だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日なんてなかったんや…

4/30は忙しい日。しのむんおぼえた。 ここ数年この日が休日になることもなかったので、とにかく忙しい日っていう印象しか残ってないですね。 今日も半日のはずが、日が暮れるまで仕事してたし。 来年は日曜日らしいし、連休取ってどこか出かけたいなぁ…

いろいろあるよね

にんげんだもの(ぇ 昨日は特に説教とかそういう流れでもなく、上司は気持ちよく酔いつぶれてました。 私も余裕ぶっこいてのんびり歩って帰ったら、家に辿り着いてからの記憶がないという。 もう若くないんだな、と再認識。 あ、あと1時間もしないうちに誕生…

アフター5

今日は上司と先輩と呑み。 詳細を一切聞かされてないけど、大丈夫かなぁ。

トーキョーグリモワール

QMA

様子見するつもりが明日予定が入ってしまい、稼動初日にプレーしてきました。 レイアウトが近代的で、暁の鐘とはまた違った良さがありますね。 ただ、結局協力プレーからの脱却はできておらず、スタートしたばかりだからか若干劣化してる感じ。 ただ殴ればい…

明日から新シリーズ

QMA

今日は艦これACの公開日でしたね。 Twitter眺めてると「無制限」と「交代制」に関して揉め事が起こりそうな感じでしたが、初日はどんな感じだったんでしょうね? 私も折角休みだったんだから長崎なり佐世保なり行けばよかったんだけど、もう少し情報集めてか…

『時を紡ぐ約束』キャラクター人気投票

erg

http://www.applique-soft.com/ あっぷりけのサイトで『時を紡ぐ約束』のキャラクター人気投票やってます。 いつもだと一番好きなキャラ(あるいは二番目辺りまで)に票を注ぎ込む私ですが、今回は結果によってショートノベルが公開されるということで、コメ…

重いなぁ…

コメディっぽいタイトルだからと観始めたドラマが、思った以上に重い話な件(ぉ なまじ仕事のことでいろいろ悩んでたりするので、余計に感じるのかもしれない。 昨日は後輩とその彼女の3人で呑み。 いろいろ実のある話もできたけど、自分の器の小ささも再認識…

たまの息抜き

これから後輩と呑みに行ってきます。 今までこういう機会あまりなかったから、今の職場で良かったと思える瞬間のひとつですね。 行きは迎えが来るらしいけど、帰りはどうするかな。 雨降ってなきゃゲーセン経由かな(笑)

生存報告

今週のお題「私がブログを書く理由」 ここでも何度か書いてると思いますが、ブログに限らず私がネット活動するのは「生存報告」なんだと思ってます。 学生の頃から勉強漬けでなかなか友人との時間は取れなかったし、就職してからも転勤ばかりでなかなか落ち…

慣れ

最近外食が増えてきて、行く店も限られてるからメニューも覚えるわけで。 最近は浜勝の「麦飯赤味噌千切り」が合言葉(笑)

久しぶりに

今のホームが常連4バー用と化してるのでご無沙汰でしたが、久しぶりに出撃。 …うん、やらなきゃ良かったっていう感想しか出なくなってる(ぉ 支援型というカテゴリーができた辺りから、どうにも枚数の概念が崩れてる気がする。 いや、元からか(笑)

地域と規模と

まだまだ余震が続く感じですが、なぜかストレスは感じない。 東日本大震災のときは頭の中いっぱいだったのに。 家族が心配だったから?自分の馴染みのある土地だから? そんなことを考えながら最新情報を得ようとテレビを見る。 で、気がつく。 「番組編成が…

5年の歳月

東日本大震災から5年経って、今度は九州が災害に見舞われている。 長崎は比較的被害も少なく、支援に向かうには適した土地ではあると思う。 ただ、私もこの5年で変わってしまった。 部下どころか後輩すらいない状態だったあの頃とは違い、今では守るべき店舗…

意見は様々

erg

とあるゲームブランドのスタッフ日記の話。 ユーザーからの意見にスタッフが答える形式ですが、結構辛辣なものが多い。 意図的に強いクレーム内容を選んでいるとはいえ、そこまで言うか…と思うものも。 確かに私も「らしさ」とか「ライター同士の整合性」に…

不吉だなぁ

うちの地域は夜になって大雨降ってます。 ここ数日地震が続いてたし、万が一この状態で被災したりしたら被害はかなり大きいんだなかろうか。 早く収束してくれるのを切に願うばかり。

余震なう

一夜明けても余震に悩まされてます。 寝不足だお…

地震なう

21:30辺りから地震に悩まされる九州民です。 長崎だからまだいいけど、熊本はかなりひどいみたいですね。 被害が少ないといいのですが。

タイム・リープ―あしたはきのう

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE タイム・リープ―あしたはきのう作者: 高畑京一郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1995/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (33件) を見る「青春」の二文字に寄せるなら、…

惰性

最近いろいろ流されすぎてる気がする。 自主的に何かやる気になっても、結局タイミングが合わなくてグダグダ。 言い訳でしかないけど、それを否定する気力もないのも末期だな。

艦これAC導入予定店舗

非公式ながら公開されてるのを見てフト気づく。 東京:いっぱい←分かる 長崎:佐世保←分かる 大分:元ホーム←? 埼玉:実家の近く、出身高校の近く、出身大学に行く途中←??? 縁のある店舗が盛り上がるのはいいけど、実に置いてけぼり感たっぷりな感じ。 …

おろかな日々

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE おろかな日々作者: 椎名誠出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1993/03メディア: 新書この商品を含むブログを見る「青春」と呼ぶには少々早熟すぎるかと思いますが、多分この辺の本ほど「こだわり」を持って読んだも…

Settin' the Scene

今日は車検が終わってからちょっとした遠征して、↑の曲を解禁してきました。 私にしては珍しく、イベント開始から間をあけてのチャレンジです。 この曲自体はそんなに難しくないのですが、解禁までの課題曲がひどかった。 一番の鬼門は『Secret Rendez-vous…

当面の目標達成

QMA

今日で白ちび魔龍までゲットできました。 全勝だったからまあ良かったものの、1000ポイント弱稼ぐのは大変だった orz ここから先はアクセサリー系もあるからできるだけ回収したいところだけど、サブカがまだエンディング迎えてないから、そっちも進めたいん…

自分の眠りについてまじめに考えてみた

今日は仕事が休みでずっと家にいたわけですが、休みの日って平日でも寝坊するんですよね。 普段は目覚ましがなる前に起きたりするのに。 前の職場では土日定休だったから分かるけど、今は日曜祝日以外不定期だから「だらだらする」のはまだしも「目覚めない…

最近ハマってるモノ

ハウス食品 うまかっちゃんつけ麺 醤油とんこつ 5個パック出版社/メーカー: あめらむメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るうまかっちゃんのつけ麺タイプ。 インスタントなのにあの旨さは最高ですね!

ちょっと元気でた

前任地の知人から結婚の連絡が来て、来月大分行きが決まりました。 何だかんだであまりいい幕引きは出来なかったけど、人との絆は断ちたくないなって思ってたのでホント嬉しい。 というか、多分悪かったのは社内評価で、社外からの評価はそれなりにあったと…

聖地巡礼

どこか行ってみたいなぁ…とか思うけど、なかなか重い腰の上がらない私(ぉ 『時を紡ぐ約束』なら大分だし東九州の方の用事のついでに行けるけど、それくらいなら馴染みのある日田に行っちゃうかな。 まあ、佐世保の史料館もある意味巡礼だけれども。

方向性

最近自分の目指す場所に悩むことが多いです。 物理的に言えば「関東」というところですが、周りに賛同されないことが多いからどうなのかなって。 相談相手が生粋の九州民ばかりっていうのもあるけど。 嗜好的に言えば「ゲーム・声優オタ」でしょう。 これも…

念願の

武蔵キター!! \(≧▽≦)/ 多分これで一通り揃ったはず。 あとは未改造の娘を育てて改造すれば、今解放されている部分の図鑑は埋められるかな。 最近は水雷戦隊がメインみたいだから使いどころが難しいですが、イベントに備えてレベル上げはしておこう。うん。

エイプリルフールネタ

今年は比較的あっさりしてる気がする(ぉ CLOCKUPの鎖ネタは不覚にも笑ってしまった。 そしてはむはむソフトのゲームがすごく面白い! 単純なじゃんけんゲームだけど、それが逆に奥が深い。 苦労してクリアしてみたら評価はSS。 しかも公式アカウントからお褒…