かしやすい典型的な3段カラーボックスに。 これが昼頃の話。 そのあと部…

一週間フレンズ。

しのむん的今期イチオシのアニメ(>_ 多分賛同してくれる人も少なくないのではなかろうか。 学園モノというのは数多くありますが、ここまで甘酸っぱい感じの作品は結構好みが分かれると思います。 それでもこの路線で「少女マンガっぽさ」のないこの作品は、…

苺ましまろ

「苺ましまろ」TV DVD_SET出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/12/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るU-NEXTで見放題だったので、最近よく見てます。 こういうギャグアニメなのに基本可愛いやつとかいいで…

隔日勤務

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 今年のG.W.は、前にも書いたかもしれないけど3日と5日が仕事。 なので、ある意味通常営業ですね(笑) 代休が後半にあるといっても、世の中が普段どおりになってからなんて楽しみ所がないよなぁ。 あっ、ガラガラのゲ…