だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ

歳を取ってしまった(ぉ 誕生日を迎えること自体は嬉しいしまた一年頑張ろうと思うけど、そろそろいろいろ固めにいかないとなぁ…という焦りもあるわけで。 取り敢えず、明日も仕事頑張るところからはじめよう、うん。

手作りっていいよね

今週のお題「お弁当」 この前うちとは別の店舗で勤務した時、休憩が一緒になったスタッフの数人が手作りの弁当を持ってきてるのを見て「いいなぁ」と思った私です。 自宅で料理することはあっても、弁当を作って持ってくことはしたことない私。 やればできる…

連休なのかー

私は半分くらい仕事だけどなー。 その分別の日に休めるからいいか(ぉ

持ち込み可

なかなか面白い発想だと思った。 「それもダメ」って釘刺されちゃった(そりゃそうだ)けど、居酒屋が生き残るためにはそれくらいしないといけないんだってことですよね。 十分な補償がされるならそんな必要ないのだけれど、医療や福祉が優先されてるんですか…

何がとは言いませんが

2回目が無事終了。 あとは明日体調を崩さなければ、少し強い自分になれるはず。 …ってボカすと、ホント訳わからんな(笑)

明日を終えれば

少し変わった自分になれる気がする(概念) 乗り越えられずに朽ちるのだけは避けたい(願望)

最終日

QMA

HG筐体は明日で今のシリーズ終了ですね。 旧筐体では引き続きプレーできるけど、認定証発行はHGの記録のみだから検定とかやるなら明日がっつりかな。 私もやり残してることがあるので登校予定ですが、明後日以降の体力温存しておかないとヤバいのでほどほど…

疲れたぁ

100km弱離れた店舗で体調不良によるスタッフ欠員。 近隣店舗からの応援が難しく、私が急遽駆けつけることに。 勤務内容自体はそこまで大変じゃなかったけど、とにかく移動がキツイ。 今回はうまくいったけど、もう次はないと思いたいなぁ…

保守

保守

うわぁ…

QMA

QMAの新シリーズ、HGでの先行は4/26(月)らしい。 ということは、今シリーズでの宝石賢者の階級認定証はそれまでに作成しないといけないってことになる。 …無理だろ、土日も仕事やぞ。

私に足らなかったもの

www.youtube.com www.youtube.com こういう葛藤だったのかなってフト考える。 まあ、反抗期すらなかった人間なんで、そんな大それた主張なんてもってのほかですが(ぉ

シンプルな問題

変数が2つあるとややこしい。 だから片方は定数にしておく。 修正が必要な時は相手に変化を求めず「変わらないもの」として、自分が変わることで事態を解決しようとする。 これが一番簡単な解決法だと私は思うのだけれど、どうにも相手を変えることで事態を…

極端すぎ (^o^;)

QMA

Lv90→Lv95:4ヶ月弱 Lv95→Lv96:1日(笑) 1レベル毎の必要魔法石数増えてるのにこのペース。 頑張れば今月中に宝石賢者行けるか?(慢心)

クイズマジックアカデミー 夢幻の鏡界

QMA

p.eagate.573.jp いつの間にやらティザーサイトが公開されてますね。 どことなくミステリアスなデザインと、それにぴったりなテーマソングのアレンジ。 HG筐体で先行稼働らしいですが、これを機に設置店舗増えないですかねぇ。 www.youtube.com

モチベーション

QMA

福島のホームに通うぞ!って思ってたのに、いつの間にかまた疎遠に。 大白金、宝石賢者と先は長いのに、いつになることやら…

すごいなぁ、と

いつも純粋に感心してしまう、スタッフの自己評価。 ほとんど満点で提出してくるけど、本当にそんな完璧に仕事できてる?って聞きたくなる。 私が自己評価低めなだけかもしれないけど、そんな自信にあふれた存在に私はなりたい。

唐揚げ需要

最近唐揚げ専門店が増えてるそうで。 唐揚げ好きな私としては嬉しい限りですが、結構好き嫌いがはっきりしているので私好みの店舗が増えるといいな、という感じ(ぉ そろそろ新しいお店の開拓に乗り出すかな♪

解決策

人の行き来を減らして感染者をしぼりこむしかないのかなぁと。 www3.nhk.or.jp 北海道、宮城、東京、愛知、大阪・兵庫、福岡辺りを中心とした分布。 例えば、秋田・岩手が少ないのに対して青森が多いのは、宮城ではなく北海道からの流入と考えられる。 それ…

結局無理

急いで仕事終わらせて時間確保→疲労で何もできない 無理ないペースでノルマ達成→時間がなくて何もできない もう何もできない(ぉ

最近のジャンル

昔からアニメ声優とかゲーム声優ってジャンルはあったけど、ゲーム声優の中でも最近はパッケージメインとソシャゲメインみたいな分かれ方してるのかな。 ソシャゲのキャスト見てると結構同じ人が何本もやってたりして、下手したらそれ専門みたくなってる人も…

風は吹いてるか?

www.youtube.com 土曜日は「計算中」を見て入浴してから終える、しのむんです。 「検算中」になる少し前から見始めましたが、キャラと中身の境界線が曖昧なところがいいですよね、あの番組。 ゲームも始めるか微妙なところですが、デレマス途中で投げてたり…

忙しいなぁ

ここ数日妙に忙しい日々が続いてます。 最前線で頑張ってる方々はそんな愚痴言ってる暇がない位なんでしょうけど、日常を維持する側の任務もなかなかハードなわけで。 早く平穏な毎日が戻ってきて欲しいです (>_

アステリズム

erg

www.youtube.com 電妄の今週のメールテーマで何となく思い出した作品。 2010年代前半作品ということでいろいろありましたが、私は好きですねこの作品。

1年かぁ…

初めて緊急事態宣言が出てから、何か変われただろうか。 「付き合っていく」という覚悟はできただろうけど、結局解決への決定打には欠けてる気がする。 オリンピック目前だけど、それまでに何らかの形におさまるんだろうか。

DEAD DAYS

erg

www.youtube.com 半額セールと推し出演作ということで、久し振りにプレーしたCLOCK UP作品。 終わってみての感想は、「生きてるって何だろう」ということ。 ○んでみて初めてその意味に気づいたキャラクター達。 傍観者であるプレイヤーにもそれを考える機会…

異動の季節ですね

取引先の担当とか、車屋の担当とか、いろんなところから後任の挨拶がやってくる今日この頃。 私もそろそろ異動したいなぁ(ぉ そういうえば、今日とある事情(悪いことじゃないよ)で免許証の提示したら、表書きが前の住所で怪訝そうな顔されたな。 裏っ返し…

あまり変わってないかなぁ

ちょうど1年前くらいですね、緊急事態宣言出たの。 要領を得てきたのか当時よりは落ち着いた感じですが、まだまだ自由というわけにはいかない感じ。 いつになったらリアルイベントできるようになりますかね。 折角関東戻ってきたのに、結局在宅オタのままだ…

久し振りの時報

QMA

今日はちょうど参加できそうな時報があったので隣町のホームに登校して実機プレー。 やっぱりHGはスタンプとか使い勝手が良くていいですね。 他の目的(外食等)がないとなかなか足が向かないですが、そろそろ新シリーズの話も出てくるだろうし宝石賢者目指…

恋しくなる味

ハウス うまかっちゃん 5食P×6個 メディア: 食品&飲料 九州で一人暮らしして驚いたものの一つ。 インスタントラーメンでこんなに美味いものがあるのかと。 関東戻ったらどこにも置いてなくて、やっぱり九州の味なんだなって実感。

寝落ちして

エイプリルフールネタほとんど楽しめなかった… orz まあ、ホントかウソか見抜かないといけない情報って結構ストレスになるから、心の安寧には良かったのかもしれないけど(ぉ