だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抱き枕とは結婚できない!

抱き枕とは結婚できない! (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: だーく出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2017/01/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るコンプエース買いに行って、新刊棚にあったのを衝動買い…

山風尊い… (>ω<)

可愛いのは当たり前として、「ワールズエンド・ダンスホール」みたいにキリッっとしてるのもいいですね。 あと江風も好きなので、組み合わせ的にも幸せな感じ (*^o^*)

できることとすること

↑というタイトルを遠い昔国語の教科書でみた気もするが、内容は思い出せない(ぉ 今の自分を分解したときの要素を吟味すると「〇〇だから××しなきゃいけない」みたいな強迫観念が生まれてくる。 でも、できるからってやらなきゃいけないことって、実はそんな…

第17回うれしのあったかまつり

今日から嬉野温泉でお祭りがあるとのことで行ってきました。 先々週に行かなかったのはこの日のためだったんだな、うん。(←半分は本当) 具体的に何やるのか確認して行かなかったのですが、現地に着いて沢山の灯籠に驚きました。 特に体育館を使って巨大な…

トーキョーグリモワールQMA (1)

トーキョーグリモワールQMA (1) (バーズコミックス)作者: セブンデイズウォー,松原剛,株式会社コナミアミューズメント出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2017/01/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るQMAコミカライズ本。 特典の…

持ってるなぁ

私って、一人で仕事してるときに限ってイレギュラーなことが起こったり、普段発生しないような不具合に遭遇するんですよね。 話のネタになるし、それを楽しんでた頃もあったけど、最近ちょっとしんどいことが多いです。 自分自身は平凡主義な方だと思ってる…

自己犠牲

誰かのために自分を犠牲にする。 それ自体は必要なことだと思うし、私自身それを厭うことはない。 ただ、それが当たり前だと思われたくはないし、見返りがないどころか仇で返されればそれは腹も立つ。 そういう意味では、私は「自己犠牲」という概念自体は嫌…

本日の戦利品(と裏話)

久しぶりにクレーンゲームやってGetしました。 体重計とミク関連の演奏ツール。 特にツールは前々から気になってる景品だったのですが、「次回投入予定」のままずっと出てこなかったやつなのでかなり嬉しかったり。 体重計に700円、ツールは体重計取れた後の…

雪は降る〜♪

荒川〜区内〜♪(ぉ うん、分かる人にだけ分かればいいんだ(笑) それにしても、今年も若干積もり気味なのが怖いな。 滅多に積もらない土地だって聞いてたはずなのになぁ。 なまじ歩って通勤できる距離なだけに、「雪だから休みます」が通用しないのがツライ!(…

おやすみせっくす 僕のために眠る妹

三上ミカ先生の大人気作品「おやすみせっくす」の小説版が商業ベースでリリースされました。 著者は別の方で、ミカてんてーは原作者&イラスト担当という扱いらしいです。 最近は同人誌で出した作品を商業ベースで単行本化する流れも増えてきてるので、こう…

キツイわぁ…

QMA

今日は昨日から食べたかったもの食べてきました(笑) で、そのあとにいつものゲーセンでグリバスしてきましたが、まあ火力の足らないこと足らないこと。 「マジシャンx2+メディック」はまだしも、「アクセラレーターx2+マジシャン」引いたジャマーに何…

そういう口

↑といっても「ω」とか「ε」とかそういう話ではない(笑) 「〇〇が食べたいなぁ…」と思って出かけてそれが食べられないと分かると、ちょっと微妙な気持ちになることってありますよね。 特にその料理が大好きって訳でもないけど、食べられないとなると食欲ダウ…

山小屋

久しぶりに山小屋の柚子玉ラーメン食べてきました。 家からちょっと車走らせたところにあるのは知ってたけど、普段使わないルート上にあるからなかなか寄れないんですよね。 最後に食べたのは大分に引っ越す前だろうから、3年以上前になるのかな。 何か涙出…

またやってしまった…

仕事終わって直接外食して、帰ってちょっと横になったらこの時間。 このまままた寝たら、次は朝まで起きないんだよなぁ。

ムダじゃね?

QMA

相変わらずジャマーで出たときのアクセラレーターとの連携が分からない。 「クロノアクセル→APブレイク」で「ポイズンミスト→こうげき」がダメージ効率いいと思うのに、「クロノアクセル→HPバキューム(orこうげき)」とかやられると、結局APバキュームする…

疲れてるなぁ

仕事終わって帰って、食事して寝落ちしてなう。 このままもう一度寝るけど、多分朝まで起きないだろうな。 仕事と寝るだけで一日終わっちゃうな。

温泉行くはずが…

今日は午後から温泉行こうと予定してたのに、体調不良でダウンしてました。 昨日無理しすぎた反動かな。 ゲーセン疲れでダウンとか、ちょっと情けないけどね (^o^;)

GO!GO!チュウニズム♥

閉店ギリギリまで粘って、なんとかGetしてきました! 筐体2に対してプレイヤー3〜4人で交代しながらだったので、もう1日覚悟しなきゃかなぁ…なんて思ってたところでした。 普段は待ちないのに、キャンペーン中だったからかしら。 ちなみに私のホームでは…

CHUNITHM オリジナルグッズプレゼントキャンペーン

昨日から始まったこのキャンペーン。 1クレ1ポイントで一定数溜まったらリアルのプレゼントと交換できるらしいです。 珍しい企画ですよね。 6pのクリアファイルはさておき、36pのカバーアルバムは欲しいですね。 普通にやったら36回プレーしなければいけま…

寒くなってまいりました

昨年の悪夢を思い出します。 そろそろチェーンの準備しようかしら。

〇〇ロス

最近ゲームとかアニメとかお気に入りのものを一気に終えてしまったので、喪失感がハンパないです。 昔何かのergクリアしたあとにも同じような感覚に陥ったけど、あれはなんだったかなぁ。 感動すら薄れるほど日々の生活で擦り切れてる、しのむんさんです。

ジョブ獲得ラストチャンス!!

QMA

今週から約1ヶ月間、過去の解禁ジョブ3つに再チャレンジできるみたいですね。 私はメイン、サブともすべて解禁済みですが、ジャマーの時期以降に始めた人には大チャンスですね。 そういえば「暁の鐘」のクロノマンサーといい、私は最初に解禁されたジョブ…

SHIROBAKO視聴完了

結局今朝の3時までぶっ通しで観てしまいました(ぉ それだけいい作品だったってことで。 最初某ゲーム会社のアニメみたいに日常系になるのかな?って思ってましたが、結構シリアスな感じですね。 モノ作りに対する信念とか、人間関係とか、重くなりすぎない…

SHIROBAKO

SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2016/11/23メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見るひかりTVで無料放送してるので、昨日からちょこちょこ観てます…

連休なのか

成人の日がハッピーマンデーなので、必然的にこの時期は連休なんですよね。 大分にいた頃は年末年始に帰れなかったから、1週ずらして冬休みとってたんですよね。 土日月に前後どちらか休みつけて、仕事終わってから飛行機飛び乗ったらそこそこゆっくりでき…

引きの問題

QMA

イナリ戦終わってから、何となく勝率落ちてる気がする。 というか、明らかに賢者未満引くパターンが増えてる気がする。 学生がまだ冬休みだからかな? それと、ジョブの組み合わせもなかなか思うようにいかなくて。 ジャマー使ってると大体どんな編成でも勝…

カラフル

「冴えない彼女の育てかた」ED。 最近私がチュウニズムでハマってる曲のひとつです。 曲自体もいいですし、譜面にあるPPPHみたいなリズムが好きだったりします。 どうでもいいですが、PPPHとPPAPって似てますね(笑)

いざ行かん

うちの地域に本社からヘルプ要因が来るとのことで、今から急遽食事会に参加することに。 隣町だから時間も費用もかかるけど、呼ばれたからには断れないしね。 どうせ明日休みになったし、いいか(笑)

ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2

ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2 (MF文庫J)作者: 姫ノ木あく,桝石きのと,AIS出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/12/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るはいふりノベライズ本2冊目。 今回の帰省は電車や飛行機での移動時間が沢…

九州戻りました

明後日から仕事なので、念のため今日戻ってきました。 その代わり時間ギリギリにしたから、半日以上はゆっくりできたかな。 今回の帰省でいろいろ心に決めたことがあるので、今年はそれを実現すべく頑張りたいなと思います。 …とか言いながら、具体的な内容…