だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充実したひととき

QMA

今日は第2ホームで開催されたリコアリの店内大会に参加してきました。 今までリアルでの大会に参加したことはなかったので始めは緊張しましたが、参加メンバーにも良くしてもらえて有意義な場になりました。 まだまだ勉強になきゃって再認識させられましたね…

もう1ヶ月か

今の職場に異動になって1ヶ月。 慣れたような慣れないような。 とりあえずもの凄く長く感じた1ヶ月だったな。 来月も頑張ろう…

寒くなってまいりました

この調子だと、年内に雪が降るんじゃなかろうか。 九州ではチェーン持ってるのがレア扱いされてましたが、今の地域ではスタットレス持ってるのが当たり前みたいな感じですね(ぉ 自店舗まではチェーンか最悪歩ってでも行けるけど、他の店舗での勤務日だと高速…

エネルギー切れ

今日はとっても仕事頑張ったので、燃え尽きてバタンキューしてます。 今後もこれくらいの負荷が続きそうだけど、体もつかなぁ… (^_^;)

BREEZE

前にも何度か紹介してるかもしれないけど、この曲のダンスPVみて憧れた時期が私にもありました(ぉ 艦これMMD→PVの順だったけど、今でもたまに観たくなる動画ですね。

損だよなぁ

私の身近に妙にマウント取りたがる人がいるのですが、私が不快感を示すと顔色伺い始めるんですよね。 私としては相手の言い分も最もだし「ムッ」っとしても下手な反論はしないのですが、言った事に対しては責任もって貫きゃいいのになって思う。 なまじ真面…

食器棚

今の家のキッチンの収納が少ない関係で、食器棚を購入することに。 組み立て式だけど結構いい感じかな。 最低限しか出してなかった食器、そろそろ全部箱から出して収納しなきゃ…

首席争奪レース

QMA

最近ホームにしてる店舗の首席争いに食らい付いてる感じ。 平日動ける分私が有利だけど、元々の首席の方も土日で追い上げてくるから結構接戦かな。 今日は登校が被って顔合わせたけど、私のほうが長くいた分リードした感じ。 今月末が土曜日だから、そこがお…

いい夫婦の日

…私には関係ないや(ぉ

久しぶりの視聴

ネットがなかなか開通しなかった上に、木曜日は何かと出かける用事もあって、今日久しぶりの電妄視聴でした。 やっぱりあのノリは他ではなかなか味わえないですよね。 来週はもう10周年か。早いもんだなぁ…

寝休日

今日は結局丸一日床に臥してました。 日曜日が仕事だと平日休みでもこうなっちゃうからつらいなぁ。 いや、一日潰れること自体は仕方ないのだけれど、職場が動いてる状態だから問い合わせとか来ると対応しないといけないから落ち着かないんですよね。 今の職…

曜日感覚

土日も働いた翌週は「今日何曜日?」状態に陥る(ぉ なまじ日曜日に身体をリセットしてきた私なので、それができないといきなり体調崩したりするから危険なんだよなぁ… 慣れたらうまく切り替えられるようになるかしら?

食欲が迷子

がっつり仕事して帰ると、何もしたくなくて食欲すら失いかけてる私。 とんかつ食べたかったけど、近所で遅い時間までやってるところがないから冷食のパスタで終わり。 美味しいのに、味気ないなぁ。

コナステからやると

QMA

並び替えに手間取ったり、スタンプが疎かになりがちだから難しいな。 最もネットの恩恵を感じるコンテンツではあるのだけれど(笑) やっぱり実機が一番だなぁ。

たしかなこと

明治安田生命のCMでおなじみのこの曲。 沢山のアーティストにカバーされてるんですよね。 カラオケでは小田和正ver.のほかに絢香ver.があるのですが、私が歌うときは絢香ver.で入れます。 原曲よりも癖がなくて歌いやすいのですが、別に絢香に似せて歌うわ…

まだ慣れない

新しい職場に来て2週間以上経つけど、まだ体が馴染まない感じがある。 今までのところみたいに忙しい曜日と暇な曜日が決まってれば力加減も分かるんだろうけど、同じ曜日でも忙しい週とそうでない週があったり、ましてや日曜日も普通に仕事だったりするから…

会議と聞いて、

スーツで来たら、 みんな私服だった i|!Orz

自宅学習♪

QMA

今日は最近通ってるゲーセンが定休日なので、コナステから時報参加しました。 本当にネット様々ですね。 明日は会議後に飲み会(私は飲まないけど)だから登校できないけど、臨時休業でやっぱりゲーセンが休みなのでまあいいか(ぉ

ネット再開!

やっと新居にネットが引けました♪ 紆余曲折あったけど、当初の予定から4日のロスしかなかったのは幸いでした。 一旦白紙に戻ったときは来月になるのも覚悟してましたが、ある意味いいタイミングでしたね。 さ~て、何から始めるかなぁ。

楽しかったなぁ

昨日は仕事の後に他の店舗メンバーと飲み会でした。 初顔合わせの人が半数でしたが、今日の勤務で一緒になる人もいたので、結構助かったかな。 今日の勤務も和気藹々って感じで良かったです♪ ちょっと距離あるけど、またの機会があれば参加したいなぁ。

日曜ですが

普通に仕事です。 休みの日数は変わらないはずだけど、日曜日に働いてるってだけで損した気分になるのはなぜだろう。

全くもってどうでもいいことですが、

最近外食するお店のどこでも、置いてあるボックスティッシュにパチ屋の宣伝が書いてある件(ぉ 貰い物の有効活用なのか、積極的な宣伝なのか。

眠い

最近睡眠時間確保してるのに眠い😪💤💤 疲れてるのかな

ネットがないと

色々考える時間ができていいですね。 ゲーセンも入り浸る程近くもなく、我慢するほど遠くもなくて。 あれ?意外に充実してね?(笑)

寄り道

仕事の帰りにナビが不思議なルートを指示したので、乗っかるふりしてゲーセン開拓(笑) 長距離勤務もこんな感じに楽しみ見つけると、モチベーション維持できていいですね♪(>_

明日の仕事

明日は自店舗ではなくちょっと離れた別店舗での勤務予定。 今後ちょくちょくあるらしいけど、それを先に聞いてたらインターに近い所に住んだかなぁ (^_^;)

手続き進捗

ここ数日あちこち手続きに走ってましたが、明日docomoと郵便局行ったら必須なのは終わるかな。 ネットも結局12日に工事してもらえそうだし、順調と言えば順調。 これで仕事に専念できるな(ぉ

プチ遠征

今日は免許証の住所変更のために、水戸方面の免許センターに。 ついでに銀行で記帳したり、来週の勤務地の下見したり。そして、3ヶ所のゲーセンでQMA。 どこも比較的大型店舗で、QMA以外にも絆したりダンエボもできて良かったです♪(>_ホームにするには距離…

保守

保守

遠くの県内より近くの県外

今日は福島のゲーセンまで足を運びました。 といっても、自宅が本当に茨城の端っこなので、十分程度の距離なのですが (^_^;) コンマイゲーに拘らなければ結構いいかも。 Wi-Fiあるしね(笑)