だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかないなぁ…

ちゃんと考えて出した意見をその場のノリみたいなので台無しにされるパターンが多すぎ。 タイミング悪いなぁと割り切るか、いつまでも根に持つか。

またひとつ

歳をとってしまった… そしてその瞬間寝落ちするという orz

スマホより更新

慣れないと地味にキツイ(ぉ 慣れたら早く打てるようになるのだろうか

いろいろ

・今日から艦これの春イベ。早速E-1プレイしてみたよ♪ ・明日機種変してスマホにします ・GWまるまる休みになったので、関東帰省しようかしら それぞれ明日から詳細書く予定。

萌ちゃんの記憶装置

「第10回あなたが選ぶオタク川柳大賞&猫耳キャラオーディション」の賞品『萌ちゃんの記憶装置』が届きました! ネーミングから何となく予想してましたが、実はUSBメモリだったりします。 しかも丸い部分を押すとライトが点灯したり、中には楽曲『ドット萌え…

何気にエンジョイ

今日は仕事先のイベントに混ざって楽しんできました。 詳細は仕事用の報告書でおなかいっぱいなので書きませんが(ぉ 何だかんだで今月は、土日とも誰かと過ごす楽しい週末だった気がする。 GWの予定が今だに立たなくて困りますが、帰省するでも九州に留まる…

比較的大規模な作戦

なんか凄そうですよね (^o^;) 一つ前の海域を乙以上でクリアしないと次の海域を甲で出撃できないとか、今度こそ札がつくんじゃないかとか、確定・推測入り混じって情報が出てますが、取り敢えず先発組の状況を見て進もうかしら。 レベリングしておくのが一番…

久々の夜練

勝ち越しでホクホク(*^^*)

今の私を形作った言葉でもある

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 私が今の役職に就く当たり、懸念事項がいろいろありました。 特に元いた店舗が忙しくなり始めた頃のことだったので、元上司にも迷惑かけることにもなりかねなくて。 そんな時、話…

艦これ2周年

明日は記念掛け軸とかボイス追加とか、いろいろあるみたいですね。 特に睦月と如月の改二は待ち望んでた人も少なくないのではないでしょうか? 服が迷彩になるのでは…という予想も出てますが、私としてはダズルパンt(ry

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)作者: 築地俊彦,NOCO出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/03/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見るちょっと前に買ったやつがようやく読み終わりまし…

春イベ

順調にいけば4/28開始のようですね。 備蓄は相変わらず自然回復量までですが、レベリングしてるうちに削れてくるからちょうどいいのかな。 新型艦が今から楽しみです (>_

自分の部屋

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉 私には姉と妹がいるため、姉が高校受験で1人部屋になるまでは姉と、私が大学受験になるまでは妹と相部屋でした。 そんなわけで実際18歳になるまで1人部屋になれなかった私…

行ったり来たり

今朝方家に帰ってきて、今からまたその近くまで行って会議。 …帰って来る意味あったのかな (^o^;)

外食三昧

日付が変わって、今日は仕事関係で飲み。 昨日は懇親会という名の飲み会。 明日は会議の後の飲み会。 イチゴ狩り&焼肉。 今日以外はノンアルコールだけど、今週正直外食しすぎな気がする。 …まあ、偏らない分自炊より栄養バランスが良いという部分もありま…

それが私の、いいト・コ・ロ♪

若干古いCMネタを仕込みつつ(ぉ 私の存在感薄いキャラは、違和感なく会話に混ざれる利点もあるんだなぁと、仕事後の食事会で感じたわけで。 また交流の輪が広まったことを喜ぶ、今日この頃。

不調

このところどうも調子が悪い。 春だから?

難しいバランス

艦これや絆でもそうですが、古参と新規の溝は深いですよね。 古参にしてみれば「ずっと続けてきたのだからそのアドバンテージはあるべき」となるし、逆に新規の人間は「いつまでも古参との差が埋まらないのは面白くない」となるわけで。 艦これの大型建造を…

GWの予定

取り敢えず4日は仕事になりました(ぉ 連休の中日だから、どこにも出かけられないなぁ… 勿論飛び石とはいえ4日間休みになることは恵まれていることなのだろうけど、もともとカレンダー通りの休みでスタッフは3名、という話で引き受けたはずなのに、どうして…

今回のアップデート

資源回収にはいい感じみたいですね。 しかも軽巡&駆逐艦が主役な感じで、私としては嬉しい限りです。 今月末の春イベを意識してのことでしょうか。 ただ、出来れば4-5とか6-3といった感じに高難易度海域も一緒に解放して欲しかったかな。 レベリング効率と…

相変わらず

寝落ちがひどい orz そんなに疲れてるんかなぁ…

Sakura Sunrise

1週間だけCHALLENGE3に再挑戦できるそうなので、普段休日にしか行かないゲーセンに出張ってきました。 前回のときは確か実家に帰省する前後か何かで、結局挑戦できなかったんですよね。 で、何とか解禁はしてきましたが、正直キツかったですね。 まさか『Ke…

クリエイティブな何かを

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 〈春のブログキャンペーン 第2週〉 何か毎度のことのように言ってますが、何か作りたいです。 最近は作曲ツールとか、ボカロとか、MMDの勉強してるわけですが、なかなか実を結ぶのは難しい感じ(^o^;) …

新海域…だと!?

明後日のVUで、叢雲らの改二実装とともに1-6が解放されるらしい。 イベント前にご苦労なことで、とか思いつつもプレイしちゃうんだろうなぁ。 そして備蓄は減ってゆく(ぉ

進学

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 厳密には「春」ではなく「新年度」ではありますが (^o^;) 仕事柄進学、特に小学校に進学しているか否かはかなり気を使う部分ではあるので、4月になって子ども医療費の資格が外れてい…

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/03/31メディア: ムックこの商品を含むブログ (5件) を見る以前話題になった報告書の続報、といった感じでしょ…

順調に育成中

先日の雷ケッコンカッコカリ以降、改造できる艦娘を優先にレベリング中。 その甲斐あって、吹雪、龍驤、筑摩が改二になりました。 今は摩耶、鳥海、那智、足柄の重巡を改二にすべく奮闘中。 あとは初春、初霜の改二と、今後来るであろう叢雲および睦月型の改…

桜とか梅とか

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 春の花が開花してるのを見ると「春だなぁ」って思いますね。 私の住んでいる土地は山と海に囲まれているため、季節の変化で景観がかなり変わるんですよね。 なかでも山々に覆い被さっ…

ケッコンカッコカリしました♪ \(≧▽≦)/

嫁艦はモチロン雷。 育成は大変でしたが、達成した今では喜びしか感じません。 次は… 取り敢えず潜水艦隊か?(笑) 長門と赤城もゴールさせたいですね。 いや、そこがスタートなのかも(ぉ

結果発表

テーマメール、採用されました♪ \(^o^)/ 何とか面子は保てた(ぉ それよりも、若干懐かしいネタっぽいのが出てきてテンション↑↑です。 あの番組、確か2000年には終わってたよな。 塾長、元気かなぁ…