だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

得な性格(?)

今日はホントどーでもいいことまで面白く思えてきて、一日楽しく過ごせました。 普段と変わらない生活だけど、気の持ちようで何とでもなるのかもね。

5/22の回答

行きつけのラーメン屋、今日は普通に営業してたっぽい。 以前に増して駐車場いっぱいだったから、それだけ再開を待ちわびてた人達がいるのかな。 もう少し落ち着いたら、また通いたいと思います。

来月の予定

何もないなぁ(ぉ 早く日常を取り戻したい。

東京茨城国際空港?

茨城空港の新名称に「Tokyo」の文字が入るらしいですね。 「東京にない」なんて言い出したらいろんなテーマパークが成り立たなくなるからスルーですが、利便性の意味で「東京」と言えるのかについては疑問かな。 羽田や成田との差別化を図れないなら、せめて…

???

甲子園がダメで、地方大会ならいいの? 甲子園じゃなくても、地方大会でいいの? 代替案が代替案に思えない私。

弔い

某SNSでお世話になったとある方が、今月の15日に亡くなったことをさっき知りました。 「いつかリアルで会いたいですね」って約束も果たせず、まだ若いのに旅立たれたそうです。 ちょっとしばらく立ち直れないかもしれません。

そっかぁ

例年だとこの時期はもう仕事に慣れてくる新人バイト君も、自粛期間明けからって考えるとまだ接客不慣れだったりするのか。 たどたどしいのもまた初々しい感じでいいですね♪

保守

保守

貴重な体験

生放送で自分のメール待ち(ぉ 電妄で詳細聞かれて答えたのはあったけど、それでも1時間とか間あいての採用だったから、今回みたいな緊急事態ではなかった。 やればできるもんですね(笑)

身近な問題

自粛期間前まで通ってたラーメン屋が未だに休業中。 すでに宣言解禁されてから数日経ってるわけで、ここまで来ると閉店なのかな。 身の回りで唯一と言っていいほどの、音沙汰のないお店。 無事だと良いのだけれど。

関西解禁

宣言解除が先送りになっていた関西地区も本日解除。 あとは首都圏と北海道を残すのみですが、そちらはなかなか難しいようで。 日本全国が、早く日常に戻ることを願います。

疑心暗鬼

今日は比較的順調にことが進んだ感じでしたが、順調すぎて逆に落ち着かない1日でした。 普段どれだけトラブル体質なのかが分かりますね (^_^;)

保守

保守

予定は未定

QMA

相変わらず新作情報は出てこないわけで。 筐体ごと新しくなるみたいだからタイミングが重要とはいえ、例年より遅れている以上は情報公開から稼働までのピッチを速めないと後手後手になりそう。 まあ、年1回リニューアルって決まってるわけじゃないから、秋…

戻りつつある日常の中で

通常の生活には不便がなくなりつつあるけど、そうなってくると娯楽関係の復旧が気になるわけで。 特にアニメやゲーム、ドラマ関係は出演者やスタッフの密を避けるために制作止まってるところがあるから、それが復活して普及するまでにどれぐらいかかるのかが…

久しぶりに

某SNSで九州ネタを語っていて、何だかんだ言っても楽しかったなって結論に至る。 住めば都、とはよく言うけど、出ていくときにはどこも名残惜しかったものな。 今の環境も、最後には「良かった」って言えるのかな…

桃源恋歌

↑3人組としては珍しい取り合わせですよね。 春雨って年長組との起用が多い印象ですが、こうやって山風と並べてみると成程姉妹艦だなって感じ。 イラストレーター一緒だって言われたらそれまでだけど、ぽんぷ長式とcham式の違和感の無さよね。

解除

うちの地域も解除対象になったみたいね。 モチロン羽目を外したりはしませんが、ちょっとは気が楽になったかな。

規制解除

39県は明日らしいですね。 私の生息地もギリギリこちらに入るらしいですが、県内よりも隣県との行き来が可能かどうかの方が重要だったりする(笑)

【MMD杯ZERO2】キャルでドーナツホール【プリコネMMD】

ヤバイですね!(褒め言葉)

今度はどこだ…

PCがまた不具合起こしてる。 今回は「勝手に電源が落ちる」というもの。 今まであった原因が、 ・HDDの劣化 ・複数挿しのメモリの一つが故障 ・電源不足 くらいかな。 そろそろマザボも怪しいかもだけど、そこまで来ると新調した方が早いような (^o^;)

今日のイッテQ!

みやぞんが人吉行った時の映像が流れましたね。 何度か足を運んだことのある身としては、地元のことのように嬉しいわけで。 しかもTwitterでも人吉の話題が沢山つぶやかれたとか。 外出自粛が解かれたら、また人吉行きたいなぁ…

いろいろ延期になったけど、

繰り下げでそのまま開始(再開)になるものだけじゃなくて、丸々立ち消えになるものもあるのかな。 ずっと前から準備してたのに、自分達の落ち度なく中止になったりしたら辛いだろうな。 この災禍が終息したあと、どんな世界が待ってるんだろうか…

アッハイ

3時間臨時勤務するために片道1時間のドライブ、が不毛なように思えたけど。 1時間の定例会議するために片道3時間(しかも日帰り)、てのの方がよっぽど異常だよなぁ (・∀・)

マジかぁ…

連休明け初日自店舗勤務したと思ったら、明日は別の店舗で勤務らしい。 午前中だけでいいらしいけど、結構距離あるから移動だけで疲れるよ orz 別の日との選択だったはずなのに、なぜか両日とも応援だしなぁ…

連休最終日

これといって目新しいことはしなかったけど、のんびり休めたからいいかな。 明日からまた頑張らないと!

どうなっちゃうのかなぁ…

外出自粛期間が延長されて、今月末までは身動きが取れない感じに。 私たちの場合むしろ仕事しないといけない場面なので、制限が付くとはいえ日中の行動は通常通りなわけですが、休業要請のかかっている職種は死活問題ですよね。 ウイルスに打ち勝つことがで…

反動

ここ数日好きなことやって充実したと思ったら、今日はほとんど1日中寝てる始末 (^_^;) エネルギー切れまで頑張れる若さなのか、疲れやすくなった老いなのか。

癒されました♪

今日は姪たちからのお誘いで、3軒をLINEでつないだビデオチャットをやりました。 それそれのスマホをWi-Fi接続して行ったわけですが、気になるようなラグもなくちゃんと話せる感じでした。 何より外出自粛で集まれなかった分、カメラ越しでも顔を合わせて会…

私のGW

今日から始まったわけですが、自宅に籠ってるとなんかなぁって感じ。 それでもいろいろ溜まってた娯楽の消化にはもってこいだし、普段の寝て過ごして終わる休日よりは充実してるのかな。 QMAもやりたいけど、パセリのチャージが実機でできないから大切にしな…