だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい一歩

引っ越し、決まりそうです。 11月の半ばには次の職場になるようなので、あと1ヵ月半か。 楽しみなような、名残惜しいような。

ご注文はうさぎですか? (4)

ご注文はうさぎですか? (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: Koi出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/09/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る今月のコンプエース買いに行ったら目についたので即買い。 やっぱりごちうさは癒されるな…

もう1年経つのか…

去年の今頃の日記読み返して気がついた。 中部海域(6-X)解放とか伊401の大型建造落ちってちょうど1年前の出来事なのか。 あれから1年経って、やっとしおいドロップとか、大鯨が龍鳳になった私鎮守府。 当面の目標は翔鶴改二としおいケッコンカッコカリかな…

知識以外のスキル

QMA

マジコロやってて常々思うのは、「正答率が高い≠勝率が高い」ということ。 もちろん正解しなければゲージは溜まらないし、味方のターンが来なければ攻撃できないけど。 逆に言えば、連携さえ取れれば誰か一人全問不正解でもクリアすることも可能ということ。…

積み過ぎ(ぉ

ここ最近読書する時間もないのに新刊買い漁って、積んでる小説がいっぱいあります。 それでも艦これ関連はこの前の帰省時にだいぶ消化したから、あとは陽抜と瑞鳳の最新刊だけかな。 後はイラスト買いしたやつと出先で暇つぶしに買ってしまったものが読みか…

今回のアップデート

翔鶴の可逆的な改装は画期的だと思います。 まだそこまでのレベルに達してないのでカタログスペックの評価ですが、平均的にアップするか突出するか。 選択に悩みそうですね。 雷電の秋グラは…まあ、うん。

明日ですね〜♪

翔鶴改二クルー! 夏イベで無理してカタパルト獲りに行った甲斐があったかなかったか、これではっきりしますね。 といっても、うちの翔鶴さんのレベルが65しかないので、もう少しレベリングが必要ですが (^o^;) 3-2-1でレベリングするなら他の空母も一緒に上…

連休、終わっちゃいますね (^o^;)

何だかんだで充実した休みでしたが、やっぱり名残惜しいというかなんというか。 明日から普通通りの生活に戻ると思うと、ちょっと憂鬱です。 しかも何らかの形で少しずつ動き出してるものがあるので、それが今後どうなるかで一気に変わってしまうような気が…

また日常に

今日、自宅に戻りました。 実家暮らしが快適すぎて、現実を受け止めきれない…(散らかった部屋を眺めつつ) 明日は壊れた給湯器を直しにガス屋が来る…ハズ(ぉ 帰省前日に壊れるとかどんなタイミングだよ!って思いましたが、連休最終日に直るのならまだセー…

大渋滞

今日は日帰りで母方の田舎に行ってきましたが、関越道が大渋滞で大変でした。 といっても、運転は父親ですが(笑) 久しぶりに従兄弟達にも会ってきたので、結構有意義な一日でした。 帰省すらままならない状態でなかなか難しいですが、近々また行きたいなって…

楽しかった〜♪(>_<)

今日は関東でお世話になってる方の誘いで、東京ゲームショウ行って来ました。 コミケとはまた違った面白さがあって、いろいろ充実してましたね。 DMMブースの艦これシアターは整理券がとれなくて見れなかったけど、フィギュアとか展示だけでも満足かな。その…

いろいろグダグダ

昨晩給湯機が壊れる。 ↓ メーカー問い合わせでメンテになるので、翌日管理会社に連絡せよとの指示 ↓ 管理会社の営業開始までに空港移動なので、緊急対応先に伝言 ↓ フライト直前に管理会社から「メーカーではなくガス会社管轄。メーカー断って」という指示 ↓…

関東帰省

明日から来週火曜日まで関東帰ります。 お盆に帰れなかった分とも言えるけど、「1月2週」「GW」「SW」の年3回帰省してるわけだから、今年は結構充実してるかな。 母方の祖母のところにも行く予定なので、何だかんだで忙しくなりそう。 艦これできないなら…

岳物語

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 岳物語 (集英社文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 集英社発売日: 1989/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (50件) を見る私が本好きになったのは、この本の影響だろうなぁ。 まさか冬休…

最優先事項

旅行や出張先のゲーセン事情をまず確認します。しのむんです(笑) 重要ですよね、ホント (^o^;) うまくすると次の居住地はこの点でかなり利便性が良くなりそうです。 複数人の思惑の絡む話なので、正確なところまだ誰にも分からないのですが。

心機一転

もう少し後の話ですが、また県外に引っ越す可能性が出てきました。 まだ関東には帰れないようですが、ある程度の目処は立ったので一歩前進、でしょうか。 …次はどこだろうな(ぉ

今日の5-5

艦載機関連のシステムがいろいろ変わったようなので、試しに5-5出撃。 Wikiの推奨編成(高速オンリー)だとかなり楽になった感ありますね。 熟練度MAXのボーナスで制空権取れるので、スロットを艦爆・艦攻に割けるのがうれしい。 しかも出撃によって熟練度上…

夏イベ終わって

取り敢えずバケツの回収に勤しんでます。 資源に関してはむしろ自然回復量超えてるので、溶鉱炉も回しながらバランス取ったりとか。 EOも1-6と5-5以外はゲージ破壊したので、バケツが溜まり次第5-5かな。 今月中には翔鶴の改二が来るらしいので、レベル上げ…

今日一日

外に出てないや (^o^;) 休日でも取り敢えず車転がす私ですが、今日は何となく体調が優れなくてグッタリ… 一言も他人と喋ってないと思うと、ちょっと怖くなりますね。 そしてその反動か、最近独り言が増えてます。 上司から「貧乏ゆすりと同じで不快」とか言…

疲れた(^_^;)

今日はいろいろあって、かなりしんどい仕事でした。 次の火曜日も似たような感じになりそうでヤだなぁ…

中2の担任

今週のお題「思い出の先生」 いい意味で私に大きな影響を与えてくれた先生。 中2の担任で体育教師は、他の教師とはちょっと違って友達感覚でした。 学活や雨の日の体育は大体遊んで終わってしまうのですが、この担任は一緒にトランプしたりきわどい罰ゲーム…

ひとやま、ふたやま

明日で取り敢えず目前の大仕事が終わる予定です。 まだまだ忙しいけど、少しは落ち着けるのかな。 とはいえ、月末までに大きめのイベント(?)があるからまだまだ気は抜けないんですけどね… いつになったらのんびり出来ることやら。

間が悪い

今日はいろんなものをギリギリで拒まれるという災難続きでした。 明日は良い日になるといいな(フラグ)

食欲+〇欲=?

普段はご飯派なのに、最近パン食が多い私。 ストレスがひどすぎて重いものが食べられない状態なのですが、サンドウィッチなら何となく食べる気になるというね。 しかもフルーツ系もチョイスするようになるとか、少し前の自分では信じられないことです(基本…

夏イベ終盤

明日の11時のメンテで夏イベ終了なので、私にとっては実質今日が最終日です。 明日の朝もワンチャンあるけど、多分気力が持たないなぁ。 今回は、 ・最終海域までクリア(丙含む) ・新規艦娘全コンプ ・(現段階で)イベ限定アイテム全取得 と首尾は上々。 …

貴重な体験

ただいま系列店舗のスタッフと、取引先の会議室でゼルダ無双してます。 プロジェクター使って大画面、最高です(笑)

久しぶりのノーマルモード

QMA

アルティメットマロン先生に勝てない(笑) そしてクロノマンサーは強い(結論)

プログラミングとか

今週のお題「いま学んでみたいこと」 いまというか、ずっと言ってますけどね (^o^;) 高校生の頃からコンピュータ関連の特技を何か身につけたいなって思ってたんですよ。 取り敢えず一番最初はHTMLから。 自分の個人サイト立ち上げるのに FrontPage Express …

なんかもう、ね

精神的に限界きてます。 人間関係って難しいにゃぁ。

眠い…

最近寝ても寝ても眠気が取れない。 …現実逃避?(ぉ