だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

最近ラウワン行けてないから、イベントも全然進めてないです。 KAC2013もエントリーしただけって感じになってますが、まあランカーに勝てるわけでもなくエンジョイ勢で。 ただ、ずっとAC版に入れて欲しかった曲がいくつか解禁されたので、それだけは早く出し…

週末になると

体調を崩す私 (^_^;) 仕事に支障が出ないのはいいけど、体が丈夫と思われるからなかなかヘタれない悲しさよ。

年末は無理でも

年始休める可能性出てきた私歓喜(>_

取り違えが引き起こした「違う人生」

出生時に取り違え、60歳男性「人生を狂わさせた」 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2064373.html 最近話題になった映画のテーマでもあった赤ちゃんの取り違え。 怖いですよね。当事者達の知らないところで別の家族が形成されてしまうわけですか…

紅葉を見に行…

今週のお題「紅葉」 うん、寒いから止めておこう(笑) 紅葉狩りには行きたいけどね。 最後に紅葉を楽しんだのはいつだったかな。 記憶にあるのは4年前に先輩方と行った英彦山かなぁ。 あの頃は自分で車持ってなかったからずいぶん遠くまで出かけた感覚でいた…

体調経過

今朝はまだ若干悪かったですが、今はだいぶ良くなりました。 事務さんに用意してもらった「ビニール袋付きゴミ箱」を汚さずに済んで良かったです(笑) …流石に患者の前でリバースしたら大問題だよなぁ (^o^;)

体調不良

熱と吐き気でちとヤバめ。

そんな休日

今日は日中家の片付け→夜ゲーセン。 意外と充実感はある(笑)

怪我の功名(?)

年末年始の仕事話が思ったよりいい方向に動いてて嬉しい限りです。 電妄ではふつおた採用されたし、今日の勉強会後の意見交換会でもいい自己紹介になった。 「転んでも、タダで起きたら貧乏人」とは某竜殺しの少女の台詞ですが、私もピンチをチャンスにする…

年末年始

31日と2日が勤務になりそうなので、その前後で帰省でしょうか。 …誰も集まらんだろう(ぉ せめて前後に1日余分な休みが欲しいですが、間違いなく却下されるだろうから最悪九州残留で。 お盆の二の舞だお (・ω・)

1000回記念〜♪

だから何をするって訳でもないですが(ぉ

記念日前日

この日記をもって通産999件目の投稿になります。 つまり明日の日記で1000件目になるわけですね〜♪ 連続で書いてても3年弱かかるわけですから、よく頑張ったなぁ…と自画自賛。

手帳の話

結局昨年と同じ店で似たようなのがあったので購入。 前回店員に探してもらったときにはなかったから、多分あれから入れてくれたんだと思う。 「また来る」とか言わなかったはずだけど、ちゃんと用意してもらえてると嬉しいですよね。 同じ接客業として、見習…

寒くなってきましたね

今週のお題「鍋」 今年も鍋の季節がやってきました。 昨日の飲み会、そして今日の昼もすき焼き食べちゃいました (>_ 鍋って無理なく野菜が摂れるから、結構重宝しますよね。 それでいて、バリエーションたくさんあるし。 去年は引っ越し後一回も自宅で鍋して…

ご利用は計画的に

今日の宿、押さえるの遅くなったら若干残念な感じに(^_^;) 立地も価格も悪くはないだけに、我慢するしかないか。 自業自得だしね。 そもそも帰ってくるかも分からんし(ぉ

忘年会

明日は仕事関係の忘年会。 もともとは社員旅行があるはずだったのですが、諸事情により今年から廃止になったので。 …あ、有志で熊本行ったか(笑) なかなか集まって飲むのが難しい地域なので、こういうときはおもいっきりはっちゃけますよ〜 (^o^)

メーカーサイトにもないとか (^o^;)

今使ってる手帳がとても使い勝手がいいので2014年版を探しているわけですが、店頭どころかメーカーサイトにも載ってないというw 特にこだわってるわけじゃないのですが、シリーズ変えるなら実物見ながらのほうがいいからしばらくお預け…かな?

あざといなぁ… (^o^;)

U-NEXTで『らいむいろ戦記譚』観始めたのですが、なんだろうこのしつこいまでのラッキースケベ(笑) さすがあかほりさとるって感じですが、当時でこのテイストと考えると随分時代を先取ってたんだなぁ…なんて関心もしてみたり。 そういえば『セイバーマリオネ…

淫虐の学園 応援バナーキャンペーン

Twitterで先にバラしてましたが、色紙当選しました (≧▽≦)b 寄せ書きモノは久しぶりなので、かなり嬉しいです。 殺かりんだけひらがななのはお約束(笑)

ヤキモチ焼く妹とか

可愛いなぁ…とか思う、今日この頃。 …二次元だけだがなっ!

サイン色紙

とある作品の応援バナーキャンペーンでサイン色紙が当たって届いたのですが、諸事情によりまだ当選者の名前が発表されないそうです。 個人的に公開しても問題はないと思いますが、折角なので公式サイトに記載されるまで非公開にしとくか。

修理完了

先日溝に嵌って破損したホイールキャップと、1年近く放置してた後部ドアを修理してきました。 やっと直せた喜びと、予想外に高い出費に全私が泣いてます (ToT)

実際に行ってみた

昨日書いたゲーセンなう。 ラインナップはいいけど、タバコ臭いのとちょっと汚い感じ。 …ちょっと懐かしい感はある(ぉ

盲点だった…

音ゲーやるだけだったら、大分まで行かなくても別府に設置店舗あった(笑) ただDDRとかダンエボみたいな体感ゲーはないっぽい? そうなると、近場でjubeatか大分まで行くのが安定、かな (^o^;)

きんモザ×艦これ

【MAD】こんごうモザイク【きんいろモザイク×艦これ】 【MAD】こんごうモザイク 2隻目【きんモザ×艦これ】 中の人つながりとはいえ、違和感なさ過ぎ(笑) 金剛ネタもいいけど、ぜかましのも良いの多いですよね (*^^*) …なんて言ってる私は艦これ未プレイ勢(ぇ

シンデレラ

とうとう仕事帰りにjubeatしに行くようになった、しのむんです(ぉ …まあ、それで心のバランス取れるんなら安いものか。 選曲時に「奥華子」の文字が見えて思わずplayしちゃいましたが、 切ないですね、この曲 (ToT) 奥さんというと、私は「恋」が好きなので…

とってもとっても、ありがとう。

近所のゲーセンにjubeat入ってることを思い出した、今日この頃。 絆のメンテとか筺体のラインナップに不満がある店舗ですが、jubeat置いてるだけでも許してしまう現金な私です(笑) そういえばステクロが4台になってたし、コナミ方面で売ってくつもりなのか…

第9回あなたが選ぶオタク川柳

http://www.575.cc/ 今年もこの季節がやってきましたね(笑) 一昨年の入選に気を緩めてしまい、昨年は振るわない結果に。 今年こそは1位目指して頑張りたいと思います。 ただこの大会、昨年から「1つのメールアドレスにつき1句のみ有効」という条件付きに。 …

音ゲー三昧

今日はダンエボ、DDRの他に、 ・beatmania IIDX 20 tricoro ・pop'n music Sunny Park ・jubeat saucer ・REFLEC BEAT colette ・SOUND VOLTEX II ・GITADORA GuitarFreaks と、手当たり次第にプレイしてました。 ちょうど昼時で音ゲーエリアも過疎ってたの…

夢みることり

偶然見かけて懐かしかったので。 この曲を初めて聴いた頃の私はとにかくヤヴァい精神状態だったので、何となく歌詞が心に沁みてくる感じでした。 何年も経ってあの地獄からも抜け出せたわけですが、いままたあの頃と同じような精神状態に陥ってます。 しかも…