だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨模様

このところ夕方以降の天候に恵まれないので、今日は仕事終わってから家に籠りっぱなし。 月末だしいろいろ追い込みたいところだけど、まあそこまで重要なものはないのでまったりかな。 艦これのイベントもやらないとなぁ…

早いなぁ…

チュウニズムに新しく入った曲を見てそう感じた。 ヤンマーニとか巫女みこナースはもう干支1周分古いのか(ぉ

がっつり

今日はQMA時報と絆をがっつり。 メンタルは回復するけど、フィジカルの負担が大きいです(^_^;) あっ、出費総額は考えない方向で(笑)

保守

保守

イベントだらけ

プリコネはクラバト中。 艦これはアプデ明けからイベント開始。 絆はサマーバトル中。 これに先行稼働中のQMAとか、バランス考えないと全部中途半端になりそう (^_^;)

6月のクラバト

初日からみんな飛ばしてるなぁ。 もうクラン内1位を死守するのも難しくなってきたかも。

一人で仕事してると

時間感覚が狂うと共に孤独感に苛まれる(ぉ ひとがいるっていいね。

忙しい

今日は久しぶりに仕事が忙しい火曜日だった。 少しずつ平常に戻っていると考えるか、別の何かが流行り始めてると考えるか。 何にせよ、うちらの仕事は暇なのが一番(笑)

休息日

今日は昨日の勤務代わりではないですが、平日休みでゆっくりしてました。 このところ仕事もアケゲーも頑張りすぎてたから、たまにはこういう日もないとね♪(*^^*)

タイムアタック

QMA

今日も登校したら、誰もいなかったので2時間連コ。 (ちゃんと1クレ毎にまわりを確認してます) お陰でキャラバト冬コンプ。 メダルボーナスと魔法石ザクザクでちょっとリッチに♪

隙間探し

QMA

ホームに新筐体は1台しかないため、登校が被れば順番待ちが発生するわけで。 それを回避するために、夕飯時とか空きが発生するタイミングでプレーしてます。 ま、混んだら絆するだけなので問題ないのですが(ぉ

もう夏なのか…

と、某アーケードゲームのイベント告知で気がつく。 何だかんだで、春はスルーされた感じかな (^_^;)

ちょっと雲行きが…

QMA

先行稼働と銘打ちつつ、キャンペーン等優遇が大きい新筐体。 九州だと福岡にしかないことを考えると、地域格差が如実に表れるイベントはしばらく控えた方がいいんじゃないかとおもう、今日この頃。

実際にやってみた

QMA

今日は水戸で仕事だったので、帰りに先行稼働してる2店舗に寄ってきました。 画面大きいしキレイだし色々期待大だけど、慣れるまでが大変そうです (^_^;)

明日から

QMA

新筐体の先行稼働ですね。 私の行きつけのゲーセンではプレーできなそうなので、ちょっと遠回りして別のゲーセン寄ってこようかと。 混んでてプレーできなそうなら、いつものところで現行バージョンプレーするかな。

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC Blu-ray BOX 発売日: 2019/02/26 メディア: Blu-ray 今になって見始めたけど、やっぱりガンダムシリーズはいいですね♪ メインキャラだけでなく、喫茶店のマスターとかモブキャラにもちゃんと想いや理念があって。 自分達の信念を貫きたく…

染まってしまうと

成人向けと全年齢の境界が分からなくなる(笑) 怪しかったら取り敢えず18禁つけとけばいい…かな?(ぉ

開拓

今日の昼食は、ずっと気になってたカフェ&レストランで。 外装は「やってる…のか?」なんて失礼なことを思いましたが、内装はオシャレだしランチも美味しかった♪(*^^*) また行こうっと。

キター!! (゚∀゚ 三 ゚∀゚)

QMA

以前から通ってたゲーセンに、QMAの新筐体が搬入されたとの情報が!(>_ あとは出張帰りに寄る店舗にも入ってくれればなおよし!

健康第一

最近特に感じてます。 新型コロナ自体もそうだけど、単なる疲労で調子崩しても「シロ」を証明できるまでは行動制限されるし、職場にも迷惑かけるしね。 李下に冠を正さず…とは違うか(笑)

交流試合

甲子園のかわりに1試合ずつの交流戦するらしいですね。 確かに宿泊日数も短縮できるし、無観客なら密にもなりにくいのかな。 あとは怪我とか熱中症に気をつけてほしいところ。

新作間近!

QMA

新筐体の先行稼働の日程も決まり、新シリーズへの期待も高まりますね♪ うちの近くだとどこにはいるんだろ。 生活圏内だといいなぁ…

保守

保守

10年も経つと

グラフの色もあまりあてにならないのかなぁ、と。 10000勝でも年1000勝、1000勝なんて年100勝だしね。 そもそもセンスある人は勝ち数に関係なく上達するしね(^_^;)

ふらふら

自店舗で仕事して。 他店舗で会議して。 屋外で生放送観て。 ホームでQMAして。 今からドライブ(帰宅)疲れたお… (´ω` )zzZ

保守

保守

えぇ…

またパソコンの電源が落ちて動かなくなりました。 今度はどこが悪いんだろう。 10年弱使ってるし、そろそろ新調するタイミングかね。 ちなみに、ひとつ前のデスクトップも9年くらいで買い換えてます。

変わる世界

店内飲食のみだった定食屋がテイクアウト始めたり、このタイミングで需要が高まって売り上げが伸びたり。 落ち着いたあとでもとに戻るのか、新たなビジネスチャンスと維持されるのか。 これまでとは違った意味で、未来が分からなくなる流れですね。

大丈夫なのか?

東京といい北九州といい、第2波を匂わせる動向が続いてますね。 うちの外はいきなりの大雨だし、いろいろおかしなことになってきたなぁ…

保守

保守